せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

28時間寝ていたい

寝ても…。
寝ても…。
寝足りない…!
寝具は変えてないし寝方もいつも通りなんだけど質が悪いのかなんなのか。
ここ最近特にそうなってるから考えられるのは…過労…あるいは加齢。

不滅のあなたへ #13 「高みへの意志」

ジャンプ恒例トーナメント編始まるよー。
マガジンだけど。


グーグーを亡くして捨て鉢になるもメインヒロインのおばあちゃんのおかげで色々持ち直すもなぜか奴隷コース。
話が二転三転しすぎて原作でも評価の分かれる話なのが導入部からもよく分かるな…。
実際前後の話と比べても割と毛色の違う話だしジャナンダ島編。特にグーグーの後だとジャンル違わない?レベルで困惑する。
まぁ話自体の面白さは方向性が違うだけでつまらないってわけではないしアニメ特有の動きさえ加われば見栄えは良さそうだけど。
しばらくピオラン以外話の通じない相手が続くのがちょっと難点か。今回なんて騙されて牢獄入りとかもっと怒っても良いレベルだし。

精霊幻想記 第02話 「王立学院」

てっきりロリババアとか見た目幼女なだけでそこそこいってるかと思ったら12歳だったのか。


平民がお貴族様の学校に転入!イジメ!はもはやお約束すぎて安心感すら覚える展開。
見た感じ疎遠とか嫌味を言うだけで直接的なイジメをしていないだけまだマシではあるだろうか。
実際剣の教師にせよセリア先生にせよ理解者がいるのは救いだったと思うし。
と言うか5年間つきっきりで世話したりされたりとかメインヒロインかなにかかこのロリ先生。
この12歳がヒロインじゃなきゃとてもガッカリする程度には可愛いな先生…。
と思ったら一気に5年後になって17歳になってしまったと言う。まぁ主人公が12歳だから相変わらずおねショタなんだけど。
見た目も12歳の頃から変わってないしヒロインなのかマスコットなのか。転生前のヒロインの子は早く来ないと視聴者の関心奪われますよ。


話の引きが完全に恋愛作品のそれなのは狙ってるのかシリアスなギャグなのか。

今日の独り言

鬼滅2期はフジ。
フジか…。


最近本当に増えてるなぁ一般バラエティの声優出演。
良いことなのだろうか。


サクナヒメ参戦!は次回作あたりで。

今日のイラスト

アニメ










アイマス









TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar











その他









オリジナル