せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝違えてやがてダメージ

変なポーズで寝てしまって腰が痛い。遺体。
整体にでも行こうかしらん。

週刊少年チャンピオン35号感想

・SHY
読んだ記憶があるようなないような…前読み切りかなんかであったやつだっけ。
まぁぶっちゃけチャンピオン版ヒロアカって感じなのだが区別感は出てるので後はどう盛り上げるか。
ヴィランまだかな。


・バキ
いやもう普通に烈さん生き返らせましょうよ。腕だけ移植とかやってる場合じゃなく。
それか異世界転生した烈さん書こう。


・エリオ
2話目にしてなんだかのったりした展開に。
余裕があるのか深く考えてないのか…まぁある意味チャンピオンらしいマイペースさではあるか。


弱虫ペダル
思ったより長いなMTBの山登り…。
MTB凄い!ロードと全然違う!って部分を描かなきゃいけないから間延びするのは仕方ないことではあるが。
まぁ次回辺りゴールしそうなんでもう少し待ってみよう。


BEASTARS
案外あっさり遭遇出来たメロン行きつけの場所。レゴ氏ですら発見出来るのに警察は何をしているのか。
一応鼻の良いレゴ氏に遺留品を渡してるって筋書きはあるんだけど警察にも犬はいるからなぁ。
ともあれメロン側にも悲しき過去…!みたいなのがあるようなないような微妙な感じで。犯罪者は犯罪者だし許されはしないだろうけどやっぱり歪んだ世界観だなぁ。


・もういっぽん!
さすがこちらのエースは格が違った。安定の一本勝ち。
次の相手は優勝候補レベルの強敵だしここで脱落するのかまさかの突破になるのか…。
そもそも今何回戦だっけ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
もはや1ミリも吸血鬼要素関係ない吸血鬼100円ショップ。
いやまぁ楽しそうではあるのだが。100円ショップのグッズで戦いごっこ的なものは。
普通に刃物もあるしなぁショップ。


・入間くん
あー脱落したのは手癖悪い君チームか。
確かに1番最初に成長も能力も明かしちゃったしキャラ的にも落ちるのはここかなと言う説得力はあるが。
ただこういう引きで次回に続く辺り多分しょうもない負け方をしたのは分かる。


・ハリガネサービス
やっぱり色物すぎるよこの演劇チーム!真面目に見てられねえ!


・ふしぎ研究部
大体セットで出番が多い気がする風紀委員とギャルちゃん。
凸凹っぷりが上手く噛み合ってこれは…大介は美味しい目に会う…。
やっぱり1番ヒロイン度高いのは風紀委員かなぁ。

彼方のアストラ 第05話 「PARADISE」

親側が胡散臭すぎる。


なんだか急に都合良すぎる星にやってきたけどやっぱりルートすら仕組まれてるんじゃないだろうかこれ。
まぁ最初の星も2番目の星もそこまで危険だらけ!と言うわけではないし気をつけて進めば生存可能ではあったけど今回は完全にパラダイスすぎる…。
雄がいない星だの単一生殖だの実験施設っぽいんだけどやっぱり子供達も実験でこうなってるんだろうか。
ただ親側の反応見る限り実験と言うよりはやっぱり処分のために放逐したようにも見えるわけで。そうなると完全に一般人も混ざってる説明はつかないけど。
しかし全員楽しそうな姿を見る辺りやっぱりスパイなんていないように見えるけどこれで実行犯がいたら誰も信じられなくなりそうで困る。
少なくとも今回行動を起こしたウルガーは別だろうし今まで籠絡してきた姉妹、元目隠れちゃんも除くとすると割と主要メンバーの中の誰かになりそうだしなぁ。
いや個別シナリオクリアしたからと言ってその中に犯人がいないとも限らないか。1番良いのは全員シロってことだろうけど。
ぼちぼち真相に近づいていくっぽいし納得のできるオチなら良いのだが。読者の反応的に一応そのへんは心配してないけど。

今日の独り言

ボルチモア含めて今回の限定は全部作れたのでまたキューブ集めの日々。
まぁ使いたいのはバターンだけど。


一切接点はなかったけどさよならセブンペイ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate


























サイゲ








その他