せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝起寝起

お盆休みだけど当然外に出ることなく家でのんびり。
いつから仕事再開しようかしらん。

ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の弐

道に寝転がってゴロゴロする沙都子が面白すぎる。
いや虐めの捏造は全然面白くないのだが。


毎週毎週これ以上株は下がらないだろうと思っていたらさらに底を抜いてきた沙都子のクズっぷり。
もはや全盛期の鷹野すら可愛く見えるクズだよこれ!仮にもメインキャラでありヒロインの1人がここまで転落する続編作品も珍しい。
エウアも言ってる通り手段と目的が変わっているというか周りからチヤホヤされることだけを目的にループしてるんじゃないだろうなこいつ。
仮にこのまま上手く梨花をハメ続けて雛見沢最高なのですと言わせたとしても間違いなくこの肥大した承認欲求は満たされないと思われる。
梨花が村に残ってもちょっとでも自分を蔑ろにしようものなら即ブッコロループするだろうなと言う確信があるし。
そうでもなきゃあそこまで本気の涙を流してエプロンつけてる鉄平を無感情で踊らせることはとてもとても。昔虐待されてたのは確かだけどそれにしたってなぁ。
ただ圭一に頭撫でられそうになってゲロ吐くシーンで一瞬赤目になって戻る演出の意図が分からないのが気になるところ。
あれ自体は演技だと思うんだけど赤目に関しては普通に暴走してるようにも見えるしなんだろうこれ。
沙都子にとっての吉となるか凶となるか…いやまぁこのルートの末路はもう決まってるんだけど。


鉄平だけは幸せになってくれないものか。

白い砂のアクアトープ Episode 6 「スイーツラプソディ」

怪奇!大切な故人に会える水族館!
として売り出せば客が大挙してくると思われる。


元アイドルちゃんの身の上問題がすっきり解決したところで水族館存続を掛けての活動再開…なんだけど。
地元新聞に閉館とか乗っちゃってるし正直この夏だけの活動じゃ実質不可能なとこまで来てないかな再建。
今回のスイーツ云々にしても週末だけの催しだと宣伝効果もいつからになるやらってレベルだし。夏休みだとしても。
そもそも論で言うなら沖縄って立地が即時効果発揮できない状況な気がする。
アニメ世界にはコロナなんてないからそういうの抜きにしても地元民がこぞって来るより観光客狙いに切り替えて…そのための宣伝や告知を…と考えるとやはり時間が何もかも足らない感。
というか映像で見る限りでは普通に盛況そうに見えるんだけどこれでダメってことはもう根本的にダメなのでは。客入りに関しては前からずっと多くない?って思ってるんだけど。
客入りはどのくらい必要なのか、支出や収入のバランスは…ってとこまで考える前に露店だアイスだはやっぱり現実知らない子供かと。許可も知らなかったようだし。
それを諌める大人は相変わらず頼もしいと言えば頼もしい。ただアドバイスはしても直接助けてくれるわけじゃないのはなんだかんだもう見限ってる故の距離感だろうか。
まず代理ではない館長おじいさん自身が畳むことに決めてる以上何やってもムダっぽいのがね…1クール目で畳んで2クール目で違う話やるのかなやっぱり。


しかしあんなインスタ映えしそうなかき氷が150円は安い。安すぎる。
650円くらい取っても良いのでは。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第44話 「氷河に消えた勇者」

ミストとキル以外にピエロもいるのに「2人」って言ってる時点で。
もしかしてバーン様気付いていた?


相変わらず美味しいところでやってくる獣王クロコダイン!のおかげで事なきを得るポップ。
まだ半年も経ってないはずなのに付き合い長いからなとか本当におっさんはダイPTの良心であり保護者的立場やで…この辺はまだ戦力にもなってたし。
ヒュンケルも兄弟子として良いことは言ってるんだけどこの辺から常時HP瀕死モードが続くので見ていてハラハラすることが多いから困る。
おっさんはどれだけ死にそうになってもHPだけは満タンまで回復するし。タフと言う言葉はクロコダインのためにある。
一方のハドラーはとうとうバーン様のご尊顔拝見の儀。映像で見ると思った以上にシワシワだけど声のオーラは相変わらず半端ないなぁ。
まぁDQ的に言うならどう見てもこの後変身するだろうなって当時から言われてたろうけど。
顔を見てまず倒せるかどうか値踏みするハドラーはすっかり戦闘民族になって。その考えを読んだ上で試してみるかと言い出すバーン様もまた格の違いを見せつけていたが。
心を直接読んで反抗的な考え持ってたら即処罰したどこぞの鬼の王も見習って欲しい寛大さですな。


次回もうヒム出るのね。展開が早い。

今日の独り言

いやープリコネのハーフアニバは豪華ですなぁ。
それに引き換え!このウマ!ケチウマ!全くもう。


ただしエンドコンテンツでグラブルじみてきたのは若干不安要素。インフレも激しくなりそうだし。


RTA実況で知ったけどAoE4は10月なのか。楽しみ。