せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

死ん死んと降り積もり

寒くて死んだ。

週刊少年チャンピオン52号感想

BEASTARS
今回は久々にオムニバス…と言うか学生組の単発話。
こういうの見るとやっぱりまだ学校で色々やることあったんじゃないかなと思ってしまうレゴ氏。
と言うかビルがなかなか漫画的に魅力があると言うか枯れてるレゴ氏より動いてるの見てて面白いと言うか。
あとピナくんは相変わらず魔性の羊であった。


弱虫ペダル
あ、長くなりそうですかこの回想。
せっかくテンポよく進んでるしここで回想入れてスローダウンするのもなーって感じなのだが…。
まぁ今のところ面白さはダウンしてないし今のテンションならなんとかなるだろう。


・吸血鬼すぐ死ぬ
連載復帰2話目ながら切れ味や未だ良し。1Pごとに1笑いを誘う勢いは健在のようで。
しかしファッションリーダーロナルド君はいよいよ野生に近づいてきてると言うかよくこれで小説家なんてやってるものだ。
売れないわけじゃなくてそれなりに人気あるのも摩訶不思議。まぁ吸血鬼退治の体験談みたいなものもあるんだろうけど。


・バキ
相撲取りがシコ踏んで終わり。前もやらなかった…?


・入間くん
案の定アズ君は退場と。明確な害意持って催眠かけようとする生徒も厳重注意すべきじゃないですかねそれなら。
最終的にリタイアしたはずの手癖悪い組が鉢植え取り返したのでスカッとしたけど犯人はリタイアせず残ってるしまだ何しでかすか読めないなぁ。
と言うかポニテ眼鏡唆してる悪魔が本当に主人を持ち上げるために善意でやってるのか裏があるのか今週で読めなくなったのがどうなることやら。
最終的に美味しいとこ持っていくつもりならズタボロの眼鏡を救いはしないだろうし。


・六道の悪女たち
久々の悪女は以前出てきた金融娘の金元と。
42歳かぁ…まぁアリで。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近えっちな話が多いと思ったら今週は…今週もそこそこえっちだった。
と言うかこの眼鏡ちゃん出ると途端に世界観が大雑把になるな。いや催眠術の時点で大概だけど。
割とやらかしばかりで報いを受けない事が多かったので今週みたいな話は良し。


・SHY
おやパートナー枠は助けた子じゃなくてこの酔いどれお姉さんヒーローになるのかな。
さすがに戦えない一般人がパートナーってのは無理があるか…敵に与えられた力が残ってた的なワンチャンあると思ったが。


・エリオ
暗殺おばさん普通にここでリタイアか…もうちょっと話引っ張るかと思ったのだが。
まぁ代わりに暗殺娘は生き残り確定みたいなものだし何も問題はない。
この分だとおじさん同士の戦いも引っ張らずここで決着かな。


・ハリガネサービス
相変わらず針の穴に糸を通すが如き精密なサーブでもはや特に言うこともないシモヘイヘ。
このまま勝利か…と思いきや相手監督がニヤリとしだしたしまだまだ引っ張りそうだなぁ。
前回はそうでもなかったけど基本的に1試合1試合がやたら長くなるのが困りもの。


・もういっぽん!
oh...普通に負けてしまった。結局4人がかりで1人倒しただけの結果に終わってしまうとは。
全国の壁は分厚いなぁ。全国っていうか全国優勝レベルだけど。


・娑婆王
同部屋の生き残りメンバーが普通に良いやつらで死ぬのが惜しくなってきた。
いやまだ死ぬとは限らないけど。死ぬだろうけど。

旗揚!けものみち 第09話 「プリンセス×パンツ」

姫様本当にデザインは抜群に可愛いなぁ。
おっぴろげで台無しだけど。


いよいよ終わりに向けて話が動き出したのかMAOがゲンゾーさんをロックオン。
日本じゃ負け続きの連戦の上に特にあれから実力が変わった感じはしなかったけどなんやかんや良い勝負になるのかまた瞬殺されてしまうのか。
一応最後の勝負ではそこそこ良い感じの試合をしてたから瞬殺ってことはないかな。と言うかゲンゾーさんよりMAOのプロレススタイルのが好みだなぁ。
一方当のケモナーマスクは姫様虐めを続けていた。魔獣の王=魔王退治したくないからってさすがに理不尽な暴力すぎる…。
と思ったけど勝手に呼んで勝手に勇者認定してるのも姫だし正当な怒りと言えばその通りではあるか。そんなとこでは怒ってないだろうけどこの男。
ともあれ明確な着地点が見えてきたことだし後はMAO倒して終わりかな。本物の魔王は未だに影も形も出てきてないけどまぁ些細なことだろう。

BEASTARS 第08話 「犬歯に糸ようじひっかけるように」

漫画じゃあまり興味興味なかったけどジュノ普通にスタイルが良いすぎる。
モナーマスクも大興奮。


童貞根性丸出しのレゴ氏が独占欲覚えたら色々厄介だなと言うお話。
ルイ先輩じゃないけど態度が丸わかりと言うかもう少しバレないようにすれば良いものを不器用と言うか犬科特有と言うか。
まぁ表面上取り繕ってもしっぽで分かってしまうのがケモの悲しき性ではあるのだが。
そんなオス2匹を手玉に…って意識はないだろうけど結果的に惑わせてしまっているのがウサビッチ先輩のビッチたる所以ではある。
いや本当に自分の身体でオスを惑わせるって意識あって動いてるならまだマシなんだけど本当にそういうのないからなこのウサギ…。
とりあえず違う男の名前を呼びながらレゴ氏に抱きつく場面は実にレディコミ的で興奮しました。

アズールレーン 第08話 「【交錯】抱きしめて離さない」

皆露出多いから雪が降ってると普通以上に寒く見える。


うーむ、前回あれだけ大げさに覚醒したのに光に飲まれた艦娘は特になんともなく終わってしまうとは。
唯一物理的に貫いた赤城もセイレーンに回収されてるし結局この戦闘双方に犠牲者無しと。
別に轟沈しろってわけではないのだがあまりに被害が出ないのもそれはそれで不自然と言うかご都合を感じなくはない。
そういうのを感じさせないくらいの内容、あるいは映像を見せてくれるなら良いのだがそういうのもあまりなかったし。綾波エクシア斬りくらいか…。
何度も言ってるけどラフィーとジャベリンがあれだけ綾波を意識する理由が全く積み重なってないからテンションについていけないのよね。
セイレーンと戦ってる時は重桜とも共闘していた…と思うんだけど何かキャラ同士の会話聞いてるとほとんど初対面だらけでは?って気がするし。
昔からの付き合いだけど陣営同士が敵対して泣く泣く敵と味方にってほうが良かったのではなかろうか。これも前言ったけど。
今回は最終的に綾波を助けたけどじゃあこれで重桜と仲良くなりますかって言えばそんなことは決してないだろうし。残り4~5話でどう決着をつけるのやら。
未だにほとんど主力が出てきてない鉄血も残ってるし明確な決着つけないまま俺たちの戦いはこれからだENDかなぁ。オロチとやらは一応解決するんだろうけど。
コードG関連は謎をばらまくだけばらまいてそのまま終わりそう。

今日の独り言

パワプロアプリにしあーん実装されたら復帰しようかしらん。


モバマスアニバ!FGOイベ!グラブルイベ!アズレンコラボ!
やることが…やることが多い。クラバトは適当に流す。