せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

上手に焼けました

連日の豪熱ですっかり肌が日焼けてしまった。
元々色素は薄い方だから違いがよく分かる。海で焼いてきたんですよとでも言おうか。

週刊少年チャンピオン36+37号感想

・娑婆王
またチャンピオンらしい紙面では読めないレベルの鬼書き込み漫画が来たなぁ。
なんだかよく分からないが勢いだけは強烈に感じる辺りまさにチャンピオン。
長生きは出来ないだろうけど最後まで燃え尽きて欲しいものである。


弱虫ペダル
ロード2連覇の小野田君にMTBを教えていたのはMTBレース2連覇の人でした。
王者は王者を呼ぶじゃないけどこりゃまた随分世界狭いで。2競技のチャンプがたまたま遭遇とは。
ただこの流れだと坂道がMTBに…ではなくどちらの要素も取り入れたオリジナルのレースにお互いが参加するみたいな流れかなぁ。
少なくともじゃあマウンテンバイクしますとはならないだろうし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ブコメ漫画の女教師は淫乱しかいないのかってレベルの卑しさ。まぁ好きですけどそういうの。
そこに鈴要素も取り入れてこれは…三角関係…母親の中だけで。
と言うか先生割とガチで狙ってませんか。


・SHY
ほら来た!ほのぼの変身ヒロインものかと思ったらガチで凹む要素!
この助けた女の子がなんだかんだ元に戻ってくれるなら良いんだけどなんかこのまま倒さなきゃいけない流れっぽくておつらぁい。
事故に巻き込まれて松葉杖がいる大怪我をして最終的に怪物にされて死んでしまいました、はちょっと暗すぎるのでご勘弁。
まぁやるならやるで楽しめそうだけど。


BEASTARS
さすがに一度ならず二度も同じ相手に裏かかれて命の危険は学習能力がなさすぎるぞレゴ氏…。
こっそり追ってるつもりだから油断したんだろうけど相手は肉食の獰猛さと草食の警戒心を持つハーフなんだしそりゃバレる。というかレゴ氏自体混血か。
なんだかんだシシ組は助けてくれるかなと思ったけど先輩ならともかくレゴ氏は恨みもあるだろうしこのままコンクリ詰めで海に叩き落とされるのは確定か。
多分海の仲間が助けてくれるかなって。


・もういっぽん!
急にキャラが増えると逆に噛ませなんじゃないかと思ってしまう…が、さすがに全国トップ3レベルはそんなに甘くないか。
なんだったら次の大会の予定も示唆されてるしここでこっぴどく負けることも想定内かなと。リベンジは次の大会で、みたいな。
負けるにしても良い試合をしてもらいたいものだが。


・ハリガネサービス
勝負自体はお互い良い感じなのだがやはり要所要所で入るミュージカル的な要素がちょっとテンポ悪い感じで。
遅くても今月中にはサクっと片付けても良い相手なのだがなんとなく長引きそうな予感。


・入間くん
どんな恐ろしい相手、あるいは罠に引っかかったのかと思ったら想像以上にしょうもないやられ方だった。
意図的にアブノーマル組を狙っている相手がいると分かっただけでも収穫だろうか。生徒間の問題なのか黒幕がいるのか…。
一方入間君は順調に一発逆転植物に向かって進んでいた。マイペースすぎる。


・吸血鬼すぐ死ぬ
もはや駅と言う建造物まで吸血鬼になる時代。なんでもありか。
ただ何しても自由かつ施設が本物そのままな駅に閉じ込められたらテンション上がってやりたい放題する気持ちは分からないではない。
それが吸血鬼相手ともなればそりゃ大義名分を持って暴れるよねって言う。

彼方のアストラ 第06話 「SECRET」

最初からルカの事女の子と思って見てたので実は両性具有だの言われてもノーダメ。
むしろ可愛い上にちんちんがついてるからお得。いや両方ついてるって言われてないけども。


そんなわけで誤解と言うか勘違いと言うか、ウルガーの早とちりも解けたことで2人のスパイ疑惑もほぼほぼ解消と。
こうなると残る候補はスペーススイッチか胡散臭い金髪のどっちかでしかないのだが今週の引きは前回と同じだしまた早合点なんだろうなぁ。
なにか隠し事はあるんだろうけど今回の件とは別件みたいな。まぁそうなると結局乗組員全員シロだって話になるけど。
さすがに主役視点のスペースボッスンが犯人でしたなんて手の混んだ推理小説みたいなことはしないだろうし。多分。
そもそもメインヒロインだからと除外してるけどアリエスだって本当のことを言ってる保証はどこにもないから困る。
しかし津波のせいで逃げるように星から出ていったけど結局雌雄同体しかいない海の多い星って別にそれ自体は謎でもなんでもなかったんだろうか。
もうあっちこっちそれっぽい要素や秘密が散らばってるせいでどれが本当に伏線かそうでないのか疑心暗鬼になりそうだなー。
少なくとも子供達が間違いなく意図的に集められたのは確かなようだけど。共通点は親とかなんとか。
まぁそれすらブラフかもしれないが。

今日の独り言

公式がアウトと言えば一発でダメになる、それが二次創作。
まぁそもそもゲーム発売前に本を出すのもよくわからないが…。


結局台風はどういう軌道を取るのやら。


札幌は気軽にクマが下山する。

今日のイラスト

アニメ


アイドル












Fate






























サイゲ











その他