せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来月誕生日

8月になりました。
今年も残すところあと5ヶ月か…。

迷宮ブラックカンパニー 第04話 「クレイジーデスマーチ

敵をルーラさせる作品初めてみた。


前回はなんだこのサイコパス勇者完全に社畜の鏡じゃないか…と思わせての悲しき過去。
まぁヒロイン候補が理由もなく頭ハッピーセットだとは思わなかったけど普通に納得できる程度の理由はあったかなと。
ここまで強くなったのは言われたことをこなす才能があったのか単純に武勇の才があったのか。
結局は仮初の社畜だったので色々ボロが出やすいし上っ面だけなので見透かされてしまった…と言うのはなんともわかりやすい攻略方法ではある。
一応この主人公現世で勝ち組になった側だしそりゃ労働に関しては一家言持ってる方か。現世成功組なのに異世界転移された悲しき男よ。
で、今回も魔神倒したらまたもや転移させられてたけどこの分だと特に理由のない転移ではなくちゃんと理由か原因があって飛ばされたパターンってことで良いのかな。
そう言うアイテムがあるってだけでも理由無し転移に比べたら納得感が違うし。これで現世に戻ったらどうなるんだろう。
くのちゃんドラゴンがついてきてるからどこに飛ばされても最低限の安全は保証されるだろうけど。
本当に便利な存在すぎる…。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第05話 「弟たちへの愛が溢れてしまった…」

前回からなにか忘れてると思ったけどニコルの存在感のなさがすごい。


前回の流れでなぜか今回はジオルド&アランの悲しき過去…話。
まぁ第3王子の許嫁が第2王子の陰謀に巻き込まれて第1王子が裏で解決に向けて暗躍していたから全く関係ない話でもないのだが。
しかしこうして見るとカタリナ関係なく昔から兄弟仲は良かったのねこの一族。アランとジオルドがちょっと食い違ってただけで。
声のせいで色々胡散臭かった長男が実は1番皆を愛していたと言うのはギャップもさることながら仲睦まじさを感じられてほっこりする関係ではある。
ただお兄ちゃんとても良い兄貴なんだけどいかんせん野猿がいなきゃ全く効果がなかったのがなー。本来のゲームだと結局ギスったまま本編が始まるらしいし。
そんな兄弟関係を知らずに解決していたカタリナはさすがにあれだけ直球なことをされたら意識もするのかなんだか面白い状態に。
ド級天然相手には言い訳しようがない既成事実を叩き込むとはこれ以上ない解答だ腹黒王子。
さすがにここまでしてとぼけられたらかわいそうだったし反応的に全くの脈無しってわけでもないのは勝機があるか。
それはそれとして独身貴族貫く道も面白そうではあるのだがカタリナ。

魔入りました!入間くん 第16話 「この感情の名前は」

君の名は。


元々教師がいる時点で最悪の事態にはならないだろう…とは分かっていたのだが。
それでも生徒の力で収集をつけようとするのは少年漫画的に実に王道展開。さすがチャンピオンの中でもNHKでも安心してお出し出来る作品なだけはある。
まぁちょいちょい性癖こじらせてるような描写やエロスを感じなくはないのだがNHKが良いと言ってるから良いのだろう。合法。
とりあえず今回はアメリ&オペラさんみたいな武闘派コンビやアズ&サブの2トップ組でもない非戦闘能力組が1体仕留めてたのが1番のハイライトだったかな。
物理攻撃がゴエモン風太刀くらいしかない状態でよく一時的とは言え戦闘不能にまで持ち込めたものだと。さすがにこの状況でスリ能力は活用出来ないのでトドメは便利アイテム頼りだったけど。
能力が進化して相手の体も抜き取れるようになれば強いんだろうけどさすがにそれは作品が変わるレベルのエグさになるので無理か。
しかし家系魔術的にも身体能力的にもこの状況で活用出来ないとは言えさすがに姐さんはこのエピソード不遇枠だな…。
一応活躍するのはもっと先の話にあるけどアニメでやろうと思ったら何期になるやら。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第01話。

青ほむ。


1期からまだ1年半しか経ってないのになんだかとても昔のことのように思えるこの作品もようやく2期スタート。
なんだけどのっけから見滝原組がメインと言うのはなかなか割り切った展開ではある。というか実質まどマギ2期?
正確にはまどマギの別の世界線の話…結局それがマギレコになるんだけど…なんだけど映画の続編やる前に改めてこういう見せ方をしてくるのはなかなか意味深長ではある。
頼れるまどかに頼れるさやかちゃんと本編ではなかなか見ることの出来なかった関係性を映像で見られただけでも価値のある2期だなぁと。
映画の方のまどかもさやかも「頼れる」と言うには色々複雑なものがあるので。本当に色々と。
と言うか1期最終話であんだけ凄まじい戦闘しておいて未熟者アピールは無理があると思いますさやかちゃん。再生能力あるとは言えあんな弾幕の中突っ込むのはベテラン超えてるだろうに。
どう見ても長年魔法少女やってたやちよさんより強そうに見えるんだけど妙に弱々しくなって。マミさんのアレっぷり見てメンタル崩れてたせいもあるだろうけど。


次回から神浜組メインになるのだろうか。

今日の独り言

かなり微妙な結果だったけど最終的にガチャチケでポセ兄出たのでヨシ。


遅れて1話放送するアニメがちらほら。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ




















Yostar













その他









オリジナル