せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1週間ほど

ああ、もう連休が終わってしまう。
次はお盆休みだろうか…割と近いか。
とりあえず休みボケを治すだけで残りの7月終わりそう。

迷宮ブラックカンパニー 第03話 「楽しい僕らの社員研修」

豚は出荷よー。


思ったよりガッツリ社畜だったヒロイン候補ちゃん登場回。
これは洗脳済みでこうなっているのか元からこんなやつなのか…どちらにせよ現時点だと脅しでしか繋がりがないしどこかで好感度上がるイベがあるのだろうが。
正直ワニ太君がヒロインで良いんじゃないかな的な。くのちゃんドラゴンは今回ムチプリボインになってたけど相変わらずマスコット枠としか見れないし。
と言うか前回ブラックカンパニー設立したんでさっさと独立するかと思いきやあくまで二足のわらじを履く腹積もりなのか。
まぁ人手もとい魔物手があってもまだまだこの世界の会社としてのノウハウはないし会社立ち上げるんでさっさとやめまーすってのも無茶な話ではあるか。
戦力的にはアホほど強いくのちゃんドラゴンがいるんだし3層と言わずどんどん下に降りてレアアイテムゲット!しても良さそうなものだが…。
それも今の職場で働いてる限り時間と体力がないか。そもそもそこまでして危険を犯す必要もなさそうだが。
ぼちぼち足場を固めて両津勘吉的に手を広げていく…んだろうけど両さん的に失敗も多そうだし本当の意味でカンパニーが設立するのはいつになるやら。


そう言えば転生した理由探しとかはしない感じかこの作品。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第04話 「色っぽい執事と仲良くお茶をしてしまった… 」

ズキュゥゥゥゥン!


前回明らかに腹に一物持ってそうな偽執事がチョロっと絆されたでござるの巻。
まぁ恩人と同じムーヴしたから…と言うのもあるだろうし黒幕ではなく実行犯止まりでそこまで熱意や情熱がなかったからってのもあるだろうけど。
それにしたって野猿の老若男女問わない人タラシっぷりはいっそ感動すら覚えるレベル。危機感0だし相手がほだされるなりの情を持ってるからまだなんとかなってるけど。
ガチの悪党やクズ相手にしたらさすがにこの人タラシも通用しなさそうだし首輪つけて監視しないとおちおち目を離せないなこの悪役令嬢。
とか思ってたらさすがに堪忍袋の緒が切れたのかジオルド様が一歩リードと。押し倒されたとか聞かされたらそりゃ気が気ではないだろうが随分大胆な。
ここまでやってまだ反応ないなら完全に脈なしだけど果たして。
脈なしっぽいなぁ。


ちょっと本当に野猿主人公で色んなイケメン攻略するゲームやってみたいなぁ。
今度出るんだっけ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話 「最強の剣」

今のはアバンストラッシュではない…大地斬だ。


顔を見られるのを極端に嫌う。空の技を知っている。
もしやミストバーンの正体は死んだはずのアバンなのでは?ダイは訝しんだ。名前もミストバーンとアバーンで似てるし。
とか今でこそ冗談めかして言えるけど実際当時はそういう予想もされていたのだろうか。それだとキルバーンも当てはまりそうだけど。
閑話休題
ここまで引っ張っただけあってダイの剣の威力は実にアニメ映えする大迫力だったなぁ。鬼岩城をまさかの一刀両断。
操縦してたシャドーなんて余波だけで蒸発してたしそりゃ剣自身の意志で使い所見極めるくらいの制約がないと強すぎるか。
ダイの実力もバラン戦からパワーアップしてるとは言えもう名実ともに人類を守る勇者にふさわしい風格が出てきたなぁ。そりゃ各国の王もやったーかっこいー!と目を光らせてダイを見守ると言うものか。
と言うかこれだと鬼岩城>ミストバーンってことになるんだけどそれで良いのかダイの剣。
確かに現時点ではやたらおしゃべりで威厳がすっかり薄れてるけどミスト。まだまだ真の実力はこんなものでは。


ちなみに今週のハイライトはマホトーン一発で役に立たなくなる3馬鹿賢者かと。
対策くらいしろ対策くらい。

魔入りました!入間くん 第15話 「魔獣襲撃」

ジャズ君は本当にあざとい。


3体同時に大型怪獣出没…なのだが今回は主にカルエゴ先生組のお話と。
ちょいちょい入間君パートがあったり地下監獄の話が差し込まれてたけど女性陣はほとんど描写なかったし1話につき1チームずつ描いてく感じかな。
まぁ予告見ると早速3箇所同時に解決しそうな勢いなのだが。原作よりテンポ早いなー。
しかしこうして見ると皆なんだかんだ便利というか強い家系魔術持ってるな。特にリードの感覚強盗は普通サイズの相手ならそれだけで完封出来るチート性能すぎる。
逆にゴエモンッ!の風太刀はちょっと単純すぎて応用が効きそうもない。それこそ何でも斬れる斬鉄剣になれば一芸特化にもなるだろうけど。
いやまぁ現時点では唯一と言って良いほどの貴重な攻撃魔術だし何事も適材適所なんだろうけど。
どちらにせよそこで面白そうに笑ってる先生がちょっと本気出せば解決する話なのだが生徒イビリが趣味とは言え好き放題暴れて遊園地が壊されるのを見ているだけと言うのは本当にドSだなこの人。
最優先で秩序を守るのはあくまで学園内だけってことだろうか。まぁ最終的には動いてくれるんだけど。

今日の独り言

DBの新作映画はブロリーの後だからハードル高そうだなぁ。


古戦場ボーダーはやはり下がってる感じか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON










サイゲ
















Yostar





















その他









オリジナル