せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ただの睡眠不足

この気だるさと眠気もしかして花粉症なのではないだろうか。多分違うけど。
一応症状調べて診断した方が良いのかしらん。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第25話 「スパイス・ガール」

我は汝。汝は我。
スタンドもペルソナも一緒よ。


今までお荷物どころか足手まとい役にすらなれずただ運ばれてるだけだったトリッシュスタンド能力が目覚めるお話。
矢に刺されたわけでもない天然由来のスタンド能力だけど勝手に動くし勝手に喋るし初心者向けにも程がある便利さだ。
世の中自分が死んでから発動する能力もあるくらいなのにこの至れり尽くせりっぷりはさすがボスの娘…と言うのはまぁほとんど関係ないのだが。
実際キングクリムゾンと欠片も似てない能力だしなぁこれ。スタンドの見た目は若干面影があるかな?ないかな?くらいで。
そもそもボスもあの程度の捜査にガチビビリすぎではなかろうか。まぁこの世界顔バレしたらいくらでも危害を与えられそうなスタンド多いから仕方ないっちゃ仕方ない部分もあるのだが。
だからって掃除のおばちゃんにまで姿を見せず能力使って逃げ出すのはちょっとビビリがすぎる。
10秒くらいしか時間飛ばせないはずだからあんだけ部屋ぐっちゃぐちゃにしてたのを10秒で片付けたってことだろうかボス。
ビビリ通り越してもっと繊細な何かだよボス。
閑話休題
最終的に海に叩き落としたとは言えここまで徹底して無敵なスタンドも珍しい。死後の念ってそういう。
割と陸地に近い場所で叩き落としたのが気になると言うか波追いかけてたらそのうち陸地に上陸するんじゃないだろうかアレ。いや船が犠牲になる分には構わないってわけでもないけど。


最後の謎ポーズはあれが文字通り最期の全員集合絵ってことかな。

今日の独り言

やっぱ怖いッスねVの界隈。


デレステ追加4人があっさりモバマスにも追加と。
デレステの方も今のイベ終わったらモバ3人追加してから総選挙かな。
お膳立ては整った。

今日のイラスト

アニメ


アイドル
















Fate

























サイゲ









その他