せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事的な話

個人的な懸念材料が1つ消えたので気分爽快。
お盆休み前に面倒事は片付けるに限る。

週刊少年サンデー36・37号感想

・ノケモノたちの夜
ガンガンとかそっち系列の読み切り漫画っぽいなと言う第一印象。
作風も絵柄も割と嫌いではない、むしろ好みの部類ではあるのだが割と一発ネタ感も大きいかなと。だからこそ読み切り漫画っぽいって感想になるのだが。
このまま少女と悪魔は人知れず旅を続けましたで終わるなら割と王道ではあるのだがここからどう舵取りしていくのか。


舞妓さんちのまかないさん
最近すっかりすーちゃんメインの話ばかりだなと思ってたらいつの間にやら野球小僧が負けていたでござるの巻。
学校名間違えた、なんてギャグオチではないだろうし普通に負けたんだろうなぁ。割と重苦しい展開になってきた。
甲子園に連れてってと直接お願いしていればこんなことには。


ポンコツちゃん検証中
七夕ネタとはまた微妙に時期遅れな。
短冊見てからのサイコメトリー能力はなかなか面白かったけど結局はいつものようにイチャイチャを補強するための出歯亀能力でしかありませんでしたよと。
神様もうちょっとマシな能力ください。


君は008
もう服越しに普通に乳首描いてるだけだこれ。トーン貼ってないだけだこれ。
この作者はいくつ乳首券を持っているのだろうか…しかもカラーの時にこの話とは明らかに破壊小僧と力の入れっぷりが違う。
とりあえず黒髪ちゃんのあざとさが期待以上で実にありがたい。こんな状況で眼鏡を責めることは出来ぬ。


・MAO
本当に淡々と話が進んでいくので事件を解決しても新たな事件が飛び込んできてもあまりテンションが上下しないな…。
つまらないわけじゃないんだけど感情の持っていきどころが難しい漫画と言うか。


魔王城でおやすみ
狸寝入りする姫初めてみた気がする。
想像の何倍もおっかない感じの大叔母だったけど割と話が通じそうな感じだし何か進展はあるかな。
このサザエさん時空の漫画で何が進展するのかって話ではあるが。


・MAJOR2
大吾レベルならかすらせる事はできるか…と見せかけて中学野球に似つかわしくない魔球展開。
ナックルボールってわけでもないんだろうけど割と複雑な軌道だしこれ以上の加点は本当に無理そうかな。
あとはどれだけ守り切るか。


・ゆこさえ戦えば
キャラが増えた関係で背後霊さんとも割と仲良くなりだして良い感じに関係進展…。
と思ったら魔界側?から何やらぞろぞろ新キャラが。こないだみたいなギャグ組織と違ってそこそこ本格的っぽいしいよいよ始まるかバトル編。
多分始まらない。


トニカクカワイイ
だから夫婦がここまでしたら後はしっぽりムフフしかありませんぜ。
何もなかったらそれこそ不能を疑うレベル。タオルも無しに一緒に風呂に入って健全なおつきあいもありません。


・FIRE RABBIT!!
火事関係で色んなイベントを起こすためとは言え火災旋風まで発生させるとかこの町はもうダメなんじゃないだろうか。
日本でもなくはない災害らしいけど関東大震災とか空襲レベルじゃないと起きないっぽいのだが。やっぱりこの町は呪われている。


双亡亭壊すべし
おお、まさか坂巻由太郎君が助けてくれるとは完全に予想外。
別にこれで良いやつだなんて思うことはないけど開祖様やしのちゃんにうっかり騙されるラスボス、みたいな構図にならないだけでも評価上がるなぁ。
こういう善悪や損得抜きにして興味本位とやりたいことだけを突き詰める系のボスは好ましい。サイコパスのくせに。


保安官エヴァンスの嘘
最近かっこつけも嘘もマトモに出来てないと思っていたので今回はややマシではあったかな。
気を使うべきところで気を使える辺り格好つけとしても本当に良い男ではある。モテない男の条件としての良い男だが。


・あおざくら
おや空でも陸でもなく海行きなのか近藤。沖田と同じ場所なのは良いのか悪いのか。
ショックを受ける間もなく兵長が辞めるだの辞めないだのみたいな話になってきて1年も終わろうと言うタイミングで怒涛の展開だなぁ。
ここに来て情報量が増えてきてるしまだまだ続く証拠かもしれないけど。

ダンベル何キロ持てる? 第06話 「新しいライバルほしい?」

出番に反比例してエロ要員になっていく先生。
正しい使い方だと思います。


そんなわけでOPやEDには既にいたにも関わらず登場が6話と遅めのロシアンガールことジーナ嬢登場回。
どんなキャラなのかと思いきや東山さんが演じるエセ外人キャラ路線とは予想外!いや金剛もカレンもジーナも生粋の外人キャラではあるのだが。
たまたま目立つキャラを演じてるだけなんだろうけど何か東山さんってこの手のデース系キャラが多いようなそうでもないような。可愛いから良いけど。
見た目は可愛くてもこの作品に出る以上どこかしら脳筋キャラなんだろうなーと思ったら思った以上の脳筋っぷりで実に良し。1話で分かる頭の軽さ。
しかし単に腕の力だけではないとは思ってたけど想像を遥かに超えるハード競技っぷりだなぁアームレスリングって。まさに全身を使うスポーツ。
押すにせよ引くにせよ腕力だけでなく全身の筋肉を使うしそのために鍛える筋肉は普通のトレーニングよりも反復・反射を使ったトレーニングが効果的だと。
どの部位をどう使うかによって鍛え方が違うのは至極当然ではあるのだがまぁ今回に限ってはダイエットとは無縁の鍛え方だし番外編みたいなものかな。流石にダイエットと並行しては鍛えられないだろうし。
あとなんやかんや転校からの同棲まで一気に距離詰めてきたけど自分の娘にホームステイの予定も伝えないのかひびきの両親は。


ちなみに自分は腕の筋肉に自信がないので懸垂もプッシュアップジャンプも出来ませなんだ。

今日の独り言

若者のコーラ離れ。
いや自分ダイエット中なんで…。


水着武蔵ちゃんバサカか。アチャおっきーが当たれば良いかな。


浅間山噴火!武田滅亡!

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate































サイゲ









その他