せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

昭和元禄落語心中−助六再び篇− 第08話

親分さんと石田ってどういう繋がりがあるんだろう。


とか思ってたら警察に捕まってしまいましたとさ。さすがに突然に襲撃で驚いた。
せっかく与太郎助六の演技を寸分違わず再現して師匠にやる気を取り戻させたのに本当に野暮ってレベルじゃないなー警察。
いやまぁ銃刀法違反は本当だろうし野暮もなにも仕事でやってる以上警察を非難しても仕方ないことなのだが。
せめてもう30分待ってくれても良いのではと、親分さんのためではなく師匠のためにも。
これでまた意気消沈…は流石にないだろうし予告を見る限りムショに慰問落語しに行く流れになるのかな。
まさに若き日の与太郎の再現か。それをやるのが師匠か与太郎本人かはまだ分からないけど。