せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天然サウナ

最近割と痩せてきている…のだがこれは夏の暑さのせいなのか運動・食事制限の効果なのかなんかの病気なのか判断しづらくて困る。
流石に汗かいただけじゃ水分抜けるだけで痩せはしないだろうが。

週刊少年ジャンプ36号感想

・ワンピース
主人公が病気の間に頂上決戦勃発。
カイドウ討伐するには人も時間も足らないなと思ってたけどこれである程度日数稼ぐ算段なのだろうか。
マムが9割削ってくれたので後は漁夫の利いただきました!でもしないと現状どう転がっても勝てる気しないしなぁ。それで良いのか主人公って気はするけど。


鬼滅の刃
さすが柱最強と言われるだけあって今までで1番安定感のある戦いをしている岩柱。
よくよく考えたら全く何も出来ないまま終わった無柱や酔っぱらわせるだけだった兄柱に比べて刀を折るところまで行けたのは大きい。再生したけど。
埒が明かないとここで痣を出して全力モードは良いのだが仮に退けられたとしても無惨用の戦力が残らなさそうなのが困る。
いや本当にどうするのだろう。


約束のネバーランド
ノーマンに残された寿命はあと僅か系の展開か…。
ショタ時代ならいざ知らず今の急成長後はまぁ仕方ないよねと言うかそこまでピンと来ないので話を盛り上げるエッセンスにしか思えないが。


Dr.STONE
おおう…話が早い早すぎる。もうちょっと復活液再生に手間取るか作れたとしても船に接近するので話数使うと思ったら早くも龍水復活とは。
このテンポの速さがこの漫画の最大の武器だなぁ。停滞やマンネリと言うものがない。
と言うか結構欠片こぼれてる気がするんだけどあんなバラバラの状態でも復活出来るのね。本当に高度なコールドスリープ系の技術か何かだろうか石化状態は。


・呪術
うん…うん…?
ありのまま今起こったことを伝えるとこれから捕まったメイドを助けに行くぜ!と決意表明した次のページで既に救出が成功していた。
本気で落丁か幻術を疑ったのだが単に救出シーンをすっ飛ばしただけらしい。あまりにも大胆なキングクリムゾン、俺じゃなきゃ見逃してたね。


ぼくたちは勉強ができない
さすが1位はあざとさ全開すぎますな…。
やっぱり他の生徒に比べて面倒臭さがないのが人気の秘訣なのだろうか。いや性格は面倒なんだけど駆け引きや周りへの気遣いや秘めたる思い的なものがない分さっぱりしてると言うか。
既に好意は持ってるのはバレバレなんだけど先生シナリオの時って他のヒロインあまり出てこないからその辺のゴタゴタがない分読みやすいかなーと。


・ヒーローアカデミア
む、まだ引っ張るのか。今週くらいでサクっと倒しても良かったのだが話もあまり進んでないしちょっと停滞感。
敵にせよ味方にせよ覚醒した時は一気に話をまとめるくらいの強引さがあっても良いと思うのだがこの漫画アメコミ風な割に理屈優先で勢い止めることが稀にあるなぁ。


・アクタージュ
完全に主人公交代してる天使ちゃんマジ天使。
最初出てきた時は手の届かない天才キャラかと思ったら夜凪ちゃんがそれ以上の化け物天才キャラなのでこっちの方が努力キャラになっていると言う。
こうなるとどっちが勝つか読めないなぁ。


・幽奈さん
何もかもがおかしいと言うか既に羞恥心や倫理観が壊れてしまっているようだが当人が満足そうなのでそれで良いかな…。
しかし雲雀もすっかりサブサブポジに落ち着いてしまって。


・サムライ8
さすがにこのまま主人公覚醒で大勝利!と言うことはなく師匠がなんとかしてくれましたよと。
まだロクに修行もしてない状態だし時間稼ぎ出来ただけでも上々ではあるか。最近不甲斐なかった分今週はそこそこ格好良かった猫師匠。
ただ同じ顔がゾロゾロ出てきた時は打ち切り近いのかなと思ったけど。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第12話 「赤い彗星のシャア」

ゼナさん一応ガルマと同学年なのにすっかり人妻オーラが。


ルウム戦役で大勝利した割にあまり余裕のなさそうなジオンとまだまだ底の知れない連邦のパワーバランスよ。
連邦もルウムの敗北なんて欠片も痛くないんですけど?とまでは言わないけどジオン視点で見るとまだ抵抗するつもりかと嫌になるのも分からないでは無し。
だからこそ早期講和か勢いに任せて徹底弾圧のどちらかにすべきだったのだがお爺ちゃんが日和ってレビルを逃したばかりにこんなことに…。
いやまぁデギン的にも逃したのは講和のためだったはずだからジオンに兵無しギレンは能無しとか言って連邦煽ったレビルが悪い部分もあるのだが。
圧倒的タカ派のレビルに弱みを見せたデギンも悪いと言えば悪いか。ギレンの考えが正しいとは言わないけど完全に身内で足を引っ張り合ってまぁ。
と言うかなんだかんだギレンの考えもよく分からないところがあるなぁ。
ゲームだと優良種だのなんだの言ってるけどそこまで血筋を重視するようなロマンチストにも見えないのだが。
公式小説やゲーム設定を鑑みると地球環境再生やら人類の恒久的な発展やらを目標としている部分もあるしヒトラーのしっぽと言われるほどのことかなと。
閑話休題
ルウムでの活躍で出世したシャアの次の仕事はV作戦の捕捉と言うことでいよいよ本編に繋がってきたこのシリーズも次回で最終回だっけ。
このままオリジン本編もやらないだろうか。

ヴィンランド・サガ 第05話 「戦鬼の子」

ポニョポニョポニョ戦鬼(トロル)の子。


おお、ここでまさかのアニオリ原作補完とは。
漫画だと既に悪堕ちやさぐれトルフィンで話が始まっているのだがアニメではついていった後どうやってアシェラッドについていったのかを丁寧に描いているなぁ。
これを余計な蛇足と見るか必要な補完と見るかは人によって分かれるだろうけど個人的には良いアニオリだったんじゃなかろうかなと。
剣ではなくナイフを使いだす理由も分かりやすいしアシェラッドだけでなく自分を人質にしたビョルン相手への反応も描いているし。原作だとあんなことした割にあまり接点なかったから。
出来れば村の人があの状況でトルフィンを見失った理由も明確に描いて欲しかったのだがそこはごまかせなかったか…。
あとに残されたママンとユルヴァの描写を見る限り敵討ちなんかせずとっとと帰ってやるのが1番だったろうにそこでもやらかしゲージを溜めるトルフィンであった。

今日の独り言

女子ゴルフ界が活気づいてきたなぁ。


やっぱり気付かないまま換金されない宝くじも多いのか…。


声優交代だの声優逝去だの夏場はこういうニュースが増えるものなのか。