せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

しわしわの師走

The師走って感じの忙しさ。
もう疲れたよパトラッシュ。

週刊少年ジャンプ03号感想

・ヒーローアカデミア
今更除籍についてフォローと言うか何と言うか。
何か最終的には除籍されて良かったあの先生は生徒のことを考えてる的な話にしてたけど除籍!除籍解除!ってそんなホイホイ出来ることでもないような。経歴の話だし。
普通に全生徒停学処分くらいで良かったのでは…あとヴィジランテの話は見てないので作中の熱量にちょっと置いてけぼり感を覚えなくはない。


・ワンピース
ボンちゃんもそうだけど変身能力はあまりにも話を動かすのに都合が良すぎる。
そりゃ悪用されたらこうなるよねって言うくらいスムーズに乗っ取りが進行していくし。
この変身おばばは今もいるってことで良いんだろうか。素顔があの老婆なら10年20年も前だしもう死んでる気もするが。
しかしゴールド・ロジャーってヒゲなかったら本当にエースと同じ顔だな…。


鬼滅の刃
背筋がヒヤリとしたので一瞬で惨殺しました。
当時と今でどれくらい無惨様の強さに差があるのか分からないけどあまりにも圧倒的すぎる…そりゃ縁壱が生きてる限り表に出ようとはしないか。
そういう判断力の強さと狡猾さは本当にラスボスっぽいんだけどなぁ。調子に乗るとすぐドヤる生来の小物っぽさがあるにも関わらず命の選択を的確に選ぶと言う。
責任取って鬼殺隊辞めさせられたけどまぁこれは残ってようが追放されようが既にあまり関係ないので他の柱クソっすねとしか言いようがなく。
実力差に心折れてたにも関わらず縁壱をかばってた炎柱に和んだ。


チェンソーマン
おっと、決着は意外とあっさりと。
確かに爆弾ならシケらせれば良いと言うことで一緒に入水自殺は理に適った戦法ではある。珍しく頭使った気がする。
しかし一緒に逃避行は絶対マキマさんが何かしてくるの目に見えてるバッドエンド直行ルートなので見られることはないんだろうなぁ。
なんなら1人レゼを待つデンジとデンジを巻き込まないよう逃げるもののマキマさんに殺されるレゼ、みたいな流れすら予想ができる。知らぬは本人だけと言うやつ。
あとビーム生きてて本当に良かったなと。


Dr.STONE
なるほど脳筋の腹の中に石化装置を入れて島の真ん中で時限爆弾のように発動させると。
よくもまぁそこまで悪意全開の考えを出来るものだ…悪辣さでは司以上の手強さだなぁ。そこまで戦闘能力がない(わけではない)代わりに頭がキレる。
しかし石化オーラが等速で広がるって情報だけでこれをどう乗り切ると言うのだろう。こちらも石化解除液をなんらかの方法で時限装置的に被るようにする…?
そもそも解除液って残ってたっけ。


・アグラビティ
毎日人類の生き残りをおちょくりに来るつもりか大いなる宇宙の意志。
まぁそういうお題と言うかネタ振りがないと本当に惑星探索するだけの汚いアストラになるのでありがたい話ではあるが。
と言うか普通に他の星の生命体と接触させるのね。だったら有効的な星にこの4人運んでくださいよ暇を持て余した神々の遊びさん。


約束のネバーランド
おっとグレイスフィールドハウス。
脱出して外を歩きまわって鬼のトップを倒して最後に行き着く最終決戦場が最初に育った場所と言うのはなかなかエモい。
ママまだ生きてるかな。


・アクタージュ
思った以上に夜凪パパがクソすぎた…!
花子が被害者とまでは言わないまでも歪んでも仕方ないなぁと思う程度にはヤリ捨てすぎる。
そしてそんな過去話を聞かされて地味おじさんにどうしろと言うのか。


ぼくたちは勉強ができない
二次試験終了!あとは結果を待つのみ!と言う状況に。
ここから何話か発表があるまでラブコメ話をするのか一気に結果発表の日まで飛ぶのか…。
出来れば結果を先に見たい気はする。いやここで誰かしら落ちたらシャレにならないけど。


・呪術
おっと五条先生が焦りだした。旗色が悪くなってきたかな。
一応お互い総力戦ではあるんだろうけど人間側はあくまで周辺サポートに徹してるだけに直接的な助けは期待出来るのかできないのか。
下手に来て人質になられても困るしなぁ。


・幽奈さん
出てきた当初はそれなりに強かったマトラさんも今ではすっかり戦力外…。
エロコメなのに戦力インフレの激しい漫画だこと。

ライフル・イズ・ビューティフル 第09話 「王者・イズ・峰澄」

黙ってると絵にならないから挿入歌や過去回想やよそ見をして場をつなぐ。


と言うわけで全国に行ってもやることは変わらず淡々と狙撃するだけの試合方式。
場所が野外になるわけでも観客が出てくるわけでもないので本当に絵面が同じだなぁビームって。そりゃ地味だわこの競技。
可愛…強そうな子自体はゾロゾロ出てくるんだけど正直その強さ自体もやること変わらず点数が上がるだけなのでどこが強そうなのかも伝わりにくいと言う。
いやまぁだからと言ってつまらないのかと言われれば別にそうでもないのだが。
最初に言った通り色々手を変え品を変えて飽きさせないようにはしてくれてるし。なんというか制作側の苦労が忍ばれる感。
しかし1年ルーキーなのに全国優勝レベルの点数叩き出すがっちゃんマジがっちゃん。
最初から才能に溢れてるレイ&アスカコンビに本番で異様に強くなるバカリボンで既に安定仕切ってるからなぁ主人公チームは。
残り1人は…良いマネージャーとして…。

ヴィンランド・サガ 第22話 「孤狼」

過去回想は死亡フラグ


まぁそりゃそうなるよねと言わんばかりに徹底的にボコられるトルフィン。
ただでさえ気が立ってるアシェラッド相手に無策で突っ込んだらそうもなる。
普段は頭を使って冷静に対処してるんだろうしそれでトルケル相手に一矢報いたんだろうけど頭に血が上るとすぐこれだし。
そして始まるアシェラッドの悲しき過去…!だけど内容的にはただのサクセスストーリーと言うか。
あそこまで策を弄したのなら普通にトップの座に居座る事もできたろうに復讐や祖国復帰を第一に考えてあえて修羅の道に進むのがまさにアシェラッド。
そりゃ目先の敵討ちに10年もかけてるトルフィンが馬鹿にされるのも致し方ないことではある。あえて発破をかけてる部分もあるんだろうけど。
ただこっからトルフィンが本当の意味で覚醒するのにまだまだ年数が掛かるからなぁ…2期やらないかな。

今日の独り言

ほほうドリームアウェイイベ。


ユーゼス・ゴッツォ…おいたわしい姿になって。


Vチューバーの事務所、って大半がろくでもないすぎるのはなんでなんだろう。


モンハン追加コンテンツ来てるけどなかなかやるヒマと体力が。

今日のイラスト

アニメ





アイドル













Fate































サイゲ













その他