せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休む日なので休むだけ

もう1つ寝ると4連休。
4連休には…まぁ寝るか積みゲーするかくらいしかないだろうけど。
それもまた連休の醍醐味。

週刊少年チャンピオン42号感想

・あつまれ!ふしぎ研究部
定期的に入るギャル回。しかも今回は3人。
オタクに優しいギャル…と言うわけではなく元々大祐も陽キャの部類に入るコミュ力モンスターだしむしろ相性は良いのか。
まぁ今回お色気披露したのはギャル関係ないモブ子ちゃんだったけど。なんかやたらデザインが特徴的だったなモブ子ちゃん。
この目つきがたまらない。


・入間くん
父親との和解…と言うか何と言うか。
思ったほど分からず屋ではなかったけど思ったような決着ではなかったなぁ。さすがにこの場面でその発言は息子から天然呼ばわりされても仕方ない。
ただこういう親だからこそ皆の輪に憧れるようになったし誰からも気付かれない能力を磨いてきたしこれはこれで1つの自立した形ではあるか。
しかしアブノーマル全員揃って13冠はその発想はなかったなぁ。未来の魔界を担う将来の13冠候補ってことだろうか。


・声がだせない少女
長いな体育祭の練習。
1回1回のページ数が短いとは言えもう何週同じことをしてるのだろうか。


・なずなさん
また電波キャラ同士意気投合してる…。
誰相手に横恋慕してるかはまぁ最初の時点で予想済みだったけど犬猿がまとわりついてるのは不意打ちすぎてちょっと笑った。
結局常時菓子太郎様の周囲に張り付いてんじゃんこの男2人!


弱虫ペダル
まだ3年が部活を引退しただけで総北の部員的にはいつものメンバーだけだし基本的にはアットホームなまま話が進むか。
小野田君がこういう性格ってのはこの1年通して部員なら全員分かってるだろうし。その上で圧倒的な実力があるんだから文句のつけようもなく。
主将としての資質が問われることがあるとするなら大会が始まるか新入部員が入ることくらいかな…。
それはまぁ箱学の真波にも同じことが言えるのだが。京伏はどうせ3年連続御堂筋。


BEASTARS
あっと言う間に2ヶ月経って裏市も解体と。
正直まだ人類…ならぬ獣類に肉を取り上げるのは早すぎる気がするけど皆がそうしたいと言うのならそれで良いか。
一応解決案として海の民が魚肉を提供と言うのは意外な方法で目からうろこだった。断ったけど。
やることやりきってもう終わりそうな雰囲気あるけど次号重大発表らしいしまだまだ続くかな。アニメ2期は告知済みだし…実写?


・吸血鬼すぐ死ぬ
久々に悪ガキ3人組の探検隊。本当に仲良いなこいつら。
完全に勢い任せでネタのゴリ押しなのだがそれくらい雑な方がお似合いかこの3人には。
しかし吸血鬼1人ホッケーは悲しい存在すぎる…。


・六道の悪女たち
あっちこっちでカップルが発生してる。次は幼田だろうか。
今はサブキャラパートであまり本筋が進まないけど一応幹部は着実に1人ずつ減らしていってるしもうしばらくこんな感じかな。
どのみに乱奈さんが暴れたらすぐ終わる話だけど。


・メイカさん
ご主人様のちょっと意外な男気を見せられていよいよメイドの愛情が爆発してしまったの巻。
自宅ならともかく人の見ているとこであの行動は情熱がパッションしすぎる…もはや言い訳不可能。


・ハリガネサービス
まーた変なチームが。やはり全国は変態の巣窟。
正直瞬天堂以上に強いチームが出てきてない感じなんだけどこの色物勝負あとどれくらい続くんだろう。
ぼちぼち準決勝くらいになりそうなものだけど試合数多いな…。


・バキ
作者もう完全に相撲飽きてない?


・もういっぽん!
ああ…主人公を下して乗りに乗ってる眼鏡だったけど同じく乗りに乗ってる全国レベルにはひとたまりもなかったか。
まぁベストエイトに残っただけでもかなりの結果だしこの悔しさは次に活かそう。まだ部員は2人残ってるし。
いや洞門対決になったから確実にどっちか1人落ちるんだけど。さすがにここで氷浦の負けはないはずだがどうなることか。
ここで南雲が勝ったら本当に大番狂わせすぎる。

デカダンス 第11話 「engine」

ミサトさん!説明してくださいミサトさん!!!


何か最大の驚異に思われてたCV子安のガンメンはあっさりミサトさんに引き継いだ上にそのミサトさんもサービス終了しまーす!サービスサービスゥ!言うだけで傍観者に逆戻りしたのは意外と言うか何と言うか。
外は巨大怪獣中には運営のGMと言う前門の虎後門の狼状態で話を動かすかと思っただけにやや肩透かし感はないでもない。
と言うかこの閉鎖空間がどうにかなる瀬戸際の状況なのに状況を知って動いてるのが一部だけってのがスケール大きいんだか小さいんだか分からない原因だろうか。
運営サイドもあちゃー修正不可能なバグが出ちゃった一度ゲーム終わらせるね!くらいの軽い反応だし人類やカブラギさんが決死の覚悟で動いてもそこまで世界は変わらないんだろうなぁ的な。
いや少なくとも現場の人間は死ぬほど対処に奔走させられてるし影響ないことはないんだろうけど下っ端いじめて溜飲が下がるわけでもなく…。
最終回でもう少しスカッとする展開になると良いのだが。デカダンス放棄したから中の人類も隷属から解放されて自由に土地を使えますよーみたいな。
地球がボロボロなのは変わらないけど家畜の安寧より死せる餓狼の自由とエレン・イェーガーも言っておられる。


しかし湿度の高いホモだ。

今日の独り言

ほほうSwitchでモンハン新作。
ワールドの骨太も悪くなかったけど気軽に遊べるモンハンはやはり良い。


ガルパン2021年春。
…遠い!


ポケモンBW10周年か。
10年も…。

今日のイラスト

アニメ





アイマス












TYPE-MOON































サイゲ








その他