せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

脳トレの一種

日付が変わる前に更新だ!ヤァヤァヤァ!
そんなわけで今年もダラダラ更新を続けているこのサイト、ヒマと興味があれば来年もよろしくおねがいします。
腕を切り落とされるか監禁されるか死なない限りは更新続けると思うので。
実際問題これやめると手持ち無沙汰になりそう。日課と言うか備忘録みたいなものだし。

来季アニメ視聴予定

どうせ2話以降半分くらいになるやーつ。
Re:ゼロから始める異世界生活《新編集版》
1期見てなかったし一挙とか配信とかもなんとなく手を付けてなかったんだけど改めて放送するなら見てみようかなーと。
前は1話がどうも受け付けなかったけど今なら多分いけるはず。


・恋する小惑星
何か可愛い絵柄だな!きららだろ!きららだった。
と言うことは内容もきらら系のはずなので安牌だろうことは火を見るよりも明らか。
しかしこれタイトル「アステロイド」って読むのか…天文学アニメかな?。


ダーウィンズゲーム
割と長いこと別チャンで連載している漫画で名前だけは聞いたことがある。名前しか聞いたことない。
調べた感じ能力者バトル物かな…面白ければありがたい。


・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
劇場版新作を待ち続けて早幾年。まさかソシャゲの方が先にアニメ化するとは。
そのソシャゲ自体ははしばらく遊んでたけど忙しくなったので引退したのだがアニメはゲームと違うシナリオっぽい?
本気のシャフトを見せてもらいたいものだがどうなることやら。


id:INVADED イド:インヴェイデッド
アニオリなんで全く情報がわからないけど津田健次郎が主役らしいのでちょっと見てみようかしらん。
ロボット物っぽい雰囲気あるけど探偵物だとかなんとか。前期は刑事やってたっけツダケン。


・へやキャン△
ゆるキャンでやってたやつの5分アニメ。
普通に2期の繋ぎと思ってゆるゆる見る感じかな…あんまり短すぎると感想書けないけど。


・群れなせ!シートン学園
こりゃケモい。ケモナーマスクも大歓喜
サイコミで連載してるからいつでも読めるんだけどまだ読んだことは1度もないこの作品。
アニメ放送前にちょっと読んでみようかしらん。


魔術士オーフェンはぐれ旅
令和の時代にオーフェンのアニメ化ですってよ。
声優も前と同じで森久保祥太郎らしいし当時このアニメを見た少年がアニメ業界の偉い人にでもなったのだろうか。
しかしオーフェンの声が森久保祥太郎でチャイルドマンが浪川大輔か…。


・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
なろうかな?なろうだった。
女の子主人公の異世界転生物は今期だと平均値とか見れた感じなのでこちらも期待しておこうかな。
いやこれそもそも異世界でも転生でもないっぽいけど。ネトゲ物だからSAO系列か。


SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!
商売69の新作とのことだけどキャラは一新してるから別物と思ってみるべきかな。ケモキャラ推しなのは変わってないけど。
前作キャラとかはまぁオマケで出れば良い方かなー。そもそも場所や時系列が同じかどうかも分からないけど。


・<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
インフィニット…ストラトス…?
タイトルからはあまりなろうっぽさを感じられなかったけどどうやらなろう小説らしい。
ジャンルはダイブ型VRゲーム。来期はネトゲアニメが多いのだろうか。


・理系が恋に落ちたので証明してみた。
以前どこかで見たことあるようなないような…。
と思ったらドラマはもう去年やってたのね。出来の良し悪しは調べてないしアニメには関係ないだろうからスルー。


とある科学の超電磁砲レールガンT.
1期アニメが2009年で2期アニメは2013年。7年ぶりのアニメか…。
正直2期のアニオリラッシュはあまり好きではなかったので原作再現を頑張っていただきたく。


・言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners-
ヤスダスズヒトのキャラデザがエロうございましたので。
内容は全く調べてないけどなんかこう…なんだろう。公式サイトにリリックビデオとかあったけど。
ヒプマイみたいな?


・22/7
作品自体は結構前から色々やっていたにも関わらずアニメ化まで長かったなぁ。
結局アイドル物ってことで良いのだろうか。ラブライブみたいな。
キャラデザは良い感じだけど内容はどうなるかなー。


・異種族レビュアーズ
特殊性癖の塊と言うか異種族の風俗とか聞いたのだがそんなの放送して大丈夫なのだろうか。
公式サイト見ただけで一般性癖お断り感がひしひしと。自分はいける口ですが。


・虚構推理
自分は読んだことはないけど2011年からの作品らしいのでもう結構長いことやってるミステリ作品らしい。
コミカライズもやってるしミステリ大賞なんかも貰ったことあるようなので内容的には期待できそうかな。


異世界かるてっと2
盾の勇者を加えた異世界転生(転移)系ちゃんぽん15分アニメ。
面白さは1期で確認済みなのでまぁ何の心配もなく。結局なんでこうなってるのかは明かされるのだろうか…ないかな。


今日の独り言

シンデレラ声優の年末結婚ラッシュ!
いやもう本当に示し合わせたかのようなラッシュっぷりだ…まさか洲崎綾までとは。
これが令和婚の力。


150連でビカラとノア。30連で正月キャル。
ともに無料石圏内でフィニッシュです。
プリコネに関しては天井石が丸々残ってるから残りの美食殿が限定でも怖くねえ!オラ怖くねえぞ!


来年の豊富…定期的なダイエット?