せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

継続は魔力なり

風邪ケイゾク中なので早寝。

大正オトメ御伽話 第03話 「黒百合ノ娘」

ンマー最近の若い子ったらはしたない!抱けー!抱けー!


予想はしてたけどビックリするくらいチョロかった妹襲撃回。
この分じゃ他の兄弟達も案外分かりあえるんじゃって思ったけど弟の死をダシにして婚約とか言ってるしまぁ無理かな。
この妹はペシミスト坊ちゃまと同じように除け者ハブられ者だからこうなってしまっただけで長男長女辺りだとクソ親が無駄にチヤホヤしてそうだしなぁ。
と言うかやっぱりあの父親が悪いよなって言う。まだ見ぬ上の兄弟はどうなるか分からないけど父親だけは100%クズだし改心もしないだろこれって感じだし。
あるいはなんだかんだ優しい作品なので父親にも悲しき過去…みたいなことやって救済してしまうのだろうか。
いくらなんでも娘が相談しようとしてる時にそこらのお手伝いさんに金渡して相手してやれとか言うやつが実は良い人ってのは無理があるからどうなるやら。
最悪イチャイチャを邪魔しなきゃクズでも構わないけどなんかあれば許嫁解消とか普通にやってきそうなタイプだし。


ミルキーはママのあじ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第54話 「ハドラー対バラン」

じゃあ完全版のギガブレイクを2発も食らって生きてるクロコダインって一体。


相変わらず戦闘シーンより会話シーンが多いのだが今回はそうなる理由がちゃんとある会話パートだったので良しとしておこう。
ハドラーにうかつに手を出せないからどうしても作戦会議や会話になってしまうのは仕方ないことではある。今回はバランとダイの別れもあったのでなおさら。
ガチの戦闘は次回のお楽しみにと言うことで。予告の時点で既に手も足も出ないくらいボコられてたけどハドラー。
こうして縛りプレイをしておかないとバランが本気出せばハドラーなんて3minutesでイナフされるくらいにはまだまだ実力差があるのだが事情を知らないハドラーが大口を叩くほどピエロになる悲しさよ。
その辺含めて策を弄するのが実にいやらしいジジイだなバーン様。ただバランの剣が錆びてなかったらどうするつもりだったんだろうか。
バランとしても実際あそこでハドラーの首を跳ねていれば本当にラゴニックオーラでなんとか出来たのか…それでも戦闘不能くらいにはなりそうと言うかだからこそバーンを任せたって言ってたんだろうけど。
まぁ当のダイは腹を刺されたくらいで瀕死になってる有様だったけど。ヒュンケルなら腹刺されてから内臓にメラゾーマ食らっても生きてたというのに!
本当にあの兄弟子のタフさはおかしい。

半妖の夜叉姫 第28話 「産霊山の結界」

犬の大将の姿見たの初めてかも知れない。
犬夜叉のパーツあんまりないな。


そういえば前回見たっけ…見てない気がするけどまぁ大して本筋には関係ないかな。
ただ今回はかなり本編に絡んだ話と言うかまさか普通に犬夜叉とかごめが出てくると思わなかった。
殺生丸がなんか瓢箪に封印してた気がするけどあんな場所で謎の旅を続けてるって時間の流れや空間の変化ってどうなってるんだろう。
10年以上さまよってるってことはないと思うし何か時間や時空が歪んでどうのこうのってことで良いのだろうか。
りんも18歳からずっとあの状態らしいしハッピーエンドで終わった作品にしちゃあっちもこっちも苦労しすぎじゃないですかね…。
声優インタビューだと夜叉姫からの出演者はともかく犬夜叉時代から関わってる声優はどうも難色示してるっぽい反応なのがなんとも。
閑話休題
現代にいる麒麟丸先生は昔麒麟丸が切られた手なのはほぼほぼ確定だろうか。何があって戦国時代でブイブイ言わせてる麒麟丸が現代まで生き残って教師やるんだと思ったけどそもそも別の存在なのね。
善の心が多く別れたのか現代で生きるうちに丸くなったのか知らないけど心の声を聞く限り話が分かる相手っぽいし今後和解の目があるとすればこっちが鍵になる感じかな…そもそも現代に行き来できなくなってるんだけど。
それどころか歴史すら変わりつつあるし一体この原作者ノータッチ続編アニメの行く末はどうなってしまうのか。

今日の独り言

Twitterやってなかったのか岡本信彦


久々にキズナアイの名前を目にしたと思ったらなんか凄いライブしてた。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar











バーチャル











ゲーム







オリジナル