せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

じめっと感

そろそろ日本的にカラッと梅雨が明けてくれないものか。
西がある程度収まったと思ったら東で雨が降るし北上する頃にはまだ西から…とまだまだ続きそうな感じかなぁ。
どうも踏んだり蹴ったりと言う言葉がピッタリな2020年だ。



週刊少年サンデー33号感想

・MAO
顔を隠してるからまたどんな不細工が出てくるかと思ったらイケメンが湧いてきた。
ついでにいつもの呼び出された陰陽師のうちの1人と。言動からして使い捨ての小物だと思いきや想像以上に重要人物だな…。
というか結局悪いのは誰なんだろうこの一連の流れ。


・葬送のフリーレン
ドワーフの代わりに斧使いの青年が旅の仲間入り?
キャラ的には良いやつなんだろうけどエルフ師匠と弟子の女の子の2人旅漫画かと思ってたんで意外ではある。
いやまぁドラゴン倒した後も普通に残るかもしれないけどこの村に。


・コナン
なるほど…そういうことかいな…。
別にそう多いわけじゃないのにこのフレーズ出るとなぜか笑ってしまう。
と言うかこの状況でその暗号はむしろ分かりにくすぎるおっちゃん。


・舞子さんちのまかないさん
実家帰省の前のわちゃわちゃ話。
3人そろって京都にいるにしてはほとんど顔を合わせないのはもったいないと思ったけど帰るタイミングが一緒なら話は別か。
電車の中じゃ結局スルーしそうな気がするけど。


ポンコツちゃん検証中
また毒にも薬にもならない能力検証になってきた。
いかん、完全にメインヒロインよりサブヒロインに興味が出てきたパターンだ。
実際こっちはマンネリ気味になってきたからなぁ…ヒロイン同士顔合わせて修羅場でも作るか。


・龍と苺
さすがにプロ棋士相手には手も足も出ずぼろ負けしたか。このタイミングで負けたことは良い経験になりそうだが。
しかもすでに決着がついたと思われる盤を使っての逆転はぐうの音も出ないほどの圧勝っぷり。さすがプロ。
それはそれとして財布は普通に持っていくのね…まぁあの場じゃ誰も止めようがないけど。


トニカクカワイイ
名前もないようなサブキャラ相手の一時のバイトくらいかと思ってスルーしてたんだけど意外と長引くんだろうか女子高編。
ブコメ恒例イチャイチャするだけじゃネタが続かないから仕方ないんだろうけど。


魔王城でおやすみ
魔王様の幼少期というおいしいネタにしてはあまり話が広がらなくて勿体なかったかなと。
まぁ本来の過去と違って捻じ曲げそうになったからやべー戻さないとって言う前提の話だからわちゃわちゃするのは仕方ないが。
それにしたって原因が布団はあまりにもかわいい生き物すぎる魔王様。


・MAJOR2
キノコあっさり復帰しそうな流れ。
実際やる気なし周りバカにしすぎだしもう少し反省させても良かった気がするけどしょせんキノコだしあまり引っ張りすぎてもってことなのだろうか…。
どっちかといえば太鳳と接点持ったのがキノコてめえこの野郎みたいな。そんな美味しいポジション許しませんよ。
結局はポジション争いでどっちかが落ちるんだろうけど。


君は008
あ、普通に殺し殺されの話なのか。
別に不殺系主人公ってわけじゃないしこういう仕事してたらそういう現場なんて山ほど出くわすことになるんだろうけど意外とがっつり本筋に絡めてくるのね。
なんやかんや少年誌だからその辺あいまいにするものかと。今までの作品も別にその辺ごまかす作者ではなかったが。
それでも主人公が直接殺すことはないんだろうなさすがに。


双亡亭壊すべし
ここまで完全にしのちゃんの掌の上。
さすがにこのままうっかり泥努倒して水があふれてしまいました!なんてことはないだろうからタコハか誰かが間に合うんだろうけど。
それはそれとして最終的に水はあふれて一度終末っぽくなると思う。ジュビロだし。


・よふかしのうた
吸血鬼なんてなるなよと冗談みたいなセリフを本気で言ってくれる良い友人だなぁ。
まぁ実際襲われた上に目の前で消えるとこ見たんだから冗談でもなんでもなく本気で危機感もって忠告してくれてるんだろうけど。
そもそも論からして主人公がなんで吸血鬼になりたいのかってのは…確かになんでだっけ。人生つまらないとかそういう中二病的な発想だったような違うような。


・ノケモノたちの夜
ホームズはどんな作品に出ても大体こんなやつ。ワトソンまでちゃんと出てくるのは好感が持てるが。
あくまでかやの外と言うか人間側から悪魔関連を探るポジションなのかなんやかんや巻き込まれてしまうのか…。
バリツる?バリツる?


・あおざくら
もう勝手に脱獄でも脱柵でもしろよってレベルの無茶苦茶っぷりだ…。
本人的には追い詰められてるんだろうけどさすがに説得相手を人影がないとは言え外でボコるのはなさすぎる。
むしろこんなの自衛隊にしても別の問題やらかすし辞めさせるのが双方のためすぎる。でも説得するんだろうなぁ。



保安官エヴァンスの嘘
エピローグまでもっていくのかこの話…。
最後にオークレイが可愛かったから良しとするがなぜかDEADオンリーな依頼だった割に何をしたか明かさないし普段通りの護送だし話の持って行き所が分からないエピソードだった。


今日の独り言

GoToもコンビニ袋撤廃もいらない。何もかも捨ててしまおう。


そう言えばカラオケもダイレクトに被害受けるのかコロナの。密閉空間だからなぁ。


ポテトサラダなんて作るくらいなら買ったほうが万倍早い。
急に食べたくなって買い物行く気分じゃなく家にじゃがいもがある時くらいかな作るのは…何気にマヨの在庫も重要。

今日のイラスト

アニメ






アイドル














Fate































サイゲ






















その他