せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食欲の夏

腹が減ってなにか食べてしまいそうなのでさっさと寝てしまおう。
夕飯が足らなかったのか育ち盛りなのか。

週刊少年サンデー32号感想

・MAO
ちょっと引っ張った割にあっさり終わったな妖刀話…。
まぁ陰陽師と直接的には関係ない野良事件のようなものだし。まぁまぁ。
しかしいきなりケモナーの営業する武器屋とかファンタジーめいた場所が出てきたもんで。犬夜叉じゃないんだから。


・龍と苺
なんか実際の竜王戦でもあったっぽい3連敗からの4連勝。
やはりこの世界でも竜王は強かった。藤井聡太9段ダメだったか…いやあくまで元ネタだけど。
一方の苺ちゃんは今回ほとんど出番無し。変にテンポ悪くなるよりは竜王戦メインで1話使ったのは良かったかな。


魔王城でおやすみ
今回も前回同様姫が周りに翻弄される話で満足。やっぱ姫はこういう扱いの方が面白いって。
まぁ本当に翻弄されてたのはヒーローショーの代役やらされることになった男衆3人の方なのかもしれないが。
特におじいちゃんに無理させちゃダメだよ!
あと黒髪のカツラつけた司会役の姫は実にお可愛ゆうございました。


・よふかしのうた
相変わらず探偵さんの狙いが良く分からないな。
正体バラしたいわけでもなければ本当に殺す気もなさそうだしとりあえずかく乱するだけ。
じゃあ1人ずつ散り散りになったところを狙うのかと思ったら最終的にはナズナさんと会ってるし。メタ的に見てもナズナさんが殺されることはないだろうからなぁ。
どうなる次回。


・かけあうつきひ
やっぱり百合成分が徐々に増してきている気がする。そうそうこう言うので良いんだこう言うので。
でもコンビニで夫婦漫才は他のお客様のご迷惑になるのでお控えください。


・あおざくら
急に泣かせること言うなこの合コン小付…。
もうずっと前から兵長のことを尊敬してたとは言えこのタイミングで自分の不安と一緒に尊敬してることを打ち明けられるとか先輩冥利に尽きるか。
そもそも周りが変化したり自分の目先の目標が変わっただけで別にこの道に進んだことは後悔してないんだからハナからいらぬ心配ではあったか。
メンタル面を改めて鍛えたことだし後は後顧の憂いなく伊東と直接対決するだけか。勝ち負けの問題でもないけど。


君は008
む…結局エイトが助っ人として来ちゃうのか。
エイトと同じ妙な才能を持ってるこのモブガールちゃんが1人でどうにかする話を見たかったのだが。
主人公来ちゃうとそれだけでなんとかしちゃうのが分かるからなぁ。あくまでサポートに徹してくれるならまだしも。
そう言えば今回は他の2人は留守番ってことで良いのだろうか。


トニカクカワイイ
今回で妹分キャラとどう仲良くなったかの話をするかと思ったら意外とスローペース。
正直銭湯組より印象薄いんでそこまで掘り下げられても…って気はしないでもないのだが。
この分だとまだまだ続きそうかな過去話。


双亡亭壊すべし
すっかり漂白された由太郎君の前に復活したざんちゃぁん。と帰黒。
てっきり完全に死に別れで終わるのかと思ったけど異星の水パワーでなんとかなりましたってのはご都合ながらもハッピーエンド。
この分だとしのちゃん水に巻き込まれた壊すべしメンバーも普通に生き残ってると思って良いかな。
と言うか海を目前に戦闘中だったのに青一がこっちに来たってどんだけミジメな末路迎えたんだろうしのちゃん。窒素だけでなく塩水にも弱かったとか最高に無様な結末になるのかはたまた。


ポンコツちゃん検証中
よし予言した不幸な出来事ノルマは大体済ませたな!
後は解決するだけなのだがなんの能力でいけるやら…。
そもそもどんな能力があったかも覚えてないのだが。


保安官エヴァンスの嘘
こりゃまた分かりやすい地雷女が。
嘘つき…ではなかったけどさすがに借りた金の額くらい覚えておくべきではなかろうか。
そしてギャンブルキチ。救えないぞ!

今日の独り言

ヴィンランド・サガ2期ありがたい。
あれ、元々やる予定だったっけ?なかったっけ?


Switch新型…まぁうちにはライトがあるから。


チャンピオンアニメも増えてきたなぁ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON







サイゲ



















Yostar











その他







オリジナル