せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対行ってやるー

ちょっとやる気を出して身辺整理。
明日は初詣と荷物を出しに行こう。行けるかな。行きたいな。

ソシャゲ雑感

現状をちらほら。


グラブル
f:id:ramyu:20200104024234j:plain
メイン120章で放置中、古戦場は大体5万位以上10万位以内。
編成は
火:主神に移行。イクサバは本数がないので終末5凸を作ってハイランダー。主な編成はラカム・シヴァ・エッセル
水:ヴァジラ鰹剣豪継続中。代わり映えしなくて飽きてきた。
土:主神に移行。ハロゼタやクリマギサなどはいるのだが結局オクトーカインゴブロのお気軽編成で楽してる感。
風:主神は4凸出来てるのだがリミ武器が足らずにマグナのまま。シエテアンチラ固定でリミリーシャやニオやユリウスを相手によってとっかえひっかえ。
闇:主神。ぞいをこき使っての背水編成続行中。ニーアやらビカラやらシスコルルフェリ黒騎士など編成には困ってないのだができればバブちゃんも欲しいところ。闇ソルジャーはあとゴールドバレットⅡさえできれば。
光:主神に移行。年末にかけてリミジャンヌやらノア、ルシオなんかがぞろぞろ揃ったので高難易度も短期決戦も古戦場も思いのまま…と言いたいところだがエデン1本しかないのでそこがやや不満。コスモス槍編成は遠い。


デレステ
f:id:ramyu:20200104024247j:plain
SSRはダブりなしが150枚ほど、イベは1枚取り以上はしないけど必ず1枚は取るスタイル。
ゴリラじゃないんで金トロが取れるほどではないがまぁ銅くらいならギリギリ。
主な編成はCoとCuはプリンセスでPaだけユニゾン。あまりポテ開放してないのでスコアはそこまででもないけど。


FGO
f:id:ramyu:20200104024414j:plain
星5が40枚ちょっと、星4が95枚ほど。
新規イベかメイン以外はほとんど触らないようになってるのだがまぁそれでも十分遊べてるのはひとえにランキングイベがないおかげか。
色々アレコレ言われがちなバランスやゲーム性だけどランキングがない点に関しては遊びやすいゲームだと思うので。
あとはまぁぶっちゃけスカスカ使える時点で育成欲も物欲もかなり抑えられたなぁ…みたいな。無料石は貯めずにブン回すけど数千数万円使ってってほどのものではないし。
周回はスカスカバサスロかエドモン、単体火力ならスカスカメルト、高難易度はルーラーやその時必要なタイプの鯖を使って後は令呪でぼちぼちみたいな。


・プリコネ
f:id:ramyu:20200104024623j:plain
手持ちは95キャラほど。レベルは現状到達点までたどり着けてるのだが装備更新しきれてるのは20キャラほど。
このゲームに限ってはなんらかの豪運が働いてるのか他のゲームに比べ現金をほとんど使うことなく欲しいキャラが手に入ってるのでありがたい…。
まぁ恒常は無理せずとも半年くらいでハード落ちするし限定も狙いさえ定めれば結構石バラまいてるので要は使い方次第なんだろうけど。
その分育成に必要な石割が多いがネックだがアリーナプリーナは幸い2桁前後にいるので日当くらいは賄えてる模様。この辺頑張るかどうかでやはり無料石のたまり具合が違うと思うので。
逆にクラバトはそこまで力を入れてないので500位くらいのところに居候中。


アズレン
f:id:ramyu:20200104135223j:plain
まったり…と言うより熱心に周回する気はないので長く遊んでるけど計画艦はまだ5人くらい。
イベはストーリー分くらいは進めるけど報酬はキャラ貰えるくらいでいつもやる気が尽きてしまう儚さよ。
遠征出すのはコマメにやってるから建造で手に入るものは割と揃えてるけど。

今日の独り言

早速今期アニメが始まりだした。


極上かつ良質な社会人百合同棲漫画を教えてもらって至福のひととき。
これは良いものだ…。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate


























サイゲ














その他