せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

単なる夜ふかし

明日は早いけど今は遅いので。
とりあえず寝よう。

週刊少年チャンピオン 2021年No2+3号

弱虫ペダル
データペダル君やってることが巻島先輩の丸パクリじゃないですか。
巻島先輩は長い手足を活かしての独特のダンシングだけどこっちは色々無理やりだな…。
そして当然ながらスケーティングダンシングなどと言う言葉は現実には存在しない。一応検索してみたけど。
しかしまぁサブキャラ同士やりあっても案の定盛り上がらないな…山の神が後ろにいるせいか。


・入間くん
うん…?こんなに乳デカかったかしらくろむ。詰め物でもしてらっしゃる?
と言うかアクドルやってるの入間君だけとの共有の秘密かと思ったらリードにも明かすとかこれはクラスメイトへの信頼の現れだろうか。
とりあえずまた女装入間君が見られそうと言うだけでも期待できる導入ではある。何か波乱起こしそうなゴリウーいるけど特に問題はあるまい。


・吸血鬼すぐ死ぬ
我らはよく出てくる割に意外と謎めいている吸血鬼三兄弟。
よく出てくる割に意外と謎めいている吸血鬼三兄弟!?
三兄弟言う割にケン・トオルと来てミカエラなんて大層な名前ついてる吸血鬼マイクロビキニが酷い。
そんな三人が本当にただダベって終わるだけの話とかこれがアニメ放送直前作品の姿か…?


・SHY
ああそういう計画だったのかこのドーム。中で恐怖心増やした後に壊したら外界にも影響がー的な。
無茶苦茶目立つ割に案外地味と言うか地道な活動だったな…結局ドーム作った本人に裏切られてるけど。
と言うか妹ここで死ぬと思ったけど生き残りルートあり?でももう何人も殺してるっぽいし因果応報オチになりそうな予感。


・ハリガネサービス
ガチの性同一性障害はちょっとネタにしにくいな…。
古武術だけでも結構イロモノなのにそこにきて2人がかりでいくぞと言われてもどう答えたものか。
あくまでシモヘイヘはレシーバーなんだし他の選手もぼちぼち頑張ってくださいよ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
クリスマスの夜に呼ばれたからってほいほい行く大祐に問題があると思う。家族との団らんは良いのか。
そして今週も千晶先輩は卑しかった。完全に受け入れ体制じゃないですかー!
邪魔が入らなければナニをしていたのやら。


・メイカさん
こうして見るとメイカさんの友達やたらオパイーヌ揃いだな…小さいのは本人だけか。
まぁ当のメイカさん本人は残念ながらメイド服着てないけど。もったいない。


・六道の悪女たち
まさか普通に効くとは思わなかったグレムリン
乱奈さんが規格外なだけでこのレベルの悪党にも通用するとか本当にやべーアイテムすぎる。壊されたけど。
奥の手はなくなるし未来予知じゃボコられてるしちょっとどうしたもんかねこれは。


・もういっぽん!
キャラが…キャラがどっと増えた…!
3年で引退した選手もいるんだろうけどあまり減った印象ないのは基本的に3年だと1年揃いの主人公チームには縁の薄い相手だからか。
キャラの掘り下げや書き分けに関しては心配いらない作者だし何の問題もないだろうけど。他校の生徒ってそこまで出番多くないはずなんだけど案外記憶に残りやすいのはなぜだろう。


・なずなさん
サイコな姉に比べたらびっくりするくらいまともだなずなさん…。
夫が死んだ!おのれ裏組織!と27人も無関係な人間殺しておいて出てきた真実がただの交通事故ですからの息子を全てから遠ざけて守る!は理解は出来てもちょっと引く。
まぁ冷静に考えればなずなさんの経歴もかなりギャグすぎるのでここで正論吐かれても困る感はあるのだが。
しかし今回一言も喋ってないな樫太郎様。思う事は色々あるのだろうが。


・バキ
烈さんは異世界で忙しいから聞いてないと思うよかつみん。

くまクマ熊ベアー 第10話 「クマさん、海へ行く」

クマと言えば鮭食え鮭。


珍しく話を引っ張ったけど正直何を苦戦することがあるのかってレベルでサクサク問題解決してるので相変わらず山も谷もない感。
さすがに海の中にまでは手を出せないからクラーケンは放置してるけど多分やろうと思えばいくらでも倒せる手段あるんじゃないかな現時点でも。
「手が出せなくて問題が発生している」と言うよりは「なんとでも出来るけど話の都合で引っ張ってます」って感じがするのがどうにもなぁ。
実際はそうじゃないのかもしれないけどそう見えるくらい今まで余裕こいてきたのが問題と言うか。
お悩み解決自体は田舎だろうが都だろうが港町だろうが変わらない…と言うかそこはさして問題じゃないんだけど。もう少し捻った内容もそろそろ欲しいなと言う話。
なんか基本的に子供…特に幼女が困ってたら助けるロリコンクマになってる気がしないでもない。
いや困ってる人を助けてるんだろうけどなぜか必ず幼女枠がどの町にも出てきて皆ユナに懐いてくるので。基本男キャラは嫁や家庭持ちばかりでユナに絡むタイプのよね。
別にラブコメしろってわけでもないが。

 

ひぐらしのなく頃に業 祟騙し編 其の参

昭和にプライバシーなんて概念あったかな。


突然雛見沢にやってきてそのまま連日居座る詩音の存在が気になりつつ今回もおおよそ皆殺し編そのまま。
今のところはSSR圭一のおかげでなんとかなってるように見えるけどこのままで済まないからこその騙し編なわけで。
てっぺーが良いキャラだとは口が裂けても言えないんだけど正直このルートに限っては本当に虐待受けてないんじゃないかって気がしてならないんだよなぁ。
タイトルに騙しってついてる事以外にも頭を触られる前に振り払ったり躁鬱激しいと言うにしてはどこかわざとらしい沙都子の調子だったりぼんやりした違和感が引っかかる。
あと何より梨花ちゃまが調子乗ると絶対失敗するよねって言う熱い信頼が。持ち上げた後にはしっかり叩き落さないと。
そもそも皆殺し編は大石の協力あっての解決策だったのに今回どっちかと言えば敵対したままなのでどう転がってしまうやら。
これで本当に沙都子は虐待受けてたけど皆の協力を得られなかったので助けられませんでした、ってだけのオチになったら心が死んでしまうので沙都子黒幕ルートでお願いします。
そっちの方が面白そうだし。

今日の独り言

そんなに気にいらなかったのか空柱。


うーん松本梨香…事実ならかなりぐんにょりするニュースだが。

今日のイラスト

アニメ








アイマス














TYPE-MOON


























サイゲ













その他