せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

花粉症ではない

鼻づまりと関節痛が発生。
これは…風邪じゃな?

週刊少年ジャンプ14号感想

・ワンピース
うわー誰このマッチョ爺!と思ったらヒョウ五郎か。
氷鬼の影響で命燃やして敵を食い止めて最後には散る。王道ながらも良いキャラだった…いやまだ死んでないけど。
まぁここで自害はしないにしても戦いが終わったらどの道って感じではあるのだが。だとしてもワの国が解放されたのを見届けてから逝ってもらいたいものだなぁ。


・呪術廻戦
また虎杖が死にそうなダメージ食らってる。宿儺が反応してるあたり全然余裕なんだろうけど。
一方のお兄ちゃんも割とボコられてるんだけどなんだろうこのキザ男相手に致命傷食らうことはないんだろうなーと言う妙な安心感は。
お互い因縁もないしここで誰かが脱落するような戦闘はないんだろうなって話なんだろうけど。


・ヒーローアカデミア
やっぱクソ能力だよこのOFA!
元々別の個性持ってたら相性の問題で本人も気付かないうちに老衰してましたとかビックリドッキリすぎる…。
この能力を使えば寿命が減るぞ!じゃなくていつの間にか死んでて死後判明するとかもはや呪いでは。
AFOが普通に全能力仕様とか言うチートすぎる点で考えるとあまりにも脆弱。
しかしこうなるとミリオ先輩こんな能力受け継がなくて正解でしたね…。


Dr.STONE
うわー氷月死亡確定か。
司やゴリウーもほぼ絶望的だし石化からの復活液があるとしてもなかなか衝撃的な展開。
と言うか本当に復活するかどうかも分からないのが怖い。死ぬ時間が遅かった2人は間に合ったけど氷月だけ死にましたとかも普通にありそうだし。
ただそれやるとガチでアメリカ側とは戦争にしかならないし和解できない結末にはならない…はず。


・逃げ上手の若君
若様は弓使い。まぁ実際縦横無尽に矢を放つような展開にはならないだろうが見栄えだけは良し。
しかし相変わらず作者は若君のメス顔にご執心のようだけどなかなか先の見えない展開だな…。
しばらくは領地にいて敵を翻弄しながら力を蓄えるターンなのだろうか。


・ウィッチウォッチ
クラスメイトが優しい世界で良かった…名前の適当さはどうかと思うが。
何か主要キャラだけが勝手に懸念してるけど実際世間での魔女や鬼の扱いってどうなってるんだろう。
このクラスだけが異端なのか世間的でもこういう扱いなのか。以前助けた女性の反応見る限り後者っぽい気がするんだけど。
魔女って明かしても大したことない的な。


・サカモト
あれガチで死人とか出まくる漫画になってきた…?
元凄腕スパイをネタにしたお気楽日常漫画ではなかったのか!ますます銀魂っぽくなってきた感。
まぁ面白いから良いけど。


・あやかしトライアングル
普通にヒロイン?候補に入れられてる宗牙パイセン。
個人的には性倒錯して好きなんだけどジャンプでこれをお出ししてどれだけ受け入れられるのだろう。
子供が変な性癖に目覚めてしまうー!


・ビルトキング
いかん、もう大コマ連発でやる気がなくなってる。
念能力モドキも分かりにくいだけだし突然襲撃する敵とかテコ入れなんだろうけどもう無理だろうなぁ。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第09話 「邂逅」

銀さんとお登勢さん!


目を覚ますとそこは異世界だった。元から異世界だが。
魔大陸とやらが今までいた土地からどれくらい離れてるのか作中で地図も説明もないからピンと来ないけどロキシーの家族がいた場所ならまぁそこまで遠いわけではない…のだろうか。
ロキシーが何年もかけて旅をしてきたとか言わない限りは。まぁ寿命長い種族だからその辺の感覚は宛てにならないけど。
しかし飛ばされた先に優しいおじさんはいるし近くに知り合いの故郷があるしハードモードなのかイージーモードなのか。
特にルイジェルドのあまりにも都合の良いお助けキャラっぷりはそういうRPGのようだ。既存PTから離れた先にいる強いNPCキャラみたいな。
ここからが本番ここからが長いと言われてるらしいし今後がっつり関わっていくキャラになるのだろうか。
見た感じ子供かばって死ぬ系のポジションに見えるけどくじら神の言う通りなら種族の汚名返上のために長い付き合いになるっぽいし。

進撃の巨人 #72 「森の子ら」

美しいガビ虐。


いやー今週も実に名画名画。ここら辺の巨人は毎週美の祭典すぎて体感5分で終わってしまう気分だ。
まぁガビも今まで散々調子こいてきたし多少はね?マーレの教育の被害者なんで仕方ない部分はあるのだが隣にあまりにも聡明なファルコがいるせいで察しの悪いガキに見えてしまうのが。
むしろファルコはどういう育てられ方したらそこまで察しが良くなるのか。危機回避能力かもしれないけど。
一方の調査兵団は今回に限っては完全に後手後手すぎて流されるままだなぁ。それだけエレン派が用意周到ってことなんだろうけど。
やはり今まで島に引きこもってたやつらはダメだな!エレン派もそうだけどまぁ…イェレナとかジークとかの入れ知恵もあるだろうし…。
エレンが何考えてるか分からないのでフロックの分かりやすさがある意味癒しですらある。ジークに向かって万歳突撃していたころに比べて本当に個性的になって。


しかしサシャの両親は本当に聖人かなにかか。

のんのんびより のんすとっぷ 第09話 「おいしいごはんを作った」

イタチィですよ。


3期でやたら影の薄かったこまちゃんメイン回なのん。
たまたまなのか実際この時期の原作でもこまちゃんの話は少なかったのか、若干物足りない感があったのでありがたい。
あまりに出番がなさすぎてちっちゃくないよ!のセリフは種島先輩とこまちゃんどっちだったかな…と考えるくらいだったし。
そしてお披露目されるこまちゃんかわいそうな子ショー。この子やっぱり小学生かなにかなのでは。
留守番1つ満足にできないのはれんちょん以下ですよお姉ちゃん!編み物はまぁちょいちょいミスがあるくらいであのくらいできれば十分だと思うが。
最後の料理は素直に出来ないことを認めて母親に協力をお願いする精神的成長を見せて良いと思います。母親のデキるオーラよ。
でも愚妹がたまたま砂糖で遊んでなきゃえらいことになってたよねこのカレー。その場合は肉じゃがをより甘くした状態で食べていたのだろうか。

今日の独り言

エバは本当にどうしようかなぁ。


おはミホノブルボン。ありがたい。


お、モンハン次の体験版来るのか。