せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

実際にカラオケで歌ってテンション下げさせた過去

うーむ、冒頭に書くネタが枯渇した。
代わりに1曲歌います。大きなのっぽの古時計。

ヒナまつり 第03話 「ホームレス生活入門編」

サブこのクソボケカスゥ。


いやー前半と後半のこの落差ときたら。
Aパートはホームレスと化してそれでも健気に生きるアンズの話、Bパートは大人に左右されつつも才能を発揮する中学生とグウタラの話。
それぞれ三者三様の人生歩んでるけどどれも真っ当な生き方ではないと言うかもしかして住んでる環境そのものが悪いのでは。
未来要素全く関係ない瞳ですら周りの大人がアレなせいでアレだし。教師もバーテンダーも揃ってクズいなぁ!
この作品で1番マトモな大人キャラってもしかしなくても新田くらいなのだろうか…。
ヤクザはマトモじゃないと言うならホームレスもマトモとは言い難い状況だし。
困ってそうな知り合いの女の子にサッと金渡したりただの居候でしかないヒナのために世話焼いたりともう少し報われても良い気がするのだが。

グランクレスト戦記 第15話 「帰還」

ラシック殿どんだけ有能ユニットなの。


なんでテオ様がこの時期に実家に帰ったかと言うと武勲を上げなきゃ認めてもらえない状況だったからで。
それで凱旋してきたらこの忙しい時期に英雄様は何をやっていたのかと言いがかりをつけられるのは如何ともし難いと言うかイチャモンにも程がある…。
まぁそれでも基本アットホームと言うか話の分かるテオ様陣営と違ってアラブ人陣営は人心も何もあったものではない状態で。
そもそも今の敵軍のトップがメンヘラ、脳筋脳筋である時点で推して知るべしと言うかこれに勝てない連合もどうかと言うか。武力だけは一丁前だから困る。
政治的手腕で絡めればいくらでも倒せそうな気はするけどそこはメンヘラさんが頑張ってるってことだろうか。そういう事にしておこう。
ともあれ本土に戻っていよいよアラブ人から櫻井卿の仇を取るべく進軍…する流れなのだが戦力差5倍らしいし相手も領地領民構わず虐殺モードに入ったしでまだまだ泥沼の予感。
と言うかこのアニメは何をすればゴールなのだろう。メンヘラとイケメンをくっつければ良いのか。

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第02話 「損害制御」

作画もロボも良いのに町並みのCGは微妙すぎる…。


あー何か徐々に読んでた記憶が蘇ってきたような。この辺本当に重苦しいと言うは閉塞感すごかったっけなぁ。
日常にまで進行してくる敵組織、いまいち頼りにならない味方陣営、仕方ないとは言え足手まといが続くかなめetcetc...
あそこまで未来が見えない展開も珍しかったなぁ。まさに手詰まり状態と言うかこの手のロボ物で敵が本気出したらこうなるよねって言うか。
ある意味掟破りではあるのだがだからこそこの緊迫感。それだけにアーバレスト登場の頼もしさときたらもう。
さすがに生身相手にロボで大暴れはさすがのかなめもドン引きと言うか絵面的に結構ヤバいので見せられないよ。いや見えてたけど。
しかしこうして見ると本当にバンバン敵撃ち殺してるなぁソースケ。いや必要なことだではあるのだが戦場ではなく場所が場所だけにより残虐性が増して見えると言うか。
OPではレーバテインまで出てたけど結構駆け足になるのだろうか。ここまで来たら2クールで最後までやりきって欲しいところだが…。
その前にM9とベヒモス戦がどれくらい見どころある内容になるか楽しみにしておこう。

今日の独り言

古戦場から逃げるな。


クランバトルは逃げる。


そういえばもう明後日か総選挙中間…どうなることやら。

今日のイラスト

水着ゼロツー by Hong@一日目 東ヘ29b on pixiv

もう水着回やってる暇もなさそうな。
どことなく色っぽい。
とんでもない犯罪臭が!
素晴らしい。尊い。清い。
何その乳誘ってるの。
天使が舞い降りた。
月かな。
これは良いナタっぱい。
猫になりたい。
一瞬下の毛かと…。
愛くるしい。
丸っとした良い胸で。
武蔵ちゃんにうどんをごちそうしたい。
グラブルにおけるメデ子の立ち位置がよく分からない。
あーだめだめゴドガします!
太陽の匂いがしそう。
臍は性器。
優雅で可憐で。
天の恵みか。
あら大胆。
柔らかい。デカい。柔らかい。
守りたいこの笑顔。
眼鏡はファッション。眼鏡はオシャレ。
よりどりみどり。
セクシーセクシー。
加虐心を煽られる。
委員長はクソ雑魚なので…。
即ベッドイン。