せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020

あけました。

今期アニメOPランキング

これ書くの何時ぶりだろう。


5位:Let's go!ライフリング4!!!!(ライフル・イズ・ビューティフル)
れーっつごーさぁれーっつごー。
この緩い歌と映像のカラフルさが視聴者を惑わせる。きららジャンプもあってバランスが良い。
きららじゃないけど。


4位:Magical Babyrinth(魔入りました!入間くん)
バビバビ。紅白で歌うかと思ったら歌わなかったなぁ。
この陽キャ感と言うかノリの良さはさすがDA PUMPと言うべきか。
意外と作品に沿った単語使ってるのがまた面白い。魔入りましたとか言ってるし。


3位:Stay With Me(グランブルーファンタジー
1期はBUMP OF CHICKENのGOを流用…と言うかイメージに合うんでそのまま使ったらしいんである意味これが初のグラブルアニメのOPか。
本編は色々まとめる前に終わってしまったけど通しで見たら各編ごとの見せ場は映してあるし冒険に出る感は伝わってくるかな。
そんな戦闘シーンなかったですよねって映像が多いのはご愛嬌。アニメOPにはよくある話なので。


2位:MUKANJYO(ヴィンランド・サガ
2クールのOPも良かったけどどちらかを上げるなら1クール目のこっちかなと。
色々な何かが始まる予感をさせるワクワク感と言うか盛り上がりと言うか。
歌詞も頭に残りやすくて良い作品にあったOPだと思う。


1位:スマイルスキル=スキスキル!(私、能力は平均値でって言ったよね!)
わっほーわっはー。わっほーわっほーではないので注意。
本編にこんな中毒性電波ソング的要素はなかった気がするのだがまぁある意味なんでもあり感と言えなくもないか。

今期アニメEDランキング

・On the Board(放課後さいころ倶楽部
まっとうな…と言うと語弊があるけどEDらしいED。
映像がところどころイヌカレーだったのが不穏極まりなかったけど最終回を見て納得。納得?
心の闇とか言うの禁止。


4位:ゲンザイ↑バンザイ↑(私、能力は平均値でって言ったよね!)
なんとなく00年代初頭のアニメを思い出す懐かしさのあるEDと言うか。
しんみりってわけじゃないんだけどああ今回も終わるなーって印象が強まる曲調がなんともセンチメンタル。
しっとりと言うべきか。


3位:アンノウンワールドマップ(ハイスコアガール
こっちもしっとりした曲で1期EDとはまた違うノスタルジーを連想させる曲。
さすがにEDを当時アーケード全盛期の頃の流行ってわけにはいかなかったようだけど雰囲気はある。


2位:アネクドット(旗揚!けものみち ED)
ひろゆき可愛い!可愛い!
映像は本当に犬が歩いてるだけなんだけど歌が合わさることで謎の感動…感動?
愛着と言うか不思議な気持ちになる歌であった。


1位:放課後のリバティ(ぼくたちは勉強ができない
この令和の時代にSDキャラ色調反転わちゃわちゃを見られるとは。
いや歌もキャラも可愛いし頭にこびりつく中毒性の高い歌なのだが。や・め・て!のあたりとか。

今日の独り言

とりあえずアイマス声優結婚発表は落ち着いただろうか。
仕事に影響なければとは言ったが6連発はさすがにオオウって感じだなぁ。
令和婚恐るべし。


紅白見る人も減ったなぁ。
格付け見てる人はまだまだ多そうだけど。


GWコミケ行こうかな…行くまいかな…。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate

























サイゲ











その他