せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ノーモア映画泥棒

LV以来だからおよそ半年ぶりに映画館に行くのこと。
今映画館って両隣の席空けて上映してるのね。なかなか快適ではあった。
まぁ熱測ろうが横空けてようが1人でも罹患者いたら意味なさそうだけどまぁまぁそれはまぁ。

ド級編隊エグゼロス 第07話 「XEROゲーム」

Xエロゲーム。


うーん、なんかこう…ただのエロアニメになってしまってるなーと。
設定はバカエロしくてもそれだけを前面に押し出さずあくまで真面目にやってる体でしょうもない事をやるのが面白いと思ったんだけど。
ただのエロ前戯勝負になってしまったんじゃそれこそ劣化エロアニメでしかないだろうと。
元からこんな作品だったよと言われたら微妙に返す言葉もないんだけどそれでも前半はもう少しオブラートに包んで直球は避けてたはずなので。
そういう期待外れな部分を棚に上げるならエロはエロで美味しくいただくんですけどね。正直既存メンバーより別支部のヒーローの方が見た目好みだし。
特にこの感度3000倍ガールはなかなかの逸材…実際そういう病気あるからあまり茶化せないけど。
再登場はあまり望めないだろうけど終わるまでにもう1回くらい出してもらえたら御の字かな。


ところで本当いつになったらOPの戦闘スーツに着替えるのだろう。

MAJOR2 第11話 「さあ準決勝!」

ただでさえスケジュールが学生にはキツいんだし雨天中止くらいすれば良いのに。


と言うわけで延期にならず無理を押す日程になったものの相手が運だけで勝ち上がった弱小校なのでさほど苦もなく順当勝ちと。
雨と言うコンディションの悪さと先輩2人の前日のやる気の無さが妙なギスギスを産んだけど結局はアニータの独り相撲だったし。
よく考えたら本当にアニータが勝手に暴走しただけの話だったな今回…。
まぁ沢&太鳳が他の部員に比べてまだ微妙にモチベ低いのは事実だし叱咤する気持ちも分からんではないのだが。
ただそれを言うのがつい先日まで大吾や睦子を舐めてた上に実力もまだペーペーなアニータと言うのが微妙な説得力のなさではある。
すぐ反省して取り返そうとする素直さは悪くはないのだが一応先輩相手に最初から食って掛かるのは運動部として如何ともし難い感。
元々学年の上下関係のゆるい部活だし大吾があんな感じなので下の学年がやきもきするのは仕方ないけどそれこそ先輩2人が緩いタイプじゃなきゃあの場で致命的な不和を産むとこだったし。
こういうとこも大人の指導者がいない弊害ではあるか。いないからこそ作れるストーリーとも言うが。

Lapis Re:LiGHTs 第07話 「Luminous hope」

何かすっかり良きライバルポジになったなぁサキュバスお嬢様。


7話目にしてようやくアイカツしてポイント大量ゲットするぞ!と誓いを新たにする主人公組。ようやく。
まさか落第が現実的になるまでそっち方面に手を出す気すら起きないとは思わなかった。基本他人のライブ見て凄い凄い言うだけで自分がなろう歌おうなんて素振り全く見せてなかったしなぁ。
一発逆転のためにライブするのは話の都合なんだろうけど仮に減点されなきゃアイドルにならないまま終わってたのだろうか…。
あの地図取られること自体理事長の狙い通りっぽい気がするのだがその辺どうなのだろう。流石に理不尽過ぎると思うし。
しかし相変わらず魔法学園とライブが水と油のような関係だし多分この違和感は最後まで見ても消えないんだろうなと。
そもそも魔獣がいて街が襲われるような魔法世界においてアイドル要素だけ浮いてるよねって言う。
何かライブの上手さで発電の効率が良いみたいな説明あったけどそれこそ生徒にやらせずプロの魔法アイドルにやらせた方が良いのでは。


やたらツンツンしてた子が1話でライブやってみれば良いんじゃない!とかいきなりチョロったし本当の障害は姉の方かな。

魔王学院の不適合者 第07話 「母の言葉」

姉はどこに消えてしまったのだろう。


冒頭からファンクラブの歌を流されながらボコられる対戦相手が哀れで仕方ない…。
からの後半の展開はなかなか感動的であった。あの調子っ外れの歌をこう繋げてくるとはなぁ。
リーダー格以外はアノス組に入れてもらえなかったモブ子ちゃんズも今回の貢献で全員直々に名前を覚えてもらったしまさにファン冥利に尽きると言うことか。
いや実際それくらいの働きは十分してたのだが今回。もうちょっと穏便にやられるかと思ったらガチで黒焦げだったしあれ普通に1回死んでたよね。
むしろそれくらいなりふり構わなくなった先生の正気を疑ったと言うか。混血なんて授業を盗み聞きしてる卑しい劣等種族とか教師からのヘイトスピーチがここまで酷いとは思わなかった。
そんな先生の末路は1度殺された上で混血に再復活と。一体何の血を混ぜた混血なのだろう…必要とあらばどんな新しい魔法でもその場で作れる魔王様だから何しても不思議はないんだけど。
言ってみれば白人至上主義を黒人や黄色人種にするようなものといったところか。この例えもちょっとアレだと思うが。
原作だと再登場するらしいけどアニメの残りの尺だとそれも厳しいかなー。散々見下してた混血にされた時点でかなりの尊厳破壊だし手ぬるいとは言わないが。
とまぁ色んな意味で先生が衝撃的だったせいで正直イケメン剣士の家庭問題がかなり薄まった感が。
次回で決着はつくんだろうけど。

今日の独り言

そんなわけで人が少なくなってからで良いやとか言ったものの初日に見たくなったので劇場版Fateを視聴と。
前も言った通り話自体はゲームをやってるので既知のもの…ではあるのだがまぁそうは言ってもエロゲ版を発売当初やってそれっきりなので記憶も薄れてはいたのだが。
最後に4人並んだイベCGがかなり印象的だったのでそこがないのはちょっと惜しいなーとは思うものの概ね99点は取れる映画ではあった。
感想はまた後日。近いうちに。忘れないうちに。早めに。


災害レベルの気温の高さ。字面はなんだか格好良いけど実際本当に死ぬほど暑くて死んだ。
1時間ほど外にいるだけでなんかこう体の中に痛みが蓄積されている感じと言うか。
肌を出した部分が焼けるかと思った。


IPが流出しても困るようなとこにいかなきゃノーダメージ。
5chなんてそんな名前になってから1度も見てないしなぁ。2ch時代はゲーム系の情報を求めて色々見て回った覚えもあるが今となっては。