せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

長期休暇が欲しい

土休潰れた上に身体のダメージが激しいのだが代わりに来週の土曜をもぎ取ったのでイーブン。
まぁその土曜も出かけるのだが。

とある魔術の禁書目録III 第05話 「未元物質」

ブロックだのメンバーだのアイテムだのよくここまで覚えにくい名前を。
構成員も一方通行チーム以外はモブに毛が生えたキャラばかりだし。


うううん…?
すいませんこのアニメ肝心な部分の描写がまったくないんですけど原作からしてこうなんでしょうか。
あちこちで同時多発戦闘勃発!見覚えあるサブキャラが相対!場面転換したと思ったら次の瞬間には問・題・解・決!
カットされてると言うよりなんかこう…もっと雑なものを見ているような。
展開がダイジェストすぎて今どこなのか誰がどの組織なのかそもそも何が目的なのか。時系列もよくわからないし。
何が酷いって結末以外の部分は描いてるせいでちゃんとオチ見せろとしか思えないのが酷い。それとも原作からしてこうなのだろうか。
正直次回フレンダがフレ/ンダされそうだなーってとこくらいしか見所のない話だった。

SSSS.GRIDMAN 第05話 「挑・発」

うわエロッ。


想像の3倍くらいがっつり水着推ししてきて意外と言うか何と言うかありがとうございます。
まぁ水着回と言っても川下りでボートに~だし実際水着でいる時間はそこまででもないだろうが…とか思ってたけどメインヒロイン2人はほぼ最後まで水着だったのでやっぱりありがとう。
そんなサービス回でも話を進めるのは忘れない辺り堅実と言うかどこか真面目なこの作品。今回なんてとうとうグリッドマンの正体がバレたしアカネに。
あの会話の流れだと単に勢いで相槌打っただけに見えなくもないのだがまぁ細かいことは気にすまい。
ただあの誘導の仕方だとユウタにも怪獣と関係があるってバレかねないのでは…でもどこかボケてるユウタだしなぁ…。
直接排除なんてスマートじゃないやり方はしないだろうけど今後どう付き合っていくつもりなんだろう。単に正体知ってるだけでも十分なアドバンテージではあるが。
あと最後にやたら不穏なシーン流れてたけどやはり町の外は基本存在しない世界なのだろうか。
電脳世界と言うよりジオラマ…?記憶が封印されてることとモロに繋がってるんだろうけどどうなることやら。

ゴブリンスレイヤー 第05話 「冒険と日常と」

ちひろの隣りにいたのはユッキモデル?


今回はゴブリン出ないしそもそもゴブスレさん冒険しないし完全に日常パートだったなぁ。番外編的な。
なんだかんだ交流持って変わっていってるのか初心者相手でも丁寧に説明してたしゴブリン以外の仕事も請け負うしで社会復帰著しいゴブスレさんだ。
話自体は地味っちゃ地味だったけどその分他の冒険者の活動も見られたことだし次回から話がぐっと動き出すっぽいし良しとしておこう。
しかし改めてあんな人間大サイズのネズミやゴキブリがいる世界ってヤバいな…あんなのが人間に殺意持って襲ってくるとか考えるだに恐ろしい。
ぶっちゃけゴブリンよりよほど手強いんじゃないだろうかアレ。虫並の生命力であの機動力って。
しかも飛ぶし。


それにしても打撃武器はいくら便利でも絵面がよろしくないから困る。
普通にグロ案件すぎる…。

今日の独り言

ドラガリアは結局やってないけどどんな塩梅になってるだろう。


最近のなろうゲーム化は一昔前のラノベゲーム化を思い出して時代は巡るものだなぁと。
大抵微妙ゲーなのだが。


アライさんが増えてるのだ。殲滅なのだ。

今日のイラスト

アニメ

うーんむちぱつ。

この尻が惑わせる。

急にどこから何を取り出したのかと。

交尾!

ここまでデカかったかな。デカかったかも。


アイドル

ぼんじゅーる。

やましいことなど我慢できるはずもなく。

スキルはオバロ。

誘っているのかと。

これは良い黒パンツ。

なんとなくイチゴ味。

またそんな寒そうな格好をして。

このイケメン美形っぷりよ。

Cuの塊か。

りょううめキテル…。


Fate

いやわらしい。

ロングも良いよね。

信じて送り出したエレナさんが。

一瞬どこのポケモンマスターかと。

愛おしい。

ほよほよしたい。

しかし乳がない。

デートし隊。

このロイヤルエロスよ。

やはりただの下着なのでは。

ハッピーエンド。




こりゃぷにろりい。

この後無茶苦茶。

北半球!

ジャベっぱい良いよね…。

ありがとうございます。ありがとうございます。

見えてないのでセーフ。

あら愛らしい。

タイツ破りタイツ。

こりゃまるい。


サイゲ

いやーゾンビゾンビ。

このムチムチ具合よ。

脳内ピンクか。

悪い米~。

ペコペコしたい。


その他

あらお清楚。

またこんなえちえちいVチューバーが。

なんというでっぱい。

きつねきつね。