せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ロード (THE 虎舞竜)

近所に実に美味しい店を見つけたので幸福度アップ。
なんでも無いようなことが幸せだったと思う。

週刊少年サンデー44号感想

・あおざくら
あーこれはありがたいだろうなぁ。
空に行きたかったのに何で海なんだろうと半ば腐りかけてたところにお前は人望にリーダーシップがあるから海に向いてる、とちゃんと言ってもらえるのは。
実際本当かどうかはさておきそう言葉にしてもらえるだけでもモチベーションが違うものだし。良い先輩だ。


名探偵コナン警察学校編
スピンオフ2つ目とかどんだけ人気あるのよゼロと少し慄いた。ゼロの日常とはまた別枠っぽいし。
まさか連載25年目にしてさらに雑誌を牽引しアニメ映画トップレベルの興行収入を叩き出すほどになるとはなぁ。たまには赤井の方もですね。
内容は相変わらずそっち系の需要全振りで自分好みかは少し判断に迷うところ。あおざくらと違って警察学校を切り込むというわけでもなさそうだし。
まぁ今後次第と言うことで。


・よふかしのうた
何かナチュラルに吸血鬼って言いまわるのも周りがそれに対して反応薄めなのも気になるところ。
現状伝えてる相手が低燃費系の性格ばかりなので大げさに騒ぐようなキャラじゃないってのもあるだろうけど。ココノツならともかく。
しかしさすがに取り留めもなくダラダラしすぎなのでぼちぼち大きく話を動かしてほしい。ような。


トニカクカワイイ
凄い、久々に一切まったく何の中身もない話を見せつけられた。ただただ茶々入れと脈絡ない単語を吐いただけの回だこれ。
今回に比べたら普段の夫婦イチャイチャが実に中身の詰まってるような内容に見えるくらい虚無すぎた…。
とにかく可愛いから良いよねってオチつけてたけど正直こうも話を脱線させて引き伸ばしてくるキャラはあまり可愛いとは。会話が繋がらないキャラ苦手なので。


・MAJOR2
仁科登板!今までの鬱憤と舐められた仕返しに三者凡退!
…となるのは流石に甘かったのかいきなり球を打ち返されて次回へ続く。1話すら活躍させてもらえんのかこの男は。
本当に10点差のハンデをひっくり返されるとあまりの実力差に今後のやる気にも差し支えるだろうしどうなることやら。


ポンコツちゃん検証中
最近毎週言ってる気がするけどはよ付き合えば良いのに。


・ノケモノたちの夜
兄妹の邂逅も終わったのでのんびり電車の旅。
見飽きるほど見飽きた光景も誰かと一緒にいると云々と言うのはほっこり和む話ではある。
ただまぁ思った以上に盲目状態の妹は可哀想なんで何かしらの救済はほしいところではあるが…。


・MAO
いかん、首だけ化け猫がいつものるーみっくわーるどっぽくてただのギャグにしか見えん。シリアスなはずなのに。
何やらこの化け猫も誰かにハメられたようだし人を襲わないのならマスコット枠として共闘出来ないものかな…無理か。


・ゆこさえ戦えば
なんやかんやで組織もすっかりゆこ空間の餌食に。
こうなるともう大きな敵は時間停止ボーイしかいないっぽいのだがそっちはそっちで既に会敵済みと言う。ギャグとして。
あくまでこういうノリで進むってことならそれはそれで。


魔王城でおやすみ
本当に面倒くさい爺さんだった…。
姫は姫で相変わらず世間ズレしてはいるのだがまぁ無視されたと思いこんでこれだけ怒るのならワンチャンあるんじゃないですかね。
どうも魔王とは本当に脈なしっぽいし。


・FIRE RABBIT!!
これまたコテコテの科学使いチームが。相変わらず性格は悪いしカマセ臭いし。
もうちょっと純粋に消防士として尊敬できる人物は出てこないものか。色物しかいないのかこの町の消防は。
あとネットで実名晒して放火魔呼ばわりはガチでアカンやつすぎる…。


君は008
長かった野外活動もいよいよ終わりが見えてきた感。
道中はまだ続くのかと思ったこの授業も終わりが見えてくれば…いや早く終わるに越したことはないか。
どうせ横槍入るんだろうなぁ敵組織の。


保安官エヴァンスの嘘
最近クセの強い女が多いので1周回ってオークレイkawaii!みたいな気分に。
まぁ良い歳ではあるんだろうけど。


双亡亭壊すべし
結局外には報告に行かず全員でさっさと泥努をやっちゃおうな方針に。
いま外に出たら必然的にラストバトル不参加みたいなものだしまぁこれ自体は問題ないか。
ただ全部終われば皆でジンギスカン食おうぜ!とか急に死亡フラグを立てるんじゃあない。この作者本当に殺すから困る。

今日の独り言

秋アニメはーじーまーるーよー。


基本的に解釈違いって言葉は嫌いなのでただの駄作で良いんじゃないだろうかアレ。
作品そのものが悪くないのならそれは自分に合わなかっただけと言う話で。


よしまちカドまぞくの原作全部買おう。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate






























サイゲ









その他