せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

タイムリミット1ヶ月

急ぎの仕事ないからやる気しないなと思ったら一気に押し寄せてきた。
へへっ…こんな状況だってのにオラワクワクしてきたぞ。

吸血鬼すぐ死ぬ  第04話 「愛ゆえに変態」「台所リベラルフォース」「その男の名は半田」

良い感じにエンジンあったまってきた。


続々出てくる変態集団。これが吸血鬼すぐ死ぬの本質。
そんなAパートは本名覚える気もないへんなの登場回。今でこそ変態紳士の鑑みたいなツラしてる変態だけど初登場時はリビドーを抑えることが出来ない童貞根性丸出し変態だったのか…。
いやまぁ今後もリビドー抑えるなんて殊勝な真似はしないしちょいちょい変身能力暴走してるけどまだ初期は可愛げが…ないか。
Bパートはロナルド君セロリ嫌いをバラされるの巻。人の数だけ苦手な野菜もあるだろうけどセロリが嫌いって人の意見はあまりピンと来ないな…。
味が駄目なのか食感がダメなのか匂いが駄目なのか。正直どれもそこまで特徴ある?って感じなのだが。
さすがに吸血セロリは別だけど。その時点で食い物ですらない。
一応苦味だのエグ味だの取れば食べられないことはないのだろうか…それとなく料理上手アピールするドラルクはそっち系狙いにもほどがある。
際の後Cパートはこれまたそっち需要の高そうな半田登場回。チャンピオン読者的には半田ママの方に用があるだろうけど。
チャンピオン読者ほんとママキャラ好きなのセリフでおなじみの半田ママ。今回はセリフなかったけど放送中に1回くらい主役回があると良いなぁマジで。
ヒナイチがジョン枠と同じにしか見えなくなるくらいにはあざと可愛い人妻枠なので。吸血鬼なのに。

境界戦機 第4話 「別離」

チルダさーん!


絶対死ぬ系のポジだとは思っていたけどまさかOP前にあんなあっさり死ぬとは思わなかったテロリストのお姉さんの…名前なんだっけ。
そんな仮称マチルダさんだけど敵に特攻かけるわけでも攻略のヒントになるわけでもなくただ巻き込まれて終了!と言うのは無常と言うべきか事務的退場と言うべきか。
とりあえず戦闘中気にしてウジウジしたり戦えませんとか言わなくて本当に良かったなと。
終わった後ならいくらでもウジウジして良いけど流石に戦闘中だとロックオン刹那にも迷惑かけてたろうしそれが原因で負けてたらヘイト貯まりかねなかったしなぁ。
それどころか即席にしては見事な連携で相手を鹵獲寸前まで追い込めたのはまだ4話なのに随分な成長っぷりではある。新装備だってすぐ使いこなしてたし。
最終的に逃げられはするものの流石に相手が自爆チラつかせて距離取ったスキに逃げ出す狡猾さは予想外すぎたので逃しても責められないなこれは。
とまぁやることやった上で知り合いが死ぬのは見たくないからテロリスト入らないし機体も置いていく…ってなるのは仕方ないかなって感じで1つ。
どうせ守るために戦うとかそういう理由で戻ってくるのが目に見えてるし。サンライズ作品だから。


ところであのグラハムっぽいようなユウキタツヤのような気持ち悪い人は最終的にどっち側になるのだろう。
なんか愉快な人だしあまり敵対はしたくないのだが。

逆転世界ノ電池少女 第03話 「見たか!(まさかの)大逆転!!」

敵くノ一ちゃんポンコツ可愛いな…。


前回バッド選択肢ばかり選んだにも関わらずちょっとノせてあげればテンション上がる電池少女ちゃんが色々心配になる回であった。
話としては照れ隠しと言うか本気で向かい合う事をごまかし続けておちゃらけてきた主人公が本当に相手を見る話…なんだろうけどまだ熱量に差があるというか。
電池少女ちゃんは現在進行系でザバーンを好きで居続けてるけど眼鏡君は幼少期に好きだったのが父親と何かしらあって好きではなくなった、みたいな感じだろうか。
着信音にするあたり未練はあるんだろうし別に嫌いになったわけではないからその辺は今後の展開次第かな。パワーアップだってまだこんなもんじゃないだろうし。
と思ってたらテンション上げすぎたせいで電池切れした電池少女ちゃん。なるほどこうやって女をとっかえひっかえしていくのかこの眼鏡は。
ただでさえ扱いにくいエネルギーなのに本気出したらしばらく使い物にならないとか不安定にもほどがある…いや愛国心エネルギーも大概ふわっとしてるけど。
最終的に電池を繋げるとか言ってヒロイン全部載せフォームがあるんでしょそういうの分かっちゃう。


オタク少女に地下アイドルと若干難有りガールばかり集まってるのはやっぱり主人公がホスト設定を活かすためだろうか。

今日の独り言

1ミリも期待が持てないなダイパリメイク…。


スパロボ休み取れないかしら。


丸1日触れなくて前日編成のまま決勝戦登録されたチャンミ。
まぁ決勝行けたならどうでも良いことか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON







サイゲ

















Yostar









バーチャル









ゲーム










オリジナル