せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

贅肉崩壊太郎

最近著しい体力低下を実感しているのでちょいとトレーニングを再開せねば。
特に下半身を重点的に。

ソマリと森の神様 第08話 「祈り語る出会いと絆」

どのみちロクなやつじゃねーんだ!
見つけ次第殺せ!


ゴーレムと言う異形に守ってもらってる割に非人間には容赦ない人間の里の昔話。
果たしてこの世界の人間が未成熟なだけなのか異種族が混在してるせいで必然的に芽生えた危機感なのか…。
人間自身には何の能力もないから飛んだり魔法みたいなもの使ってくる異種族がいるってだけで警戒心高めるのは仕方ないことではあるのだが。
ましてこの世界の異種族普通に人間食ってくるし。いくら対立したとは言え食料にするようなやつらが存在するならその警戒も分からないではない。
ただ戦争の発端はやっぱりこの世界の人間の狭量さが招いた部分もあるので現状どっちとも言えないか。異種族全てが友好的じゃないのは事実なわけだし。
…と言うような昔話をソマリに聞かせても正直あまり意味はないのではと思わなくはない。
単にゴーレムが壊れる前に人間に預けるだけの旅であって人間と人間外の生物を仲直りさせようって話ではないんだし。
本人の体験談ならともかく長年伝聞してるってだけの昔話を言うだけ言って何やら満足そうに逝ってしまわれた魔女お婆ちゃんって感じの話であった。


やっぱりほとんど人間と変わらないって魔女。

ダーウィンズゲーム 第08話 「平穏」

男なら誰もが夢見る地上最強の男!みたいなことを言いやがって…。


てっきりここで松岡君と決着つけるのかと思ったら宝を見つけてゲーム終了と来た。
あれたまたまデスガンさんが殺されそうな現場の近くにゴールがあったから良いものの別の場所にあったらどうするつもりだったんだろうか。
鍵を見せてこっちだと案内しようにもその前にデスガンさんは殺されてたろうし。時間稼ぎ自体は気をそらした瞬間にパスワード入力する隙作るためって事なのだろうが。
まぁ結果オーライと言うことでゲームは無事終了と。戦闘自体は花屋がピークであとはコソコソするだけだったのがやや消化不良か。
ともあれポイントはがっつり手に入ったし仲間も増えたしで実入りのあるイベントではあったのかな。花屋は死んじゃったけどゲーム終わっても仲間になってくれたかは微妙だし…。
と言うか行きずりで共闘したにしてはすっかり仲良しだなーデスガンさんも水氷使いも。なし崩し的にクラン入りしてるし。
あっさり2ヶ月が経過して心身ともに鍛えた上で何かしらのクリア特権を手に入れたカナメが次に取る行動は何かな。
友人のぽっちゃり系が松岡くんグループに捕まったけどまぁどうでも良いことだろう…いや本当にどうでも良いな。女の子ならともかく。

今日の独り言

ガチャ卯月配布未央。後半がガチャ凛かな。
コラボキャラにしては強そうな性能だけど果たして。


しかし脳死でフルオートするだけの古戦場より今のクラバトの方がよほど疲れるな…。
まったりクランにでも移動しようかしらん。


マスクだのティッシュだのオイルショックかな。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate



























サイゲ










その他