せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

業火

令和の夏に殺される…!
地球が元号なんか気にするわけではないのだが令和初の夏なんだしもうちょっとこう手心と言うか。
30分でも外にいたらもう頭が焼きプリンになりそう。帽子なりなんなり直射日光を防がないと。

まちカドまぞく 第04話 「心研ぎ澄ませ!!魔法少女の新たなる力」

すっかりお互い好き過ぎる…。


サブタイが完全に魔法少女側になってる通りパワーアップしたのは桃の方でシャミ子は据え置きと言う。
愛するものを守るためにパワーアップとかまさに魔法少女物のお約束でこれは…勝ち目がない…。
すっかり落ち着いた姿を見る辺り既に1度世界を救った系の魔法少女ってことで良いんだろうか桃は。反応を見る限りまだまだ世の中に魔法少女案件残ってそうな感じだけど本人的には隠居の身みたいな感じだし。
そんな若くしてすっかり落ち着いた桃をして心動かせるシャミ子マジシャミ子。友人にも恵まれてるし金はなくても心は錦。
まぁ当の本人は今回1/3くらいご先祖様に乗っ取られてたことを思うと出番が減っていたわけだが。知らない間に銭湯代払うハメになってるしバイトの現物支給がなぜかヨーグルトに格下げされるし相変わらずの不幸。
ぶっちゃけ無害認定して放置しても良いくらいだと思うのだが魔法少女に良い思い出はないと言いつつきっちり世のため人のために働く桃は根っからの魔法少女気質だなぁ。
もちろんシャミ子が良い子だから見守ってる部分もあるんだろうけど。悪ならとっくに退治されてるだろうし。
だからってちょっと甲斐甲斐しすぎやしないかって思う部分もあるのだがまぁ友情の範囲内と言うことで。今の所は。


しかしご先祖様の名前がリリスって事は要するにシャミ子はサキュバスってことで良いのだろうか。
いかん、エロが加速する。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第05話 「ちいさな娘、 雪に感激する。」

酒場の夫婦が両親役でデイルが兄くらいで良かったのでは。
それくらいデイルに父親としての威厳を感じられない。年齢的にも仕方ない部分はあるのだが。


そんなわけで相変わらずラティナの成長を見守る優しい世界全開っぷり。
いやまぁ本当に優しい世界なら差別主義のキチ教師や人身売買組織なんてない気もするのだがそれはそれとして。
あの飲み屋に来る連中が問題児や荒くれ者が多いことを考えると完全にモグリの冒険者だったのだろうか今回の悪漢共は。
官憲側からも荒くれ側からも蝶よ花よと愛でられ守られながらスクスク立派に育ってる姿は見ていて微笑ましいのだがあまりにも順風満帆だと後半ぶり返しが来そうで怖いなぁ。
魔王云々の話もラティナの過去も伏線っぽいし後半誘拐されたり狙われて…みたいな展開になるのだろうか。ぶっちゃけデイル見るよりラティナだけ見ていたいのだが。
しかし周りの大人が頼もしいアニメがこれほど安心して見ていられるとは。ただのモブい酒飲みおっさんと思ったら意外と高名なのだろうかジルさん。


狼の真っ二つっぷり見る限り戦闘シーンとかには期待する作品ではなさそう。日常パートの作画は悪くなかったし。

今日の独り言

DQ5の映画は案の定見える核地雷だったようで。
映画見るくらいなら小説版を見よう、名作なので。


ぼちぼちジオウ映画の感想書こうかしらん。1週間経ったことだし。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate


























サイゲ











その他