せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

上半身トレーニング

寒さがますます厳しくなってるせいか肉体が脂肪を蓄えろと言わんばかりに空腹をアピールしてくる。
ただでさえ運動出来ない足の状態なのに欲望に身を任せたらとんでもないことになってしまう。
でもまぁ傷を治すにも栄養は必要なわけで。ちょっとくらい食べてもバチは当たるまい…(豆腐より弱い精神力

週刊少年ジャンプ11号感想

ぼくたちは勉強ができない
先生は人気投票3位くらいに入ると思う。むしろ入れ。


鬼滅の刃
倒されるまでは正直中だるみして早く終わらないかな…とか思っちゃったけど終わりの余韻は相変わらず上手い作者だなぁ。
全員じゃないだろうけど上弦ですらこんな同情できる余地がある辺りやはり全ての元凶はどこぞの臆病者1人か。
そんな臆病者はアカザさんを呼び出して説教タイム?お前が取り逃がしたせいでこんなことになったとか言い出したら正直笑う自信がある。


・ワンピース
ここでルフィがやられたら元も子もないとは言え尋常じゃないほどあまりにもタフすぎる…何時間やりあってるんだろう。
カタクリさんも倒れたルフィに対してこれで終わりかと叱咤する辺り完全に同格のライバルすぎる。かつてここまでお互い認めあったライバルポジがいただろうかルフィに。
この後友情が芽生えなきゃ嘘だろうってレベルなのだがそれやるにはマムをどうにかしないといけないわけで。
サンジのケーキで籠絡なんて甘い展開にはならないだろうし難しい展開だなぁ。


・ヒーローアカデミア
ああ、エリちゃん救済はちゃんとやるのね。
扱いにくい能力も取り上げてお役御免状態になるかと思ったけどきちんとフォローするのは良いことだ。
まぁその文化祭がまたしょうもない悪党に滅茶苦茶にされそうな流れになってるけど。おのれユーチューバー。


ゆらぎ荘の幽奈さん
さすコガラシさんは相変わらずだったけど相手も事情を分かった上であえて悪役を演じてくれてたようだし誰の株も下がらない良い展開であった。
うっかりコガラシさんが負けたのだとしてもその時はその時で女をくれてやるような器ではないってことだったらしいし。
このままショタ化してた方が人気出るんじゃないかな…。


約束のネバーランド
おっとここに来てノーマンがっつりメイン回。
もうちょっとボかすのかと思ったけどかなり踏み込んだ内容になってきたなぁ。何の人体実験施設なのやら。
優秀すぎるくらい優秀なこともあって現時点では命に別状はなさそうだけどあえて脱獄するなら話は別かな。まぁ脱獄や大人を騙さずして何がネバーランドかって部分はあるのだが。


火ノ丸相撲
何か急にドチンピラが出てきた。今までこんなコテコテな悪党ポジはいなかった気がするのに。
まぁ皆が皆妥当横綱!ってわけじゃないのは現実的かもしれないけどここまで番付至上主義と言うのも逆にファンタジーすぎる気がする。
部長で倒せるかどうか。


ハンターハンター
第2王子、何か秘策があって乗り込んだのかと思ったらあっさり能力暴露した上にあっさり無効化と。
勝算無しに突っ込むバカではなかったとは言えやっぱり考えたらずと言うか念能力を甘く見てたフシがあるなぁ。銃だけで他の王子に挑むとか。
完全にカウンター能力なんだしそりゃ1人でノコノコ行ったら捕まっても仕方ないわなと。誰も彼も即殺すような脳筋じゃないんだし。
あとハンゾーはかなりピンチなんだろうけどハンゾーだけにいまいち緊張感ないな…所詮ハンゾーだし。


Dr.STONE
結局たった6人でどうやって3000年以上も絶滅せず細々とは言え人口を保ってきたかは触れられずじまいか…。
近親相姦だなんだと面倒な問題になるのもそうだけど現実的に考えて外部から血が入ってこないとどう考えても無理な問題だしなぁ。
そこは漫画的表現として目をつぶるべきか。それより司帝国との戦争の方が気になるし。
科学技術バンザイで蛮族を追い払うような展開になってくれれば面白いのだが。


・斉木
ああこれ絶対終わる流れだ。


銀魂
長い長いシリアスが終わった途端脂が乗ったような会話劇。これだよ視聴者の求めていたものは!
ファイナルファンタジーをあれだけ揶揄るのもそうだけどゴリラには完全に騙されたなぁ…まさかゴリラの嫁がゴリラではなくゴリラとは。
良いじゃない近藤さんを幸せにしてやっても。あれだけ頑張ったんだし。


食戟のソーマ
結局最後まで蕎麦先輩とイチャイチャしてるだけの中身があってないような決着であった。
タクミも多分惨敗だろうし。

魔法使いの嫁 第18話 「Forgive and forget.」

守れないどころか危害まで与えるようになったぞこの骨。


いつの頃だろう、魔法使いの嫁が魔法使いのママになったのは。
犬も言ってるけどすっかり立場逆転と言うか力が強いだけの赤ん坊に成り下がってるなぁエリアス。
良く言えば人間の感情を覚えてきたってところなんだろうけど如何せん覚えたてでそれを御する方法をまだ知らないのが痛い。チセの負担が大きすぎる。
こうなるまでにエリアスがしっかりしてチセが迷惑かけっぱなしだとしたら立場逆転も微笑ましいんだけど基本危ない目にばかり合わせてきてるからなぁこの駄骨…。
世を儚んで自暴自棄になってたチセがここまで変わったのはまぁエリアスが買ってくれたおかげなんだろうけど今考えると自分の母親を買ったも同然なのであまり音を感じる気にはなれないのがなんと言うか。
最初は嫁にするとか言ってたのになぁ…。

HUGっと!プリキュア 第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

アギトは俺1人だけで良いみたいなこと言ってた割にあっさり2人目を受け入れるエール。
単純すぎる…。


そんなわけで早速2人目のプリキュア加入回。
おバカな赤(ピンク)と知的な青って組み合わせは鉄板ではあるのだが今期のプリキュアはどちらも可愛げがあって良し。
ちょいちょいおバカすぎたり賢しすぎたりしてどっちも可愛いって作品はなかなかないからなぁ…。
と言うか前回がワイルドロッカーだけに久々に知性の青っぽいプリキュアを見た気がする。その前も割とポンコツ気味だった気がするし。
知性の青にしてはデータベースがググレカスなのは今風と見るべきかなんなのか。いや調べるための手段をきちんと把握してるのは立派だけども。
そう言えば前回プリキュアと赤ん坊見つけたのに今回の社内会議見る限りもしかして虚偽報告してた?チャラ男。
今作は会社モチーフだけに失敗が何度も続くとあっさり退場になりそうな辺り色んな意味で恐ろしい…。
こっちのマスコットもチャラ男になれるし似たようなイケメンは2人もいらないってことで本当にあっさりクビになるかも分からんねチャラ男さん。


次回は黄色加入…ではなくワンクッション置いて日常回かな。
追加戦士4人まで来るの確定らしいけど現状OPにもいない辺りのんびり進めるつもりなのか。

今日の独り言

明らかに増えてるな…ゆるキャン犬山さんイラスト…。


あれ…オリンピックなんていつからやってたんだろう。


逸仙はあっさり出たのだが寧海がいないからスキルを万全に使えない…!
平海はいるのだが。

今日のイラスト

天ちゃんのあんよで by ゆく on pixiv

ご褒美です。
ストッキング良いよね。
現実だとぽっちゃりってレベルじゃない食いっぷり。
何プレイ?
凍え死ぬ…。
この後無茶苦茶。
サクラサク
天使…いや女神。
イケメン特技にも程がある。
あらいやらしい。
何着ても似合うカリスマ。
お嬢様!
意外としっくりくる。
もっとイチャコラしてほしい。
耳かじりたい。
こんな丸見えだったのね背中。
違和感が消えた。
優雅…優雅?
早く復刻と続編イベを。
綾波のMS娘っぽいゴテゴテ感好き。
ジャベリン全力でいきまーす!
憲兵さん!
色気がすンごい。
小さい子…小さい…。
ドッグフードかな。
いじましい。
きっとはいてない
オイラァ!
前に引っ張れと言わんばかりの…。