せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

涼しげなる

暑い暑いと唸ってたら今日は割と涼しげ。
こういう温度差が1番困るのだが。風邪引いたり。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第48話

テーマは雨。


と言うわけでアンダーザデスクの雨、なおかれの雨、関ほたの雨の梅雨…にはちょっと早い3本立て。
まゆまゆ坊主は比較的新しい(とは言え3年前の劇場)のだが奈緒の傘ネタなんて7年も前なのだから思えば遠くへ来たものだ。
3本目の関ほたはアニオリだけど実に尊い感じでディ・モールト良い。心がほたほたする。
雨ネタ1つとっても色んな話が作れるものだなぁ。声なし劇場含めたらまだまだ雨に関する劇場は多いし。


次回ニコ生のメンツ的にちとちよはーなーは最終回辺りかな。

異世界かるてっと 第08話

サキュバスに反応するカズマさん…。


最近ちょっとおとなしめだったこのすば組が大ハッスルしてあちこちにチャチャ入れする今回。
比較的おとなしいのはめぐみんくらいであとはド変態性癖発露したり性欲爆発したりアンデット嫌い発揮したり…と相変わらずやりたい放題ではある。
まぁ処女云々にクソ真面目に返答するアクアはちょっと感心と言うかなんだかんだ女神なんだなーと珍獣を見る気分にはなったけど。
しかしアインズ様特攻持ってるとは言えシャルティアだのアルベドだのに勝てるんだろうかアクアって。
いやシャルティアはガチアンデッドだから一発でオダブツだろうけど悪魔相手はどうだっけ…。


そして相変わらず影が薄すぎる幼女組。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第08話

割とちんまり体型なのにデカい。


段々キャラに脂が乗ってきたのかエーリカ以外も順調に壊れて…もとい楽しそうになってきた501部隊。
本編ですら言い訳不可能なおっぱい魔神芳佳が完全に言い逃れ出来ないレベルになってますがおかげで入浴シーンを見られたので無害です。
割とど直球でお色気シーンあったなーと。いやそれを言うならそれこそ本編でも乳首券使ってた気がするけど、円盤修正で。
あとはまさかのマルセイユ登場か。確か本編2期からの登場のはずですよねアナタ。
まぁギャグ作品に統合性とか辻褄を考えるのが間違いなんだろうけど。面白ければ良し!

今日の独り言

シンデレラ7thは幕張メッセ、ナゴド、京セラの3点と。考えうる最大の規模だ。
まぁちょーっとディズニーランド貸し切りも考えたけどさすがにそれはまだ。まぁまだ。
現地入りはハナから考えてないんでLVで楽しむとしよう。しかし1番小さい幕張メッセでも27人とか多いな…。


思ったより全員マトモな調整貰えそうな6月のグラブル修正案。
まぁ実際使うとなるとフォリアとジャンヌくらいだろうけど。ハロオストロも使い道はあるかな。

今日のイラスト

アニメ




アイドル









Fate

























サイゲ












その他