せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は13日

正月休みが終わってしまった。
まぁ休みボケにならない程度に出歩いてたし後は夜ふかしせずさっさと寝ておこう。

仮面ライダーゼロワン 第17話 「ワタシこそが社長で仮面ライダー

©ZAIAエンタープライズ
他人のキー奪ったくせにマルシーつける面の皮の厚さよ。


相変わらず展開が無理やりだったり目の前でヒューマギアが暴走して社長もはや言い訳のしようがありませんぞって感じなのだが1000%の人が面白いので良いかなーって。
正直最初は劣化檀黎斗神にしか見えなかったけど独特の立ち位置と言うかこいつアホだな!ってのが分かってくると魅力的に見えなくもない。
そもそもまともな大人が1000%1000%連呼するだけで面白く見えるから困る。10倍で良いじゃないですか。
あと何の理由も根拠もなく丁度良いからって感じでアルト社長に殴り掛かる辺り醜い平成の匂いを感じた。暴走ヒューマギア退治してるときにやるこっちゃねえ!
やってることが完全に通り魔のそれだったしなぁ…自分の作ったものが飛電より優れていると証明したいのならそれ相応の場を開くべきであって戦闘中に問答無用で襲ってくるのはただの暴行事件ですよ。
一刻も早く自慢のザイア製ライダーを見せつけたかったんだろうけど地位も名誉もある人がやるこっちゃないすぎる…。
それはそれとして新年1発目から早速負けるアルト社長は相変わらず負け癖のついてるお人で。苦戦するだけならまだしも負けが多いんだよなぁ01って。
負けた後に勝つのは王道とは言えさすがにそればかりだともう少しスッキリした話にしてもらいたいものだが。


しかし機械生命体の反乱に比べると人間同士の小競り合いはどうもテンション上がらないな。
ザイアには早いところ会社を畳んでもらいたく。

魔入りました!入間くん 第14話 「師団のお披露目」

今回の入間くんやたらメスいな。


師団…と言うかまぁ文化祭の出し物選びにわざわざ花火を選ぶ入間くんの器の大きさと言うか何と言うか。
わざわざ人間界の単行本を借りてまで説明してたけど迂闊と言うかうっかり人間バレしたらどうするつもりだったのやら。
日本語は読めないとは言え明らかに魔界にない書物だし眼鏡先輩辺り興味示されたら言い訳は難しかったろうなぁ。
まぁアズ君クララ含めその辺にこだわるメンバーじゃなかったのは幸いと言うか元から深く考えない種族と言うか。飽きっぽい性質らしいし悪魔。
その割に絵だけで見た花火をあそこまで忠実に再現出来る辺り家系能力って便利。バリアにせよ炎にせよ。
しかし原作ではもうちょっと短めだった枕投げをあそこまで盛るとはその後の眼鏡先輩の裏切りが実に際立つなぁ。
ハナから怪しさ満載の眼鏡だったけどこうも仲良くした後に裏切られるのはおつらぁい。何がアレってまだこの程度序の口なのがなんとも。

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話 「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」

へびつかい座
ブームが終わってすっかり忘れられたへびつかい座の聖闘士!


相変わらず役に立たないプリンセス達を守るためにプリキュアや宇宙連合が総力を上げての大決戦。
総力にしては100匹もいないであろうノットレイ相手に一方的にやられてた感は否めないのだがまぁプリキュア5人でなんとか倒せてたダークネストスーツ相手にあの健闘はむしろ褒められるべきか。
どちらかと言えば12人も雁首揃えてて1人の闇落ちプリンセス相手に勝てない十二星座が情けない感。フワ解放やバリアやらで力を使っていたからと言えなくもないが…。
しかしおおよそ予想はされてたけど本当にへびつかい座がお出しされるとは…。
多分宇宙壊す動機も12星座からハブられて辛いとかそういうやつですぜ。その場合悪いのは他のプリンセスってことになるけど。
まぁ結局他のハブられ宇宙人達とも和解出来たことだしなんやかんや蛇使いちゃんとも和解することになるんだろうけど。倒したり封印して終わりってことはあるまいし。
そして最終回は宇宙船地球号


結局のところプリキュア的に人権問題や民族問題をオブラートに包んでお出ししたのが今作なのだろうか。
ここ数年思想主義を取り入れてばかりだしヒーリングっとはもう少しお気楽なものになると良いのだけど。
生きてるって感じする~(ヒロポン

今日の独り言

オーストラリアは燃えているか。


ソロアルバハHL残り6%で断念。
後少しなのだが。

今日のイラスト

アニメ






アイドル














Fate





























サイゲ














その他