せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海千山千

海開き前の連休。
だからと言ってどうと言うことはなく何時も通りの寝連休なのだが。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第02話「ちいさな娘、新たな生活をはじめる。」

魔王出てこないな…。


街の人総出で愛娘の成長を見守るアニメかな?ってくらい優しい世界すぎる。
乱暴そうな冒険者も気難しそうな爺さんも看板娘状態のラティナを蝶よ花よと慈しんでるし拾った張本人は1話にして親ばか街道まっしぐらだし民度の高い世界だ…。
大抵この手の作品だとモブキャラのIQがマイナス振り切れてそうな蛮族で主人公が俺TUEEEするための踏み台になりがちなんだけどそういうこともなく。
いやまぁ序盤だけで今後そういう展開にならないとも限らないけど現時点では異世界育児作品だなぁと。ヒロイン候補すら他に出ないのが清々しい。
てっきりそういうポジションかと思った酒場のお姉さんは既にお手つきだったし。それはそれで興奮するけど。
まぁこのまますくすく何事もなく成長して立派な淑女になりました、じゃただの日本昔話だし物語にもならないだろうからぼちぼち不穏な状況になるのかなーみたいな。
一応ラティナ(とその親)は罪人扱いで追い出された設定があるからやろうと思えばいくらでもストーリー広げられるだろうし。

まちカドまぞく 第01話 「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」

ご立派様。


原作未読、前情報なし。
きららアニメってことはまた女の子だらけで益体もない話をしながら若干のレズましさを振りまいてキャッキャウフフするんだろうなと思ったらなんだかちょっと予想外の内容だった。
思ったよりギャグ寄りと言うかハーブ寄りと言うか…主人公が闇の一族!封印を解くために魔法少女をぶっころころポンマン!とかまた荒唐無稽な設定を。
なろうとかもそうだけど日常物もジャンル的に煮詰まってるせいで色んな要素を入れてくるのかなーと。面白ければ問題ないけど。
そういう意味ではこの作品は「面白い」の中に十分入る内容であった。とにかく会話のテンポが良すぎる。
ボケツッコミの応酬も小気味良く進むし何より主人公がかおす先生と同レベルの弱々しさで見てて面白い。多分声優が良い感じなんだろうな。
最初聞いた時は若干棒読み気味かなと思ったけどキャラに合ったポンコツっぷりと多少のふてぶてしさ。調べてみるとかぐや様の藤原書記と言うからなるほど納得。
割と情報量が多くて見るだけ聞くだけでも楽しめるしなかなかアタリの作品かも分からんね。

今日の独り言

むう東京ドームによるバンナムフェス。
アイマスの比率が大きいから実質アイマス合同ライブな気もするけどまぁテイルズもアイカツラブライブも規模は大きいし実際そこまではならないかな。
現地とか地獄のような競争率になりそうだしLVやらないかなー。


このご時世にデスノート新作が見られるとは。相変わらず読ませる内容で面白かった。
別にそこまで悪いことしてないのに死ぬのは可哀想だなーって感じだったけどまぁ世間を混乱させたことだけでも十分か。
と言うか大統領は受取拒否したんだから売買成立してないのでは…いや売った人間が金受け取った時点でダメって書いてるから買った側は問題ではないのか。酷いな。
強いて言うならのうのうと忘れて暮らそうとせず覚えつつも自制心で表に出さない鋼の精神力さえあればこうはならなかったって感じかな。それだと使いそうだけどノート。
こうなるとリュークは本当の意味で死神だなぁ。この設定だといくらでも話作れるし。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate




















サイゲ








その他