せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いっそスキンヘッド

髪が大分伸びてきたけどこの時期散髪すると割と風邪をひきがちだから困る。
切るときはバッサリやるからな…。

週刊少年サンデー50号感想

トニカクカワイイ
やたら海外人気が高いらしく2期政策決定とか。
やはり今の時代は国外需要も見据えたアニメ作りがキモなのか…本編に海外受けする要素ある?って気はするけど。
そんな本編の方は長命種族特有のお悩み展開。政府や研究機関につかまって~みたいなコテコテの要素はなさそう。
まぁ表だけでなく裏の繋がりとかもありそうだしそういう面倒くさい話はないのかな。


・シブヤニアファミリー
今作のテーマは無くなっていくもの衰退していくもの…ではないか。
断面ネタから地層に移って最終的に断裁される雑誌と言う悲哀は感じたけどさすがにまだ作品テーマを読み解くのは時期尚早かな。
しかしこれだけ似たような〇〇と言えばネタをこれだけ続けてもまだネタ切れしないのは引き出しが多い作者だ。


・葬送のフリーレン
相変わらず魔族の子供は無駄に可愛いから困る。もちろん見た目通りの年齢ではないだろうが。
どっちかと言うとなんだこのアシュラマンって感じの魔族がかなりヤバそうだしそもそもこのレベルがあと数体いるみたいな話なのが恐ろしい。
1体だけで襲ってきたわけではなく複数でって言ってる時点で多対1ではなく1対1があちこちで起こる感じだろうか。さすがにネームドがここで死にはしないだろうが…。


・MAO
やっぱり裏があるってこの土のねーちゃん。直接害を及ぼさなくても囮か何かに使ってきてそう。
今回は隠さずちゃんと相談したのにいまいち護衛としても保護者としても頼りないな男連中は…。


・龍と苺
いかん…将棋会館殺人事件が起きてしまう。
実際まだまだ女子人口少ない将棋界隈であんだけ女の子に囲まれてしかも強いとか舐めてんのかと言われても仕方ないな元デブ。
まぁそれよりもっとずっと強いのが苺なのだが。主人公にはなれない眼鏡君。
当の苺はクリストファーだかマリオネットだか言う相手と当たるわけだけど見た感じこれくらいならまだ倒せそう。顔が噛ませ。


魔王城でおやすみ
唐突なワンピースパロ助かる。
腹いっぱいになれば眠くなるネタは以前やった記憶があるけど糖質取って血糖値上がったり太ったりってのはあかん領域や…。
そもそも囚われの身でブクブク太る方がおかしいのだが。


・あおざくら
淡々と進む準備期間、と思ったらまさかの出店NG展開に。そのためにサクサク進めたのか今回。
コロナの影響が作品世界にも…なんてことはないだろうし代わりに商店街だか一般人の人が出店するようだしどういう変更なのやら。
ここまで準備進めてきたからにはよほどの理由なのだろうが。多分。


・舞子さんちのまかないさん
もしかしてスーキヨコンビがいるとこって結構な大手なのだろうか。
他所は人数も規模もさほどではなさそうだし。


君は008
良かった…最期の戦いになるハーフ君はいなかったんだ。
結構危ない場面はあったけどあの場面で庇う展開が入ったのなら多分大丈夫だろう。裏切りちゃんも正式にこっちに来れば万々歳。
しかし言っちゃなんだけど100年も生きてないのに悠久の時~ってのはちょっと気が早いのでは。


保安官エヴァンスの嘘
おっとえらい強硬策に出てきたな。
市長を亡き者にして一気にその座を奪いエヴァンスも放逐させる。ちょっと無謀すぎるというかそこまでの価値があるものなのか市長って。
未だに保安官の管轄する町の全貌が良く分からないのよね…もっと言えば国も時代も。


・かけあうつきひ
脈絡のないイチャイチャお色気シーンが読者を襲う。
銭湯すら高いのでコインシャワーとか涙ぐましい努力だ…一緒に入るのはただのサービスだろうけど。
いやまぁ一緒と言っても着替えまでで一緒にシャワーを浴びたわけではないのだがそっちも見てみたかったです。


・よふかしのうた
何かノイタミナでアニメ化するようで。
アニメ化自体は既定路線と言うか人気的にも売り上げ的にもいまのサンデーでやらない理由はないだろうなって感じだけどノイタミナと言うのがちょっと意外。
一方そのころ作中では限界バトル叩きつけていた。やっぱり吸血鬼化してたのねコウ君。
いやしてなきゃ腹撃たれて生きてる道理はないんだけど自分の血を見ると?覚醒とかなんだかちょっとそれっぽくて笑った。
人格まで変わってません?

takt op.Destiny Chapter 6 「朝陽-Rooster-」

意外と姉に感謝してるのねコゼット。


今回は戦闘無しの日常…日常?下位。
だったんだけど正直今までで1番面白かったかも分からんね。
タクトもその父親も迫害されることなく普通に受け入れられてたしコゼットも無表情無感情のD2殲滅しか能のない冷徹マシーンかと思ったらちゃんと周囲をよく見てるし。
と言うか普通に独立した情緒が育ってきてるんだけどここまで個性芽生えたら元に戻すの辛くない?死に別れみたいなものじゃない?ってなるやつ。
ぶっちゃけ二重人格とかではなく前のコゼットは普通に死んだと思うんで戻るかどうかすら分からないのだがそれ言うとお姉ちゃん泣いちゃうだろうしどうなることやら。
しかしカジノの時もそこそこ防音設備揃ってそうだったにも関わらず地下から襲撃されてたけどこの町は今までも今回も襲われることなく平穏無事に過ごしている違いが分からない…。
今まではたまたまで将来的には襲われるってことならそれもおつらぁいんだけどまぁその辺が言及されることは今後ないだろう。多分。
と言うかそれはそれとしてなんでここまで若者いないんだっけこの町。今まで襲われてない=別に危険ではないから人が出ていく理由もないと思うんだけど。
意味ありげな伏線…ではないか。


ただ旅をするだけでお偉いさんに目を付けられるのが実に主人公イズム。

今日の独り言

ウマの規約が強化されてしまうとは。
まぁ母数が多い分どうしてもR18の絶対数が増えるのは致し方ないことか。


それはそれとして水着は性的ではないとかのたまってる人見るとそれはおかしくね?って思うのだが。
海やプールじゃないとこで水着を着てるんだぞ。