せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3度目の正直

流石に気になって仕方ないので奥歯の詰め物を再々々度つけてもらう。
さすがに3度目ともなれば頼む側としても気が引けるものがあるのだがまぁ歯は大事なので。

週刊少年チャンピオン43号感想

・SHY
真っ当に熱いヒーロー展開だ…。
実力はまだまだ不十分だけど戦う気持ちはあるし相手を憎まない真っ直ぐな瞳が云々。
先輩ヒーローも割とよくいるタイプの冷血漢のように見えて実はタイプだったしこの辺安心して見ていられるなぁ。
まぁ前回も言ったけど得てしてこういう先輩が誰かを庇って死ぬんだけど。


弱虫ペダル
さすが山道が主戦場なMTBはレースもひしめき合う感じで。
ロードと違って狭いから先に踊りでないと抜くに抜けない形が続いてしまうのか。道外れて進む人はあんまりいないだろうけど。
流石に飛び入り参加の出来る枠はないかな。


・六道の悪女たち
喉を突いてKO。いやKOされたのはこっちだけど一矢報いたと言うか一発逆転と言うかそんな感じだろうか。
その道の本職相手に習ったカンフーで地獄突きはそりゃ効くだろうなぁ。意識外からだから防御もしてない直撃だし。


BEASTARS
またウサビッチ先輩が男を惑わしている…。
肉食草食どころかハーフ相手でも関係ないってこのウサギどんだけ傾国の女なんだろう。
肉食欲がないメロン相手ですら殺すのではなく食べたくなると思わせるほどってよく今まで食われず生きてきたものだ。
まぁ傍から見たら生徒と臨時講師の恋愛に見えるのだが。


・入間くん
途中経過のポイント発表。
脱落2名以外はアブノーマル組はほぼほぼ上位確定かな。入間君も一発逆転大物狙いでなんとかなるだろうし。
あえてこちらのクラスの人間を狙ってる眼鏡がなにかする以外は特に問題なさそうに見えるがここからもう一波乱あるのだろうか。


・逃亡者エリオ
オカマは強キャラ。
トントン拍子で逃亡先と次の目的地が提示されるのはさすがツテとコネ。実にありがたい話だなぁ。
あんまり周りを巻き込むと逃亡って気分でもなくなるのだがそこはまぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
体操着脱がされただけなのだが下着が見えないように上着引っ張ってるせいか絵面的には履いてないようにしか見えない千晶先輩。
と言うか後ろから見たら普通にお尻見えてますよねって言う。あの世界のモブは鉄の精神力でもあるのかあまり注目されてなかったけど。
そもそも教師がなんとかしろ。


・ハリガネサービス
あれ…てっきりわざと足をくじいたフリをして観客を味方につける相手のこすっからい作戦かと思ったら別にそういうわけでもなく?
実際観客は下平を敵視してる感じにはなったけどそのまま無能と交代したし相手チームからすれば百害あって一利なしな状況だしなぁ。
監督は狼狽えてコーチはそもそも演劇主体のやり方に賛同していないっぽいし相手のエースの狙いが分からない。


・もういっぽん!
いかん、本当にこちらのエース以外3タテもありえる流れだ。
基本的に強豪とか全国レベルって言われる相手で本当にここまで強いのも珍しい…まだ先鋒しか出ていないのに。
これは相手の連勝を止めただけオメデトウって感じで終わるかなぁ。

来季アニメ視聴予定雑感

大体面白いものを取りこぼす見る目の無さ。


本好きの下剋上
なろう原作だけど面白いらしい。
なろう原作だけどって言い分がもう偏見に満ちているけどある程度ハードル下げた方がいざ面白かった時お得感があるので。
ただアニメのキャラデザはもう少しこう…。


放課後さいころ倶楽部
タイトルだけじゃよく分からないけど美少女ボードゲーム物らしい。ボードゲームて。
6年くらい連載してるので結構年季の入った作品らしいし一定の面白さは期待できそうか。
そしてこちらはこちらでキャラデザが原作の影も形もなぞっていないと言う。とんでもない萌えキャラ魔改造だこれ。


アズールレーン
言うまでもなくプレイ済みの艦船女体化作品。
正直キャラの可愛さと裏腹にメインストーリーの説明不足と更新のなさはどうかと思うが流石にそこはアニメ用に書き下ろした話があるかな…。
PV見た限りでは悪くなさそうだけどこういうのは序盤良くても中盤力尽きるものだしどうなることやら。


・ぬるぺた
ゲーム・アニメ連動企画とか嫌な予感しかしないやつだけどキャラは自分好みなので見てみようかなと。
内容はサッパリ予想できないが。ドタバタコメディで感動モノ…?


グラブル2期
制作が変わったのが若干気にならんでもないのだがとりあえずゲームの方でばらまいてくれればそれで良いです。
いや1期も十分楽しめたしその作風を受け継げるなら期待は出来るはず…多分。
なんせ2期範囲のストーリーって本当にしっちゃかめっちゃかと言うかダルかった記憶しかないからなぁ。上手い具合に落とし込んでくれれば良いのだが。


・魔入りました!入間くん
なぜかNHKに選ばれたチャンピオン漫画。
個人的にはクラスメイトが揃ってからが本番だと思うのでそこまでやってほしいけどさすがのNHKでも1クールだけかな…せっかくやるんだから2クールどうですか。


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
2019年9月現在FGOの全てのメインストーリー・イベひっくるめてもこの章に勝るシナリオはないと断言出来る絶対魔獣戦線バビロニア
それがアニメ化と言うのだから否応なく期待は高まるのだがさてどうなることか。
一応2クールは確保してくれてるらしいし今のところPVも期待は出来そうなのだが…CloverWorks頑張れ。


ぼくたちは勉強ができない 第2期
先生の出番増やしてくれれば何も言いません。


・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
一応漫画はあるけど完全オリジナルアニメとか言ってるし先行コミカライズみたいなものかな?
タイトルから分かる通り何か警察の特殊チーム的なのがオサレする感じのようだけど何かどっかで見たことあるようなキャラデザだ…。
何か引っかかるものがあるので視聴予定。


・私、能力は平均値でって言ったよね!
なろうかな。なろうだった。


BEASTARS
チャンピオン漫画が同時期に2本もアニメ化になるとは世も末で。
あちらがNHKならこちらはNetflix。どっちも制作の心配があまりないのはわりかし優遇されてるなーと思うべきか。
何もそこまでってくらい毛の質感を表現してるし少なくとも作画に関しては本当に心配いらないっぽい。
内容は折り紙付きなのであとはテンポくらいかな。


・Z/X Code reunion
なろ…ギャルゲ…違う!カードゲームのアニメ化だ!
基本的に美少女物のカードゲームアニメってネタか毒にも薬にもならないかのどっちかなんだけどこれはどうなるかな。


食戟のソーマ 神ノ皿
もうここまで来たらいっそ原作最終回までやってほしい気すらしてくる。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
何か随分昔のように思えるけどまだ1年前だっけ前半は。もう1年前と言うべきか。
後半はキリトさん的に結構おつらぁい状態が続くようだしそもそも出番も減るとかなんとか。大丈夫なのだろうか。


・ライフル・イズ・ビューティフル
ビームライフル競技ときた。女の子+部活物もここに極まれりか。
正直題材は1ミリも詳しくないのだがまぁぱっと見可愛い感じなので見るだけ見てみようかなと。

今日の独り言

今年ももう100日切っているのか…。


新作ソシャゲラッシュ!
しかしやる時間がない。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate



























サイゲ










その他