せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝るときもマスク

喉の調子が悪い。
風邪…ではなく冷房の影響かな。暑いんだから仕方がない。


精霊幻想記 第01話 「前世の記憶」

急にチュートリアルバトルが始まって笑った。


原作未読、前情報無し。
なろう作品なので(?)相変わらず異世界転生してるんだけどトラックじゃ飽き足らず電車まで異世界転生の道具にされるとは思わなかった。
まぁ集団転生もそれなりにある設定なので真新しいってほどでもないか。クラスまるごと転生とかもちょいちょいあるようだし。
しかし儀式も神様の介入もなく…少なくとも1話の段階では描かれる様子もなく現地の人間に憑依という形で転生が済むのは珍しいとは言わないけど多くはないのでちょいと新鮮ではあるかな。
目を覚ましたら赤ん坊だったってのはともかくそれなりに成長した子供にいきなり記憶がインストール!ただしメイン人格は宿主本人とは後々厄介なことになりそうではある。
今回に限っては別に現代日本の大学生知識が話に関わってなかったのでただのファンタジー作品だなーと言うのが正直なところ。多分魔力云々が憑依の結果なんだろうけど。
いきなり奴隷扱いだの誘拐犯扱いだの拷問だの1話目にしてはおつらぁいな展開が多かったんだけど2話以降もうちょっと幸せな展開になれるだろうか。
あとヒロイン誰なんだろうこの作品。元の世界で結婚の約束した子があの事故に巻き込まれて一緒に転生してましたってなったら少しどころじゃないほど可哀想なんだけど。
なんだかんだ世話してくれてるヒーラっぽい子がヒロインだと良いんだけど。周りが厳しいキャラばかりだから相対的にとても良く見える。

今日の独り言

ワクチンの予約が近づいてる。


ブルマ実装よりデイリーやチムレやルーレットの一括スキップ実装まだかなウマ娘

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar












その他









オリジナル