せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蚊取り閃光

今年はあまり蚊を見ないけどあまりの暑さに全滅でもしたのだろうか。
結構気温に左右されるか弱い存在だなぁ。見逃す気は一切ないけど。

コップクラフト 第05話 「LONESOME VAMPIRE」

特殊部隊が噛ませにもならず普通に強い作品久々に見た。
さすがSWAT。


うーん、基本的には良いアニメだと思うんだけどところどころ作画が明らかに足りてない感じになるのが気になってしかたない。
作画が悪いのではなく足りてないのが違和感マシマシと言うか映像作りがてーきゅうと同じ状態と言うか。カクカク。
せっかくの重厚なストーリーも一見ギャグっぽく見えるのでもうちょっと頑張ってほしいところではあるのだが。
閑話休題
基本的に前後篇で話が進むのか何か強そうだなーと思った女吸血鬼もあっさり退場と。文明の利器には勝てなかったよ…。
吸血鬼の私が異世界転生したら原住民に撃たれまくった件、みたいな逆なろう状態。
この手の作品で重火器が普通に通用するのも珍しい。作者が作者だけに火器火力にはこだわりがあるのだろうか。
あとほーちゅー復活したと思ったらもう死んだのだが声優の使い回しじゃないのならあれは依代か何かなのだろうか。
単純な威力は火器>魔法っぽい世界観だけどやれることの幅広さは魔法が一歩先を行く感じかな。

手品先輩 第06話

エロ要員がまた増えた。


OP映像に映るだけ映ってなかなか出番のなかったギャル&デブ登場回。
半クールで遅めのご登場ではあるのだが15分枠だし普通の尺なら3話で登場ってことを考えると別段遅いわけじゃないのかな。
1回で4~5話普通に詰め込んでるからもう2クール近くアニメを見ている気分だけどまだ90分足らずだと思うと意外と中身が詰まって…いや勘違いか。
しかし主人公とヒロインだけの空間にサブキャラが入ってくるのは作品によってはあまり良い気分ではないのだがこの作品に限っては全く気にならない辺りが凄い。
先輩はあくまで舞台装置兼エロ要員であってヒロイン枠に見えないせいだろうか…まぁ後輩は後輩で異性として好きでもないのに性欲で動いてる辺り良い根性してるのだが。
一応罪悪感は多少あるようだが。


ソウナンですか? 第06話

ウサギ美味しいかの山。


長いこと役に立たなかった体育会系ちゃんにようやく目立つお仕事が!
解体こそ眼鏡ちゃんに任せたけど1番嫌な仕事であろう息の根を止める作業を代わっただけでも評価上がったなぁ。あの状況で縄を手放したらどうしてくれようかと。
しかしタイミング的に仕方ないとは言え獲物を取ってからナイフを作るのは順序が逆と言うかほまれ的にもすぐ取れる気はしなかったんだろうか。
おかげでまたDr.STONEとネタが被ってるのが面白い。やはり人類最初の道具は石器…石器こそ文化の先駆け…。
しばらく海産物中心の生活だったろうから塩だけの蒸し焼きでも極上のご馳走だろうなぁウサギ肉。空腹は最大の調味料ってレベルではなく。
問題は罠頼りと言うことで結局は食料の安定化に繋がらないこととこの島にどれだけ動植物があるかってことか。ひとまず腹は満たされたしぼちぼち島の奥に探索する頃合いだろうか。
ソウナンしてから何日経ってる設定なんだろう現時点で。

今日の独り言

ぼちぼちコミケ。灼熱で身を焦がすのか台風直撃するのか、どちらにせよ難儀な年になりそうだ。


浴衣アンスリアは必殺寄りの闇としては欲しいところなのだがフェスでもない普通のガチャを回す気には1ミリもなれぬ。


甲子園出場校で男子校が絶滅寸前…と言うのはちょっと面白い見出しだった。
まぁ少子化のこのご時世では。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate





























サイゲ











その他