せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

腐り姫

祝日出勤は心が腐る!

からくりサーカス 第04話 「コラン」

だってシャンクス!腕しか!


うーむ…3クールしかないから仕方ないとは言えよりによってこのエピソードで1番大事な部分をえらいはしょったなぁ。
これだと善治おじさん死んでるだろうし勝と鳴海兄ちゃんの別れも劇的感がないというか。
そもそも水路まで逃げてきたのにあんな館のど真ん中じゃ勝も死んじゃうって普通。なぜか生きてたけど。
何より勝視点での鳴海兄ちゃんの幕引きシーンがないのが何より不満と言うかあれじゃこの短期間でどれだけ影響されたかも分かりにくいから困る。
基本カットは仕方ないし不満は言わないつもりだけどもう少しこう手心と言うか。そもそもこの序盤の話だけで4話かけてくれただけでも御の字と言うべきか…。
あとは残り40巻近くを圧縮しないと!無茶だこれ!


しかしこの先の展開知ってると吐き気を催すほどの邪悪だなぁ例のシーンは。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 05 「ポルポの遺産を狙え!」

(と見せかけて飲んだ)


いやー本当に曲者揃いだなぁブチャラティと愉快な仲間たち。
今までのジョジョシリーズと違って仲間が一気に増えるこの賑々しさ。そして皆イケメン。
女性人気が1番高い部と言うのも納得の美形集団だこれ。まぁ中身は奇人変人チンピラの集まりなのだが。
前回までどこかふてぶてしさすら感じるブチャラティが一気に苦労人になったのが透けて見えると言うか実際苦労してると言うか。
街では皆の人気者、裏では上司と部下の板挟みに苦しむ若きギャング。変な髪型してるくせに泣かせる話だ。変な髪型してるくせに。
しかし改めて5部のスタンドは能力が一癖も二癖もあって初見殺しが多すぎる。普通に殺す気で来るものだから対処する側も覚悟と度胸が必要だし。
あとメンバーの声と言うか演技に関しては放送前あれこれ言われてたようだけど現時点では全員特に違和感なく。
相変わらず「じゃあないか」とかジョジョ特有の不自然な言い回しは誰が喋ってもある程度不自然なのでそこは気にしないことにする。