せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はてプロ

そう言えばはてなプロ市民ってとりあえずで1ヶ月契約したけど更新って自動なのかそこで一旦切れるのかどっちだろう。
まぁどっちでも大差ないか。

週刊少年ジャンプ48号感想

・サカモトデイズ
気付けば1周年。もはや打ち切りの心配などどこ吹く風の立派な中堅の柱になった感じかな、単行本売上とかは見てないけど。
本編の方は奥さんまさかの強キャラかと思ったら知り合いの変装だったのでちょっと残念。残念とは。
その一方で解体屋相手は狙撃少年…ではなく坂本さん本人と。まだ死刑囚残ってるけどここで投入か。
現状どの死刑囚も同ランクくらいかなぁって感じなのでこの後にボス格でも出てきて連戦になるのか各々が1人ずつ倒して終わるのか…。


・ヒーローアカデミア
レーザー束ねてもエンデヴァーの炎の方が上なのか、さすが現時点での日本No1ヒーロー。
まぁ正直このアメコミヒーロー相手だとエンデヴァー勝てなくない?火力一辺倒だけではどうしようもなくない?って感じだが。
まず名前を知られただけでどうにでもなる人間デスノートみたいな存在だしそれをどうにか出来たとしても空気やら何やらに直接影響与えられるのは大きすぎる。
さすがに時間まではどうしようもない感じかな?


・ワンピース
しつっこいなカン十郎!まーだ生きてんのか!
もう3回くらい死んでも良いタイミングあったのに死にかけですで許されるしつこさではないぞこれ。編集から総出で引き伸ばし指示でも受けてるのかと疑うレベル。
実際は作者本人がやりたこと全部詰め込んで誰も留められない状態になってるんだろうなって気はするけど。さすがにもうそろそろその辺のレベルのキャラは脱落させて良いのでは。
とか思ってたらマムが先に退場しそうな流れ?まぁ誰もアレで負けるとは思わないだろうけど物理的に追い返されるくらいはされそうかなって。
まぁ海に叩き落としても戻ってきたんだけどマム。


Dr.STONE
やっとこ世界地図が完成と。これもロケットを飛ばした恩恵か。
3700年経った地球がどうなるかはまぁ監修くられの想像上に寄るものが大きいんだけど思ったほど地殻変動は起きてない感じになるのかな。
オーストラリアがサンゴ礁に飲まれかけてたり中国の土地がしっとりしてたり。数万年ならともかく数千年ならそんなもんか。
ともあれいよいよ有人ロケット制作と言う流れでぼちぼちクロムの一発逆転が来る感じか。


・アオのハコ
先輩もやっぱり女なんですねと思うような意識した態度にちょっと安心。
さすがにあれだけ距離が縮まってもノーリアクションは本当に眼中ないレベルになるだろうしその場は平静を装ってたんだなと。
これが大喜だからこそなのか男子相手なら誰でもああなるウブな先輩になるかは次回待ちと言うことで。
自分から手を掴んだり結構頑張ってるのでぼちぼち報われても良いと思うのだがこの主人公も。


・逃げ上手の若君
童貞を守らないやつが何を守れるというのか云々。
そういう意味では若は童貞守るの上手そうですね逃げ上手ですし。あるいは床上手の若君ですかガハハ。
最低の感想だ。


・ウィッチウォッチ
感情がないのではなく感情表現が下手…と言うのはまぁ思春期男子にはありがちなアレではある。
とか言いつつお笑い番組とか見てるときはニッコニコなんで結局話題の好みの問題じゃないかって気もするのだが。
しかし男3女1の同棲生活の割にここまで鉄板カップルになるのは面白いと言うか配慮できてると言うか。
他の男子2人が良いやつだからこそ出来る気遣い。


・PPPPPP
知り合いが喝采あびてぇなぁ~…って悩んでたので喝采受けてるようなイメージの演奏をしました!
って言う流れは分かるんだけど演出のせいか絵のせいかむっちゃくちゃ分かりにくくてちょっと混乱した。
やっぱりやりたいことと漫画力が釣り合ってない気がするなぁ。そもそもその演奏シーン自体カットされてるし。
もっとこう聞いてたら徐々にって感じで良いんじゃないかな音楽漫画の心象風景って。パッと変えられたら本当に混乱する。


・あやかしトライアングル
術はあくまで外に放出出来ないよう体の内部に封印されているだけなので身体能力として応用出来れば活躍は可能。
やっぱり信じてたよ画伯先生。いやまぁ物理的欠損ではなく封印を施すって時点で手心加わってるのは分かってたけど。

無職転生異世界行ったら本気だす~ 第十六話 「親子げんか」

思った以上に重要キャラっぽい猿顔おじさん。
あの場で冒険者ギルドを覗いておけなんて全部知ってて言ってるとしか。


原作でこの話が出た時も色々物議を醸したんだろうなぁと予想されるパパ上との再会シーン。
片や飲んだくれ片やパンツマンと言う最悪の再開はさておくとしてもちょっと数年ぶりに会う息子への対応ではないすぎる…。
ルーデウスがたまたま要領良く立ち回って未開の地から人里まで1年半かけて旅をしてきたのに流石にヘラヘラ楽しんでた扱いは脚色して話したのが悪いとしてもちょっと。
行方不明者が大勢いるとか家族のこととかそれっぽい事を言ってたけどその大災害で行方不明だった息子に会ったにしては感動の再開って態度1つ見せなかったのはどっちなんだって言う。
息子の顔が分からないほど脳にアルコール回ってないだけまだマシってレベルの再開だしなぁ。全部知ってるならそれこそなりふり構わず抱きついて感動の涙でも見せれば何か合ったのかとルーデウスも思ったはずだろうに。
母親より女かと言ってたけどそっくりそのまま息子より妻の方が大事かって言い返せるわけだし。せめてもうちょっと再開に喜ぶ態度でも出してればなぁ。
いくらなんでも12~3歳の子供に神レベルの対応を求めすぎではある。仮に他にも行方不明がいると知ったとして魔大陸で何年も捜索活動をしていてほしかったとでも言うつもりなのだろうか。
結局自分が1年半かけて大して結果を出せてない八つ当たりにしかなってないのだがまぁその辺は次回の対応待ちだろうか。
と言うか捜索続けてたってことは結局エリスの爺さんが処刑されたあたりの情報は今回の再開では伝わらない感じかな。エリス曇らせ展開はお預けか。
いずれ必ず爆発する爆弾抱えてるようで胸が高鳴るわい。


と言うか冗談抜きで他のヒロインに比べてエリスがぶっちぎりヒロインなんだけど今後他のヒロインが復権することあるんだろうか。

見える子ちゃん 第五話 「ワタシも見える」

私じゃなきゃ見逃しちゃうね。


OPとかにもいるし序盤からちょいちょい存在感出してたツインテちゃんの正体は…チョット見える子ちゃんでした。
てっきり精神的に追い詰められた見える子ちゃんの良き相談相手になるかと思ったらあんまり使えねえ~!まだ引退した占いおばばの方がマシなレベルとは。
それでも話し方1つで精神的負担を減らせる相談相手くらいにはなってくれそうだったのに如何せん危険なものから目を背ける方針が仇となって妙な関係に。
後半良い話を挟んで話のバリエーションを増やしているのは分かるけどさすがに見るからに危険な悪霊だけど見ないフリしてるからセーフです理論も限界が来てるので話に変化がほしいところなんだけどなぁ。
と言うか悪霊かそうじゃないやつの見分けがつかなくて困る。きれいな顔してたり聖なるオーラ出してるならともかく今回のお爺さん普通に悪霊オーラ出してたのに。
まぁ未練があるからさまよってるって意味では悪霊じみてるのかもしれないけど。
そうすると行列ができる悪霊相談所は未練が亡くなった幽霊の成仏手段ってことになるのだろうか。明らかにエサにしか見えないけど。

今日の独り言

沖縄追加メンバーもありがたいが愛知延期公演も実にありがたい。


400時間見えてきたしぼちぼちリムワールドは辞めて…。
AoE4やろっかな。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON










サイゲ

















Yostar










バーチャル











ゲーム









オリジナル