せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うなぎは奢られるもの

土用の丑の日なので国産うなぎを食べました。まぁ貰い物なんだけど。
お高いうなぎはやっぱりそれ相応の美味しさがあるのでタレが本体と言うのは総計だと思うのよね。
自分じゃ買わないけど。

週刊少年サンデー35号感想

紙面が寂しいな…。
しばらくは読み切りが増えるらしいけど読み切りはあんまり読まないしなぁ。


・コナン
安室VSキッド!
…と言う割にはコナンが中心に推理やってて安室はむしろ容疑者扱いと言う。
さすがに安室が捕まって入れ替わるヘマはしないだろうし普通に考えれば女に化けてるんだろうが…手についた跡も1人だけ手の甲だし。


・葬送のフリーレン
おとなしそうな顔して急にフリーレンに襲いかかるとか戦うことしか知らないと自称するだけはある戦闘マシーンお爺ちゃんだなこの1級…。
悪名でも師匠のために名を残したい!でやることが勇者のPTメンバーを倒すこととかもうちょっと頭使って生きてもらいたいものだが。怖いよこのジジイ。
あっさりフリーレンの障壁壊すあたり実力は本当に高いのがまた困る。まぁ結局説得1つでなんとかなったけど。
しかし服を綺麗にする魔法が伝説の魔法とはこの世界の魔法体系どうなっているのか。


・龍と苺
おお…知らないうちにヒゲが勝ち上がっていた…。
最近学生組ばかり焦点当たってたけどこっちはこっちで順調に勝ち越してたんだなぁ。このまま夢を叶えてくれると良いのだが。
一方の苺はこれまた順調に段持ちを撃破中。文字通り盆も正月もなく毎日連日将棋詰めしてるとは言えこの急成長っぷりよ。
プロになる気もないのに誰よりも血の滲むような努力をするって本当によく分からない才能の持ち主だなこいつは。


・MAO
菜花が風の傷!とか言いそうになってきた。


君は008
終わってみれば言うほど主人公チームがでしゃばりすぎず程良い塩梅で終わった…かな?
もうちょっと他チームのメンバーも活躍は欲しかったけどまぁそもそも捕まっちゃってるんだから致し方ないか。
結局あやめ殿を嫉妬させるためにこの凡人ちゃんを前面に押し出したってことで良いのだろうか。ルルスだけじゃ足らないというのか恋敵。


・あおざくら
久々に土方のターン。
海と陸ですっかりご無沙汰、と言うほど離れてもないけどやっぱり1年時に比べたら絡みが減ってるしこの悪態も久々感が。
先輩のオタ趣味につきあわされるのは近藤に頭を下げるくらい嫌なことなのか…嫌なら嫌とはっきり断るのもむしろ相手のためなのでは。興味ないやつに嫌がられるまでゴリ押しはオタクもしないだろうし。
多分。


保安官エヴァンスの嘘
珍しく保安官の努力が実った話。
まぁ理由もなく疑われ続けてハイ終わりじゃ流石に忍びないしたまにはこういうオチでも。
引っ越してきたってことは今後準レギュラーになるんだろうかこの疑り深いガール。


・よふかしのうた
あれ、やっぱり殺してもらいたいから悪ぶってただけだったのかな探偵さん。
コウ君が来た時無茶苦茶びっくりしてたし嘘の場所を伝えたっぽいなこれは…。
他の吸血鬼狙ったフリをしたのもナズナさんを怒らせて殺してもらいたかっただけっぽいし。解決の糸口は見えた、あとは解明編だけですね。


魔王城でおやすみ
姫の前髪ぱっつん事件懐かしい…もう結構前の話だっけ。
そのトラウマで散髪修行するのは良いんだけどなんだかんだ姫なんだし他人に切ってもらう程度で良いのでは。あんらーさんとは仲良いんだし。
まぁその辺の流れは方便で単にポセイドンをいじりたかったんだろうけど漫画的には。


・かけあうつきひ
いよいよ本格的にただ女の子がキャッキャするだけの漫画になってきた。
だがそれが良い。


舞妓さんちのまかないさん
本当に久々にリコを見た気がする。
すーちゃんメインの話だと出る余裕も理由もないからなぁ…そう思うとあんまり同年代や後輩の同業者と接点ないなすーちゃん。

チート薬師のスローライフ 第04話 「ロクショウのソース」「エモーショナル・ドライブ」

バーン!ドサッ。
リスお前だったのか…庭にどんぐりを植えていたのは。


何か見るからに悪そうなキャラのピエールさんがそこまで悪いことせず解決してしまった…。
これで荒くれを雇って店を荒らしてきたとか言うならともかく脅し文句は言っても別に直接手を下したわけじゃないからなぁ。
むしろソースを食べるためにわざわざ並んで金払って帰って交渉して無理そうなら泣き崩れてお土産もらってンマーイ!ってなんか憎めない系のピエールさんだぞこれ。
金が通用しないなら暴力!みたいな短絡的行動に出ないだけなんかマシな存在に見えるのは某傭兵団の人が割と短絡的な行動ばかり取るせいだろうか。
そんな傭兵団長の人が再登場する話がまさかここまでエロ話になるとは。ああED(エモーショナルドライブ)ってそういう。
いや正直サイコパスさんの彼が夜の相手してくれないの~って相談もなんかの暗喩か勘違いかと思ったら普通におセックスの話だったんでびっくりしましたよ。
可愛い絵柄なのに結構踏み込んだ話するのねこの作品…こういうゆるふわ系の絵柄でエロネタやられると正直興奮します。
どうせならノエラも飲んで発情する獣になれば良かったのにと思う程度には。代わりに幽霊と団長が犠牲になったけど。
結局解毒薬でなんとかなったらしいけどあの状況でどう解決したのか。朝チュンでごまかしてる場合じゃないですよ!


段々可愛い絵柄に狂気が潜む作品から狂気を抑えきれなくなってきた気がする。
薬師もクズマさんじみてきたし。

今日の独り言

次は火有利古戦場か…。
土に比べて何もかも足らないしどうしようかしら。AT0ポチくらいならまぁなんとかだが。


コロナ増えてるなぁ。
オリンピック前からの影響だろうが。


星3水着と言えどスペもマルゼンスキーも元を持ってるのであまりありがたみが。
持ってない星3コンパチならまだうれしみもあるのだが。

今日のイラスト

アニメ



アイマス









TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar









その他









オリジナル