せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダイエッ党

ここ最近の体重増加はちょっと多すぎた自覚があるので本腰を入れて食事制限と運動中心の生活。
10月中に3kgは減らそう。

来期アニメ視聴予定雑感

鬼滅はアニオリの1話は見るだろうけど2話以降はどうしようかな。


・メガトン級ムサシ
名前ださいなーと思ってたらこれまた随分コテコテのロボットアニメで。
と言うかゲーム原作だからメディアミックスなのね。原作レベルファイブってのが気になるけど面白ければまぁ良いか。
作画は良さそうだし話次第かなー。


・ブルーピリオド
公式サイト見ただけじゃ何の作品かよく分からないけど芸術…絵画…芸大アニメ?ってことで良いのかな。
調べた感じ原作評価はやたら高いのでストーリーは問題ないとして芸術を題材するにふさわしい映像が用意できるかどうか。
PV見た感じ映像面も問題なさそうに見えるが果たして。


異世界食堂2
うわー懐かしい。1期やってたのっていつだっけ…2017年。4年も前になるのか。
内容は割と地に足のついた感じと言うか奇抜ではない分安定感のある面白さだったしスタッフが同じなら内容もそこまで変化ないかな。
…あれ制作会社変わってる。けど監督とかが同じなら大丈夫なはず。


・半妖の夜叉姫 弐の章
1期見てたので2期も見る予定…なんだけど割と黒歴史認定してる人も多いのねこれ。
確かに続編のせいでハッピーエンドで終わった作品に泥かけるような話も多いしそれ抜きにしてもたまに酔っ払って脚本書いたのかって回もあったけど作品単体で見ればまぁ。
自分がそこまで犬夜叉そのものに思い入れないせいだろうか。


・見える子ちゃん
ホラーかな?日常かな?と思ってとりあえずWeb連載の最新話見てみたらなんかガチ霊能バトルしてて全然想像と違う…。
あらすじだとヤバい霊は見ないフリでやりすごすギャグアニメにしか見えないのに!
そもそも原作に比べてアニメのキャラデザは可愛すぎる気がする。それはそれで良いことではあるのだろうが。


無職転生異世界行ったら本気だす~ 第2クール
1期は面白かったので問答無用で視聴予定。
強いて言うならもうちょっと主人公の活躍する話を見たい…んだけど周りも強ぎるしその辺はあまり期待出来ないかな。
「子供にしては」って前提ならかなり強いはずなんだけどいかんせんこの世界他のロリ娘達も「子供にしては」抜群に強い子ばかりなのであまりルーデウスの特色がなー。
あとこの2期で最後までやるのかな。


・月とライカと吸血姫
一昔前によくあった電撃が富士見原作アニメだなーって思ってPV見てたらCV林原めぐみで驚いた。まずガガガ文庫なんだけど。
令和の時代に林原めぐみヒロインアニメとかなかなか攻めたことを。それだけでちょっと気になったじゃないか。
OPもアリプロだしなんだろう作者の趣味が全部採用されたパターンかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血姫のあとに吸血鬼。こっちはクソ雑魚変態だけど。
漫画のテンポを維持出来るなら十分面白いものが出来るだろうけどそもそも漫画の勢いをそのまま再現しようと思ったら声優を常時早口させなきゃおっつかないだろうし厳しいかな…。
チャンピオンアニメは最近クオリティ高いし期待したいのだが。


・境界戦機
何これコードギアス?日本が4つに分割統治されるとかそこまで奪い合いたい土地かね。
このご時世貴重なロボットアニメなんで期待したいところだけど主役機のカラーリングが少しヒロイックすぎるのが気になるところ。
デザイン自体はナイトメアフレームっぽいし悪くはないのだが。


・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
タイトル長いわ。
追放だの薬屋だのスローライフだの色々役満の単語が並んでるけど意外とスローライフ系アニメはあたりが多いんで期待出来る…かな?
なんかPV見たら妙にシリアスっぽいのが気になるけど。


・サクガン
上で貴重なロボアニメって言ったけど来期は妙に多いな…これも一応ロボアニメで良いのかな。
あらすじ読んでも映像見てもどんな話かピンと来ないけどとりあえず様子見で。


・大正オトメ御伽話
SQ連載からジャンプラに移って既に完結済みの作品らしいけど今まで1度も名前すら聞いたことなかったな。
話としては大正浪漫的なラブコメなのだろうか。何かちょっと調べただけで妙に重そうな設定や背景出てきたけど。


ルパン三世
次元の声優が変わったルパンを1度見てみようかな的な。


・先輩がうざい後輩の話
pixivやTwitterでちょいちょいイラスト流れてきたやつ。
動画工房向きと言えば動画工房向きかもしれないけど話の設定そのものは出落ちと言うか長々やるものでもないのではって思ってたのでどうなることか。
正直良い歳した社会人男女が学生みたいな付かず離れずってのも見ててこっ恥ずかしいよなーってのが自分の中にあるので。


ワールドトリガー3rdシーズン
2ndシーズンは冒頭敵の襲撃があったけど3rdは完全にランク戦だけで終わりそうな気がする。気がするって言うか実際そうなんだけど。
まぁだからって緊張感がないかと言えばそうでもないし2期くらい動いてくれれば十分ハデな試合は楽しめそうではある。


・シキザクラ
サクラ大戦


・海賊王女
I.Gアニメかークオリティ高そうだなとPV見たら思った以上にすごかった。話の方は見てみないことにはなんともだが。
なんか来期そういう「作画は一見すごそうだが」って作品多いな。コロナの中よくやってる。

今日の独り言

狂乱ヴァンプがいきなり減ってきた。まだまだ多い方ではあるが少なくとも一強にはなりそうもないかな。
環境を取るのはウィッチかビショかはたまたロイヤルか…。


ダイのソシャゲはまぁ…うん。


衣装違いのライスクリーク。次のチャンミはほぼ菊花賞か。


今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON









サイゲ














Yostar









その他







オリジナル