せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年度末は近い

ハローやぁやぁこんにちわ令和3年の2月。はじめまして。
他より短い日数だけどよろしく。

仮面ライダーセイバー 第20章 「牙城を崩す、剣の意志。」

あんまり意味なかったな今回の被害者。


ひとまず…本当にひとまずは「神山飛羽真はメギドと繋がっているのではないか」と言う疑問は晴れたのだが。
それで和解するのかと言うとそうでもなく相変わらず力を求めているだのロゴスは悪くないだのは平行線のままであった。
ロゴスに黒幕がいるって部分を飲み込んでもらわないと流石に今後も和解の道はなさそうなんだけど完全に頭に血が上ってる忍者とロゴスに恩があるリンターロはあまり期待できそうもないか。
となると頼れるのは大人2人なんだが…結局心に響かない認定はそのままの意味だったんだろうか。目が曇ってるんじゃないかこの鍛冶師。
単に力が足りないだけならまだしも信念や意思が足らないと言われたらさすがについこないだまで一般人だった相手に無茶言うなよって話ではあるのだが。
次回パワーアップするらしいしそれで力を示して認めてもらう…って流れになるかなぁ。大人2人がついたら残りは子供2人で割と余裕なんだけど。
一方メギドはメギドで相変わらず仲が悪いと言うかさらに分裂までしてあーもう無茶苦茶だよ状態に。
ライダーバトルやるのか敵組織と戦うのか絞ってほしいのだが幸か不幸か戦闘は普通に面白いのよねセイバー。
ただ戦う相手がアレなだけで。アレ。

ワールドトリガー 第04話 「運命」

コナパイセンちょっとエッチすぎない?


と言うわけで終わってみればさほど苦労もなく襲撃を防ぎきって終了。
最初から市街地を巻き込んでの大規模戦闘だったりそもそも予知がなければ被害は甚大だったろうけどとにもかくにも迅さんが悪い。
あまりに予知に頼り切りになってる状況だし登場人物ですらそう言ってるのでいつかしっぺ返し食うかな…と思ってるけど現状原作最新話でもそんなことないので多分今後も無敵のままな気がする。
予知を逆手に取ることもあるだろうけどそれ自体予知されているって知らなきゃできないことだしなぁ。
相手も頑張ったんだろうけど最初から勝ち目のない戦いすぎた。ドンマイ。
まぁ本人達も言ってるようにまだ軌道上にいるので今後チャンスは訪れる…んだけどアニメ範囲じゃそこまでやるかな。1クールしかないなら無理か。
1クールだと残りの尺は全部ランク戦になるのかな。5話目にしてようやくまともな出番と台詞が与えられる主人公達よ。
そっちはそっちで人数多いから終始出ずっぱりってわけにはいかないけど。
いや本当にキャラと声優の多い作品だ…。

ヒーリングっどプリキュア 第42話 「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」

すり寄ってくるヒモをきっぱり拒否るヒロイン。


まさかのどかがここまで完全拒絶するとは思わなかったのでちょっと意外な結末ではあった。
ヒーロー、あるいはヒロインは悪事を働いていた相手に助けを求められた時どうするのかと言うアンサーの1つを見た気分とでも言うのだろうか。
もちろんこれが完全に正しいってわけでもないし反対の行動が良いと言うわけでもない、あくまで複数ある答えのうちの1つってだけではあるのだが。
それでも拒否を選ぶ作品はなかなか見ないのでちょっと新鮮ではある。まして優しい子にこれを言わせる展開は不謹慎ですがフフフ少し興奮しましてね。
ダルイゼンももう少し改心フラグを立てておけば良かったのに最初から最後まで自分本位かつこれまでもこれからも人間を蝕むぜ!スタイルだったからなぁ。
嘘ついてまで取り入ろうとしないだけマシだったと思うべきか。その場しのぎだとしても改心したもう悪いことはしないと言われた時ののどかっちの反応は見てみたかった気がするけど。
ただ結果的にはキングビョーゲンの糧になってしまったのでプリキュアとしては本当に損しかない戦いではあったのか。
通常でも勝てそうもないのにネオ化したラスボス相手にどう立ち回るのか。予告見る限りアースが消えそうな感じだが。

今日の独り言

ギッコロ100連!リミオストロ30連!
どちらも無料石の範囲内ヨシ。どっちもこれからアニバなんで石を無駄遣いしなくて良かった。
コロ助はちょっとかかったけど。

今日のイラスト

アニメ







アイマス















TYPE-MOON





























サイゲ

















その他