せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

透視する投資家

急に寒くなって凍死した。

最果てのパラディン 第02話 「彷徨の賢者」

ゆったりした作品だ…本当に1クール?


相変わらず転生要素が必要な部分が見えてこないけどファンタジー作品としては安心の出来栄え。
若干絵面が地味だし溜め期間なのは感じるけど多分こういう序盤の描写が後々大事になってくる作品なんだろうなと言うのはうっすら分かる。
すでに不穏な要素はちらほら見えてるし成人になった後は多分おつらぁい別れがあるんだろうなぁ。3人とも死ぬとか…もう死んでるけど。ガハハ。
普通にありそうなのは子育て終了したら3人とも未練がなくなって成仏!とかその辺だろうけど実際どうなるか分かるまであと1話かな?2話かな?
丁寧なのは良いことだがあんまりのんびりやってるとOPやED映像詐欺になりかねないし成人してからの描写が薄くなるのも勿体ないしで。2クールくらいドーンとやってくれるならそれが1番なのだろうが。
あまり事前告知とか宣伝とか知らなかったけどアニメ制作そのものには力入ってる丁寧さだし1クール使い捨ては勿体ない感。いや今後どうなるかはまだ分からないけど。
強いて言うなら声変わりはするのかしないのか、それが問題か。
さすがにもうぼちぼち女性声優声はショタすぎる顔立ちになってきたし。15ならまだそんなもんかな…。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その11 「大家は帰れない… 」

OPやEDが変わるのが2クール作品の良いところ。例外もあるが。


しかし本編の方は歌が変わったからと言って特に変わるわけでもなくいつもどおりのジャヒー様。
強いて言うならドゥルジに魔法少女の存在を知られたことだろうか。もう倒したとかいつもの嘘ぶっこいたけどいつこの砂上の楼閣が崩れるか。
ついでにその辺を爆走してる魔法少女魔法少女であることを隠しつつ部下だとか言い出したらドゥルジがやたら可愛い状態に。
その理屈が許されるならドゥルジの魔石も徴収すれば良いのに…プライドが高いのか低いのか頭が良いのか悪いのか。プライド高くて頭が悪いのだろうけど。
大家の家出は本当にこいつら仲良いなとしか。むしろ他に友達いないのか大家。


新OPやEDに出てくるロリっ子が魔王ってことなんだろうけどあれ元からあんな姿なのかジャヒー様のように魔石1つ集められなくて弱体化してるのか。
その割に妙に尊大な顔つきのままだけど。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第02話 「選択」

結局眼鏡君のヒロイン担当は誰になるんだろう。この辺の話見てる限り千佳ではないだろうなって感じはするんだけど。


原作では嫌な予感がする…とか言い出して2年くらい休載してたんだよなぁこの辺。
アニメでは当然そんなラグもなくサクサク話が進んでるけど原作読んでる時は本当にもどかしかった。色々あったので致し方ないが。
と言うかアニメは本当に進みが早いなぁ。漫画が遅いってことはないんだろうけど基本的に心理的描写や動きにコマを割く方だからアニメーションだと一気に消化するのが大きいのか。
この辺の話も原作では2年休載抜きにしても結構ページ割いてたと思うけどお好み焼きパーティにしても試合前のミーティングにしても一気に進んで次回もう試合始まるし。
かと言って飛ばし気味とか溜めが短いってわけでもなくアニメ独自の雰囲気でテンポよく進んでるし何も問題はないのだが。
ヒュース加入で人数増えた初めてのランク戦だし楽しみにしておこう。

今日の独り言

鬼滅新作はOPやEDも新規なのか。
内容は映画だから良いとしてそっちは1度見ておこうかな。


今どきソシャゲで自己破産とか。

今日のイラスト

アニメ





アイマス












TYPE-MOON








サイゲ













Yostar













その他













オリジナル