せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

流動食

舌の痛さ継続中。
物も食べる気が失せるわい。

アサルトリリィ BOUQUET 第11話 「ユリ」

間違いなく「敵」関連は何も解決しないまま終わるなこのアニメ。


またゆゆ様が面倒臭ガールになられておられるぞー!
いや元相棒の残した洗脳のせいなんだろうけどそれを差し引いても曇ったりヒスったりが本当に良く似合う人だなぁ。
カリスマ持ちにゆゆ様が惹かれるのかゆゆ様にカリスマ持ちが惹かれるのか。前者にしろ後者にしろゆゆ様の脳は破壊される。
それでも戦闘力だけはピカイチなのが取り柄…だったはずなんだけどちょっと前は結梨にお株を奪われて今回は結界のせいで梨璃以外のチャームが機能不全起こしてるしでパッとしないまま終わりそうだ…。
さすがに梨璃1人でラスボスに勝てるとは思わないんで最終的にリリィ全員で立ち向かう展開にはなると思うのだが。
これだけキャラ数がいて全員最後に見せ場無しってのはさすがにもったいないし。一柳隊のゴレンジャーハリケーンよもう1度。


続きはソシャゲで!みたいな話になったらどうしよう。

安達としまむら 第11話 「月と決意と 決意と友と」

ここまで露骨なのにまだ恋愛的に好きなんだなと判断してくれないだけしまむらが優しい気がする。
いい加減そういうケがあるだろこいつって思われても良い頃合いなのに。


今週も…と言うか今週の安達は今までのおっかなびっくりさはどこへ消えたのかってくらい積極的で終始変な笑いがこぼれてしまった。
占いのせいでやべー扉開いちゃったせいか今の安達はブレーキの効かない暴走トラック状態。クラスメイトの前でもおかまいなしに領有権主張してますぜこの駄犬。
もはや手を繋ぐのは当たり前、抱きつくのも自制が出来ず、挙句の果てに電話をするだけで泣き出す始末。
いや泣いたのはしまむらから(どんな気持ちでも)大事に思われるのは悪い気持ちしない=自分を受け入れてもらえたって思ったことなんだろうけど。
気持ちは分かるけどさすがにこれは童貞通り越して情緒不安定すぎやしませんか安達さん。
夜に電話したりしまむらの時間を占有したいために切りたくないとか言ってる辺りいよいよ四六時中一緒にいないと生きていけないか弱い生き物になってる気がする。
しまむら的には安達に付き合うと付き合いも視野も狭くなってるのを感じてるようだけど安達以外を友達モドキとか言ってた時点で割とお似合いの共依存なんじゃないかなって…。
それでも選択肢1つ間違えると一気に疎遠になりそうな危うさが実に面倒臭ガールなしまむらさん。


ちょっとこの2人の結末が気になるんで原作に手を出そうかしらん。せめて付き合うまでは。

魔女の旅々 第12話 「ありとあらゆるありふれた灰の魔女の物語」

キャスト欄で遊びたかっただけですよね。


いやー思った以上に良い最終回であった。2期の前フリもしてバランスも良い。
正直オムニバス形式の作品だけに最終回と言っても私達の旅はこれからだENDをうまく飾り付ける程度のものかと思ったらまさか今までの旅を総括するエモい話になるとは。
今までの旅と言うよりありえた旅、あるいはifなんだろうけどアニメでやらなかった話に今回出てきたifイレイナさんの話もあったようなのでどちらかと言えば…別世界線
ゾンビオチとか実際あったらしいけどなにがどうなってそうなったのやら…あとレズとか。
そんな中出てきたのが過去に飛んだ話がトラウマになった挙げ句髪の毛を切られて取り戻せなかった踏んだり蹴ったりイナさんだと。
ただの善意(と金儲け)で協力したのにあんなの目の前で見せつけられちゃトラウマになるだろうとは思っていたらまさか最終回に繋げてくるとは予想外。
それに対して同じ国を巡った上で乗り越えた主人公イナさんが全てを受け止める流れは…自分百合…いやナルシストだこれ!
何か原作だとロリ殺人鬼が死んで事件が起こらなかった世界線にいたのが主人公イナさんだから「乗り越えた」はそもそも原作改変らしいけど。
ともあれイレイナさんは基本的に自分が大好き過ぎるということはよく分かった。ifルートだとレズになってたけど。
まぁ最後に出てきたアムネシアなる子がガチ本妻のようなので今後色々な変化もあるのだろうが。サヤ氏は負けヒロイン。
と言うかこんな気になる顔見せした以上2期やってくれなきゃ収まりがつかないのだが。


総括。
最初の印象はとんだクソ鬱話が多かったしキノの旅テンプレだしなんだかなーって感じだったのだがなんだかんだ見続けるとハマってしまった。
キノさんに比べて喜怒哀楽の表現が分かりやすいせいか、はたまた自分がこの手のオムニバス形式が好きなだけか。
どちらにせよイレイナさんが見ていて楽しい主人公だったと言うのは割と大きな割合を占めるのではなかろうかと。
魔法と言う要素も便利すぎず無意味でもない程度には話を動かす要素になってたしキノと話の差別化は出来ていったのではなかろうか。
惜しむらくは後半やたら身内が出てきたので結局どのくらいの距離を旅してるのかわかりにくかったと言うことか。1度でも良いから世界地図でも出れば良かったのだが。
それ出しちゃうと世界を狭めてしまうのであえて移動距離も時間もあやふやにしてるとこはあるんだろうけど。


あー2期やらないかな2期。

今日の独り言

エムステサ終。知ってた。


ゼンカイジャー…何このてんこ盛りフォームは。


ぬう陣内智則コラボ。

今日のイラスト

アニメ









アイマス












TYPE-MOON





























サイゲ










その他