せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

湿度パワー

梅雨入りしたとかしないとか。
雨でコロナも流されてくれないかしらん。

2020年夏アニメ視聴予定雑感

まだ出揃ってない気がするしそもそもこの夏アニメ達も予定通り放送できるのかどうか。
春アニメが延期になってこっちに合流したり中断したのが再開したりなかなかとっちらかったクールになりそうではある。


ド級編隊エグゼロス
タイトルからなんとなく察したけどHとEROでHEROアニメとはまたなんという。
と言うかこれSQに載ってるの?今まで全く意識しないくらい読み飛ばしてたな…。
まぁどうせ謎の光とかそういうのでアレしちゃうんだろうけど作画が良ければワンチャン。


・Lapis Re:LiGHTs
ソシャゲ題材のアイドルアニメ。一山いくらある設定だこれ。
絵は割と好みな可愛い系だけど可愛いだけで見続けられるかどうかはやっぱり話次第かな。
魔法×アイドルってだけで色々不安が。


・魔王学院の不適合者
お兄様タイトル変えた?と思ったら魔法科高校の劣等生ではなかった。誰だお前…!
タイトル見ただけでなろうかなと思った作品は大体なろう作品。まぁ副題の長さ的に割とまんまではあるのだが。
お兄様は面白かったし似たタイトルのよしみで見てみることにしようかな。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
「俺 八幡 似てる」も今は昔。今は誰と似てるのが流行ってるんだろう、炭治郎かな。
しかし前期見たのってもう何年前だっけ。1期が7年前で2期が5年前…当時痛い発言してた子供達もそれなりの歳になってる頃かな。
かく言う自分も内容かなり忘れてる気がする。三角関係が四角関係になりかけてたんだっけ。


・宇崎ちゃんは遊びたい!
やたらアイマス声優が多くて作者はアイマス絵を量産していたけど多分無関係。
個人的には1~2P時代の方が好みではあるのだが面白さ自体はさほど変わってないと思うし期待は出来るかな。
後はテンポ次第か。


・彼女、お借りします
マガジンで連載してるのは知ってるけど読んだことはないこの作品。
漫画版の絵柄は特に引っかかるものがないからってのが正直な感想なのだがアニメのキャラデザはちょっと心惹かれたので見てみようかしらん。
実際キャラデザの人調べたら自分が見てるアニメいくつもあったしさもありなん。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
キリト君いつ起きるの。


モンスター娘のお医者さん
もんむす系の作品ってどうも似たようなタイトルが多い気がするな…。
タイトルからなろうっぽさがないので多分どっかのマイナーレーベルかなーと思ったらダッシュエックス文庫と。
で、この作品に風俗店はありますか。


・うまよん
ソシャゲはいつ出ますか。
あと見るからに3分アニメっぽいんだけど放送は地上波で良いんだろうか。以前のしんげき枠かな。


デカダンス
フランス語で退廃的を意味する言葉…らしいけど何が何やら。
サイト見てもこんな凄いスタッフが集まりましたよって部分がデカデカと載ってる以外要領を得ないのだがまぁ質アニメって感じだろうか。
実際雰囲気は良さそうだが果たして。

今日の独り言

水着サレンがいよいよぶっ壊れに。


紹介画像でなんとなく分かってたけどKeyコラボ後半はVelvetRoseの2人と智絵里と。
曲もまた王道なところで。


座席半分チケット2倍でもまぁやってくれるだけでもありか。


プレステ世代って言われるとまるでプレステ世代が化石のように聞こえるじゃないかハハハ。


Stellaris買おうかしらん。
本気で夜のない世界になりそうだが。

今日のイラスト

アニメ








アイドル












Fate































サイゲ












その他