せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そういうことになった

お盆休みに入った。
そういうことにした。

仮面ライダーゼロワン 第42話 「ソコに悪意がある限り」

ゼロツーの販促はどうするんですか。


そんなわけでイズが特撮の敵キャラかよって勢いで爆発炎上して復讐に囚われた社長がまさかのラスボス化。
正直ジオウも最終回でラスボス化しかけたし2作品連続その展開はどうかと思わなくはないのだが割と嫌いではない展開かなと。
今までヒューマギアに夢夢言いつつ結局自分に都合の良い思想しか語ってこなかった偽善者未満の社長がヒューマギアを憎む展開、実に良いじゃない。
いやほんと今週もお互い話し合おうみたいなこと言いながら結局滅に対して自分の考えをゴリ押ししかしてなかったし社長。
イズにもヒューマギアでも夢を見るのかとちょっとその発言はどうよ的なこと言ってるし。他意はないんだろうけども。
しかしザイア本社と迅の関係にしてもアズにしても社長の闇落ちにしても本当ならもっと尺使ってやりたかったんだろうに終盤まとめてやるから大雑把な展開にしか見えないのがお辛い。
5番勝負はこの際置いとくにして本来の話数さえ使えればもうちょっと色々出来たろうに。
特にゴリラとゆあちゃんコンビはなんかもう…ただの賑やかしにしかなってないくらい思想も行動理念も感じられないと言うか。中盤で消えたかそんなものは。
滅亡迅雷も亡と雷は影も形も出なくなったし何もかも尺足らずが悪い。


これでアズが元々OP作った時点で何も考えてない存在しないって言うんだから帳尻合わせの力は凄い。

MAJOR2 第12話 「くもりのち雨?」

沢さんやっぱり歳いくつ?


今回はアニオリ混じりの箸休め回…かな?
原作要素もあるけど雨の後に各々の様子を描いたのは多分オリジナルのはず。アニオリとは思えないほどそれっぽく描けてたけど。
しかし弟の鈍感さを姉がカバーする辺りは完全に旦那の鈍感さに苦労する嫁とその義姉っぽい関係だったな…。
ここまで家族ぐるみの付き合いをしてる以上事実婚みたいなものなのだが当の本人はどこ吹く風だから困る。あの父親にしてこの息子あり。
今回はそれ以外にも帰った後走り込む丹波さんや打ち込みをする関取など地味ながらも良い描写が多くて試合はなくても満足度の高い内容だったなぁ。
仁科の扱いが微妙に悪いのもご愛嬌。主人公補正のない主人公みたいなものだからなぁこいつ。
まぁ序盤の可愛げのないガキっぷりに比べたら今は微笑ましさすら感じるので色々変化してるんだろうけども。
野球できれば結局のところなんでも良い野球バカだし。


1期見てないけど眉村姉弟はほっさんと福山潤だっけ。良いところ使ってるなぁ。

ヒーリングっどプリキュア 第19話 「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」

キュアアース…なんて強さだ…。


特に伏線も前フリもなくお犬様が祈ったら普通にやってきた昔のプリキュア登場回。
てっきり現代に住む子が力を受け継ぐとか変身出来るようになるのかと思いきやまんま昔の人が手助けしにきてくれるとは。
それが出来るならもうちょっとこう早い段階でなんとかならなかったんでしょうかテアティーヌ様。
本人もキングビョーゲンとの戦いで療養中なのはお察ししますが何かデメリットもなさそうな感じだったし…。
ヒーリングガーデンへの侵攻が早まるとかそういうアレな理由が今後出るのだろうか。予告見る限り割とのんびりしたものだったけど。
ある程度先にプリキュアやってたとかじゃなくて完全に1回戦いを終えたプリキュアが再復帰する形で参戦するのはムーンライト以来だろうか。なるほど実力も高そうではある。
あまりに強すぎると完全に3人がお荷物状態になるから追加ライダーよろしくそのうち戦力の平均化が起こるんだろうけどいつまで続くかはグッズ販促のみぞ知る。
しかしここ最近バテテモーダしか前線に出てないけど退場するのも一番手になるんだろうかこのカピバラ
良いキャラしてるから完全退場すると少し寂しくなりそうなものだが。

今日の独り言

お…メイドラゴン2期やるのか。


アクタージュの原作者がさぁあああ。
一番良いとこで何やらかしてくれてるんだ。しょうもないすぎる。


マグナ5凸はちょっと寝耳に水だった…が。
耐久とフルオート環境を考えるとまぁ主神から戻る属性もないかな。風は火力だけなら良さそうだが。


ドラえもん声優変わって15年か。
…15年!?

今日のイラスト

アニメ







アイマス














TYPE-MOON



























サイゲ



















その他