せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キラキラ☆プリキュアアラモード 第04話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

食材を無駄にするんじゃありません。


うーん…何だろう、今回は話も演出も作画も全体的に雑と言うか違和感が大きかったような…。
せっかく3人揃ったところで追加戦士回ではなく日常回をチョイスしたのになぜ視聴者に縁もゆかりもないバレエの人にシュークリームを上げる話だったのだろう。
そんなことする前に、と言うかそもそもまだ3人ともそんなことするような仲じゃないんだしもうちょっと親睦を深める話でも良かったのではなかろうか。
もっと言えばプリキュアになったリアクションが一切ないのがちょっと不気味すぎると言うか。前回も言ったけどやっぱりプリキュアに対して何らかの話し合いなり説明を求めるなりすべきじゃないだろうかと。
現状ではテンポが良いのではなく説明不足、子供向けではなく子供だましになりかかってるし路線変更したのは分かるけどもうちょっと丁寧に作ってもらいたいものではある。
4人目は高校生らしいし年上が入ることでどんな化学変化が起きるやら。この人までポンコツだったらどうしよう。