せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ぱっつん

つい先月髪を切った気がするのにまたボリュームが増えてきた気がする。
単に伸びたのではなくボリューミーな感じが切るタイミング見えなくて鬱陶しいことこの上なし。
まぁ別にいつ行っても良いんだろうけど、同じ髪型にしかしないし。

仮面ライダーバイス 第08話 「家族の休息、天国と地獄!?」

あちこちに潜んでるデッドマンズの恐ろしさとは裏腹に幹部組がなんかタイムボカンじみてきた気がする。


幸せの絶頂で壊してぇ~って思ってる敵が本当にそのタイミングで仕掛けて成功した例初めて見た。
単に兄への劣等感やコンプレックスだけじゃなくてこの家族そのものを憎んでなきゃそうは思わん行動だぞ…。
もちろん弟の中に潜む悪魔と言ってる以上別人と言うか別の考えで動いてるのかもしれないけど多分兄も弟も腹の中で思ってる本音が悪魔になったパターンだろうし。
逆にそうじゃなかったら肩透かしするくらいには色々意味深な描写や伏線があるわけでそれが勘違いだったら困る。
しかし言ってみれば単なる兄弟喧嘩にどっちの組織も巻き込まれてるのが面白いと言うか世知辛いと言うか。
ヒロミさんせっかく変身したのに現状リバイが協力してくれないから1人で敵幹部相手どってるし。命燃やした結果なのか幹部2人を同時に相手して押し勝つとは思わなかった。
相手がまだ本気でないと考慮しても普通に強いな…もう変身できないおじさんとは言わせない。


ところでデッドマンズ側のスパイかと思った常連客って反応的には第三勢力になるのだろうか。ただのデッドマンズ構成員にしては妙な動きしてたし。

最果てのパラディン 第03話 「約束の日」

露骨な肋骨。


成人して精通もしたことでアンデッド父さんと母さんからのネタバラシ回。
固有名詞が多くてぶっちゃけ関係性そのものはよく分からなかったけど要するにやべーやつ封印してやべーやつと契約してやべーことになったって事だけ覚えておけば良いのか。
封印の番人として200年近く生きて(死んで)たけど人間の赤ん坊育てたら何か満ち足りて成仏しちゃう的な。
パパママはそれでも良いと納得してたけどカミーユ声の爺さんはそれを止めるためにウィルを殺そうとしたり試験でわざと負けてくれと頼んでいたと。
全部聞いてみればシンプルと言うかRPG的王道展開ではある。結局3人とも成仏しそうだなってとこまで含めて。
そういう辛い別れもRPGの主人公としては王道も王道。やっぱり転生要素いらなかったんじゃないこれ。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第03話 「作戦」

オペーレーターの負担が増えると言うのも分からんではないがやっぱり3人より4人の方がチームとして圧倒的に強そうに思える。


と言うわけで玉狛的には遠征のために落とせない重要な試合が開始と。
単に勝つだけ…負けないだけなら何とかならんでもないくらい2枚看板の強さに信頼のある玉狛だけどどうしても積極的に点を取りに行く関係上ハプニングやリスクがつきまとう試合でもあるか。
この作品主人公チーム以外がただの数合わせや噛ませ犬のモブで終わらない個性派揃いだしそもそもオッサムの戦闘能力自体は大したことないしで安心して見ていられる試合ほとんどないから困る。いや面白いけど。
足手まといにならないよう常時頭をフル回転させてるのは分かるし努力もしてるんだけどつくづく前線よりオペレーター向きじゃね?と思わなくもない眼鏡君であった。
まぁ実戦含めて経験値自体はそこらの隊員と比べても遜色ないレベルに仕上がってるし足らないのはトリオンだけって感じだし今後のさらなる成長に期待と言うことで。
そう言う意味だと既に完成されてる強さのエース2人の方が苦戦を演出するためにポカやミスさせられそうではある。強いやつがミスも油断もなく暴れたら話にならないし。運含めて。
特にヒュースは開始前色々暴れちゃってるのでメタ的に見なくても最大限警戒されてるからなぁ。そもそもボーダー加入即B級ランク戦に参加って時点で警戒はされるだろうけど。


前半説明が多かった分後半よく動いてたし次回も作画は心配しなくて良さそう。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その12 「こころちゃんは裏切らない?」

傘を道路のド真ん中に捨てるな。


今週は…今週も?ジャヒー様的には割と上がり調子な3本立てであった。
まずのっけから魔石を見つけるし幼女相手に癒やされるし犬(サルワ)相手でも癒やされるし。今回いい事尽くめすぎる。
強いて言うならまた補導されて警察の厄介になってたけどぶっちゃけ何もしてないのに逃げるジャヒー様が9割悪いところがあるので。幼女の手を引っ張る痴女はそりゃ追いかけられる。
魔石がその辺に落ちてるのを警戒して店長の身を危ぶんだこともそうだけどもうすっかり周囲の人間を大事に思うことを隠しきれないジャヒー様マジツンデレ…いやツンデレとも違うか。なんだろうこの可愛い生き物。
もう魔石を集めて魔界復興や魔王と再開しても昔のような魔界No2には戻れないんじゃないかな的な。
そもそも魔法少女に魔界壊される前から何してたかよく分からないんだけど魔界の住人。前からちょいちょい言ってるけど人間が食料ってわけでもないし人間界侵略もしてなさそうだし本当によく分からない生命体だな…。
幼女ボディに引っ張られてるせいかもしれないけどこの頭パッパラパーなジャヒー様やサルワ見てるとそこまで悪いことしてたんだろうか…みたいな。
部下を粛清してたのは本当らしいけど。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第34話 「夢は無限大!大人になったら何になる?」

はやっくおっとなになりたいんだ。


敵もプリキュアも何か将来や未来を見据えた話をしていてなんともまばゆい話であった。
最近のプリキュアは普通に大人になって最終回迎える話多いし今回語った夢やら将来やらを最後見せる日が来るかな、来ないかな。
まぁまなつの夢は下手したらその日暮らしのフリーターでも同じこと言ってそうなフワフワ加減…「あとまわし」に聞こえるけど子供が言う分には特に問題ない夢なのでセーフ。
一方の敵側も相変わらず仲の良さはプリキュアの仲良しっぷりと比べても遜色ない疑似家族愛?で見ていて微笑ましい。
家出した娘を出迎える態度としてはどっちもパーフェクトな慈愛に満ちていてその優しさを人間に向けてくれれば争わなくて済むだろうになぁ。
ぶっちゃけやる気パワーとかあとまわしの魔女が欲しがってるだけで別に幹部組には必要ないものだし和解しようと思えば普通に出来る設定ではあるのよね。
敵とプリキュアの橋渡しはくるるんにやってもらおう。と言うか何普通に夜中出歩いてたんだろうくるるん。

今日の独り言

2回戦もなんなく突破。
今回の長距離チャンミは安心して見ていられるな…やはりカフェを手に入れて正解だった。


コロナ罹患者激減したけどそんな中でもトップを走る大阪の大阪っぷり。


アークナイツアニメ化。ほう。
ブルアカはまだかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON








サイゲ














Yostar









バーチャル








ゲーム








オリジナル