せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

私は敗者になりたい

虫歯治療のために歯医者にいったら歯型を取っただけでまた10日後と言われたの巻。
いやもう一刻も早く1本ずつ治療して欲しいんですが。歯医者はこれがあるから困る。

ひとりぼっちの○○生活 第09話 「絶好のカレーパンケーキ」

本当に手強いな暗い過去さん!


そんなわけで今週も完堕ちならずな倉井さん攻略回。
こうなると1話でチョロった他の友人は本当にどんだけチョロかったのかと…いや倉井さんが面倒くさいだけか。
まぁそうは言ってもライバル認定で9割方攻略出来てるようなものだしあとひと押しってとこだろうけど。
調理実習で友達になってくれそうな子もいたしクラス全員はともかくある程度の数とはすぐ仲良しになれそうな優しい世界だなぁ。
単に優しいだけでなくぼっち自身も最近は根性だして友達作ろうとしてるし1話のゲロっぷりを思えばなかなかの成長ではある。
EDも5人揃ったし現状はこれでメンバー勢揃いかな。と言ってもあと3~4話くらいで終わりそうだけど。
最初は名前からして酷いアニメだと思ったけど終りが見えてくるとなんとも寂しい気持ちに。

鬼滅の刃 第09話 「手毬鬼と矢印鬼」

極めたら一方通行ばりの無敵能力になったのだろうかベクトル操作。


なんか若干テンポが悪くなってるような鬼が2人もいるから仕方ないような。
とは言え1話で1鬼倒してるし残りもそう大した強さではないことを考えるとこんなものかな。多分戦闘とギャグパートの繋ぎがテンポロスなんだろうし。
その戦闘シーンは相変わらずよく動くと言うかよく再現出来ていると言うか。ファンタジーにならない程度の現実的な超機動を魅せる動きになってる感じ。
まぁ矢印見えてなかったら最初の連携攻撃の時点で詰んでたろうけど。鞠みたいな小さいものだけでなく人間も動かせるとか序盤の雑魚にしてはちょっと強すぎる…。
能力にかまけてたのか油断かしらないけど割とあっさり近づけたから首落とせたけどもう少し成長したら上弦も狙えたかもしれないレア能力だよなぁこれ。
手毬鬼ちゃんは単に鞠投げるだけなんで無害です。いや破壊力は高いんだろうけどその程度素手でも出せる鬼ゴロゴロいるし…。
だからこそ連携が恐ろしかったんだけど予告聞く限り今日が初対面とかアニメが初情報なんですがそれ。
確かに臆病者が群れるの禁止してるからそうなるだろうけどあまりに堂に入ったチームワークだったので。


しかし思った以上にグロ描写ありなのね。血にしても破損にしても。
それなら今後も一安心か。

今日の独り言

ほほうユーフォニアム3期。
2期どんな内容だっけ…やたらレズレズしかったような…。
あとレズの青い鳥見てないけど大丈夫かな。


CPUの使用率が100から下がらなくなったのだがどうしてくれよう。
タスクマネージャ見てもそもそも合計と各プロセスの使用率が合ってないし。
再インストール?


今日のイラスト

アニメ





アイドル
















Fate























サイゲ








その他