せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気は根気

久々の久々に内容保存し忘れ全部書き直し。
モチベだだ下がりでござるの巻。

週刊少年チャンピオン28号感想

・入間くん
お、叔父の誘惑にも負けずサブノック男を見せた。
入間君が魔王候補になってるって普通にバラされてもあいつのことだからまた巻き込まれたのでしょうとか本当に思慮深くなったなぁ。
とりあえず敵対することはないっぽいし一安心か。相変わらず叔父の行動が怪しさ満載だけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
普通に可愛らしい女性が出てきたと思ったら性癖が普通じゃなかった。
いやでもこのくらいならまだ許容範囲内か…Y談おじさんも黙ってりゃただのナイスミドルに見えないことはないし。
まぁ失恋した後ビキニ吸血鬼になびいたのはやっぱりロクな性癖じゃないが。黙ってれば…無理だ。
と言うか牙褒められたり畏怖られるだけでチョロる吸血鬼チョロい。


・ハリガネサービス
これが順天堂最初で最後の攻勢なんてことにならないと良いのだが。
ぶっちゃけ読んでる人100人が100人とも勝てるとは思ってないだろうけど噛ませにならないことだけを望む。
無理かな。


弱虫ペダル
川田に悲しき過去…なんてものはなく安定のクズっぷり。
負けてキレ散らかして相手の握手を振り払って先輩に説教されたら逆恨みとか何をどう受け止めればこんなのを好意的に見られるんだ。
負けず嫌いだなんだ言うけどテニスですら活かせなかったその最大の武器とやらがチーム競技のロードで通用するとでも。
そもそもチームワーク作ろうって気が1ミリもない時点で論外なのだが。これじゃ負けず嫌いじゃなくてただの癇癪持ちだわ。
漫画読んでてここまで不愉快しかないキャラもほんと珍しいな…これに比べたら御堂筋は愚か新開弟すら可愛く見えるレベルだ。
作者は何考えてこんなのを今更出したのか。これ雑草じゃなくてただの害虫だってやっぱり。


・メイカさん
またメイカさんが家で発情してる。
普段メイド服と言う非日常的な格好してる同世代の女子が普段着で家にいるってシチュエーションでコータさんがムラムラするのは分かるんだけどこっちはまだ自制心効いてるのになぁ。
とうとう妄想を口に出しはじめたしもう終わりやねこのメイド。


・SHY
これは…確か可愛いもの好きのヴィランだっけ。クレイジーサイコレズとゾンビはひとまず置いとくのだろうか。
ぶっちゃけ可愛い顔した拳法ヒーローに食い止められる程度の敵だし今更出てこられてもと思わないでもない。
シャイあぶり出すために神出鬼没でテロ活動されたら厄介だろうけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらず妹とセット運用されがちな鈴だけど今回はなかなか卑しか杯でも本命の行動を見せていたのではなかろうか。
対象外に見られてるからこそ大胆に行動できると言うメリットがあるのかないのか。どうせなら横じゃなくて膝の上にでも座れば良かったのに。
あとボートに穴って普通に事件では。さらっと帰ってたけど。


・バキ
ただの相撲が始まった。


・もういっぽん!
基本相手が悪くて見せ場はあっても勝ち星の上げにくい南雲だけどいよいよ切り込み隊長として実力が定まった感。
相手のエースに対して速攻勝負で20秒勝ちはかなりの貫禄勝利だなぁ。もう自称天才ではなく普通に転載だこれ。

スーパーカブ 第10話 「雪」

死ぃちゃんになってしまう。


冬になるよー雪は嫌だなーと管巻いてたら急に雪原ではしゃぎだしたヤンキーコンビ。
坂を降りるの1つでも足で制御しながら慎重に行動してたと思ったら急にヒャッハーしだすから怖いわこの2人。気持ちは分かるけど。
若いからこそ出来る無茶って言うか大人があんなことしたら打ち身に打撲にヘタすりゃ骨折物だろうなぁ。いや若くても普通にそうなりそうだけど。
ただまぁ誰に気兼ねすることなく全力でぶっ放してコケて転がりたい欲求は羨ましいものではある。怪我しないなら自分もやりたいし。
気分的には犬は喜び庭駆け回るテンションのそれだろうか。普段はクールガイな小熊さんもこれにはおおはしゃぎ。
その後はまたタダコーヒー飲んだりクラスメイトのちびっこを弄ってたらまさかの急展開。冬の夜の山道で転落して川ポチャとか即死コンボにも程がある。
よく電話を掛ける体力が残ってたと褒められても良いレベルだけどそこは小熊さんじゃなくて警察か父親で良いんじゃないかな…。


これでさっそうと助けに来たらCちゃんの中で小熊さんが完全に王子様になってしまう。
あといつまで敬語なんだろう。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #10 「新たな仲間」

新たな仲間って言うか既存キャラって言うか。


多分しょうもない理由だろうなと思ってた店長の動機が予想の10倍しょうもなくて完全にヒロイン候補から外れてしまった。
いちいち人の感情逆なでするヤジ飛ばすのもそうだけどここまで嫌われる行動しかしないヒロイン?も本当に珍しいな…。
まだNPC2人の方が人間らしい感情持ってるレベルだし。これが究極進化か。
まぁ松岡君ボイスにフラれる竹達彩奈キャラってシチュエーション自体は面白かったけど。実質SAO。
途中相変わらずクズいギンジさんをボコるイベントがあったりしたけど基本的にはあまり話の進まない回だったなぁ。一応仲間2人増えただけでも御の字と思うべきか。
主人公が多少訓練してもこの世界のゴブリンに勝てる見込み0だし普通に強いしな地獄の果物ナイフ使いと拷問師。
ところでもう終盤なんだけど妹の参戦はいつ。

今日の独り言

手持ち以上に使ってしまったけど何とかセイウンスカイをゲット。
シナリオ面もキャラの掘り下げも満足する良いキャラであった。性能面は長距離逃げをどう運用するか次第かな。
固有は同じ逃げトップ発動のスズカさんよりよほど使いやすいと思うのでそこの使い方次第か。


ジャンプ作品がアニメ化すると作者に負担が大きくなるのはいつものことだけど。
それでも呪術の作者はかなりヤベーことになってるっぽいのでゆっくり休んで欲しいところ。


マギレコ2期は来期からか。思ったより早かった。
まぁこっち片付けないと劇場版も作ってられないだろうし。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar












その他









オリジナル