せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肺活量に問題が

ちょっと4~5km歩いただけで泥のように疲労が。
なんだかんだ自宅でも運動してたしそれなりに体力…はともかく持久力は維持してると思ったのにここまでダメージを食らうとは思わなかった。
エアロバイクでは足腰は鍛えられても最大HPは変わらないと言うことだろうか。有酸素運動がなんぼのもんじゃい。

週刊少年サンデー51号感想

・よふかしのうた
ち、違…私そんなつもりじゃ…。
洗脳はされてないんだけど完全に女に堕落してる友人に対して人は何が出来るのかという命題。
ましてその友人がなりたくてもなれてないものに今なっている本人が何を言っても無駄だろうなぁ。
と言う事情を差し引いてもこの友人くん普通にクソ野郎すぎてもうほっときゃ良いじゃないとしかならないから辛い。
本人が騙されても良いって言ってるんだしもうそっとしておこう。それはそれとして世の中を乱してる邪悪な吸血鬼は見つけなきゃいけないのだが。
つまりそいつの肩を持つこのイケメンは敵と言うことに。


・葬送のフリーレン
良かった…1人居残って将軍に襲われるゲナウはいなかったんだ。
その代わりシュタルクが居残ってしまったけどまぁここで死ぬとも思えないし多分なんとかするのだろう。
戦士では四刀流の魔族には敵わないかもしれないけど魔法の支援があるならあるいは。先にそっち狙われるかもしれないけど。
まぁさすがにここでネームドが死ぬことはない…んじゃないかな。


魔王城でおやすみ
睡眠ネタで今までなかったのが不思議な寝起きドッキリ。
正確には睡眠ネタか?ってのと寝たがる姫を起こしても誰も得しないから話に上がらなかっただけか。今回も姫が無駄に想定してるだけだし。
しかしあくましんかんは本当によくアレからコレになれたなと。反省するだけの知能があったのだろうが。


・龍と苺
おっと…ふざけた名前でもさすがに強いマリオネット。
てっきり一回戦くらいはと思ったけど下手したら初戦敗退もありえるかなこれは。マスコミの大騒ぎもいい加減ピークになってきてるし。
なまじここで勝ってしまったら面倒ごとが増えそうだし一度負けて盛り上がりをリセットするのも良いかも分からんね。


君は008
うっかりやっちまったけどやっぱり仲間にはなれないよ…みたいな展開じゃなくて普通にこちら側についてくれそうでなにより。
ただまぁエージェント題材にしてる以上スパイの可能性は十分疑われるだろうしその辺の話でまたいざこざがありそうだなぁ。
一緒に戦った人間なら信用出来るだろうけど学校側が素直に鵜呑するとは思えないし。校長ですら。


トニカクカワイイ
金はありそうなもんだし自分の車を持つ流れか…と思ったらお下がりを貰う流れか。
まぁ車種にこだわる夫婦でもないだろうし貰えるものはおじゃま虫がついてるにせよ普通に貰うのだろう。
免許取り立てで嫁だけでなく知り合いを載せるのはかなり緊張しそうだが果たして。


・シブヤニアファミリー
ちょいちょい弟子の漫画と並んで掲載されてるのは編集のはからいなのだろうか。今週も弟子を作中でネタにしてたし。
しかし勤労の義務から話を広げて義務感を覚えた作業はすべて仕事!と言うのも言い得て妙と言うか相変わらず発想が鋭い。
確かに娯楽でも義務感があったらそれはもう娯楽にあらずか。


・かけあうつきひ
センターカラーで判明する知り合い漫才コンビのビックリ髪の毛カラー。こんなエキセントリックな色してたのかこの子…。
しかも運転まで可能。いや年齢的には別におかしくないんだけどこの漫画結構見た目子供っぽい雰囲気強いからどうしても中高生くらいにしか見えないなーと。
実際は成人前後がほとんどの漫画なのに。


保安官エヴァンスの嘘
まさかの再登場な元暗殺者眼鏡君。
ただでさえ保安官の弟子が増えてる状況でもう1人準レギュラー化するつもりなのだろうか。真面目で良い子だし報われて欲しい気持ちはあるけど正直キャパオーバーでは。
まぁどちらかと言えば副市長の事件に関わった人間って意味合いで再登場させたんだろうけど。


・あおざくら
ええ…今更金銭のやり取りは如何なものかなんて理由で出店を中止させられたのか。
そこまで陰鬱にならずさくっと割り切って次の話に進んだのは良かったけど。考えすぎる前に体を動かせばなんとかなるなる。
後は概ね問題なく行事が進む感じかな?演劇も卒なく終わったし。

takt op.Destiny Chapter 7 「真実-Noise-」

面倒臭いやつだなリディ少尉。


何かしら嫌がらせしてくるだろうなと思ってた嫌なやつが実はあちこちでD2が暴走してる原因でした主人公とヒロインが襲われた事件の首謀者でしたってのはあまりにもあまりな因縁のつきっぷり。
ぶっちゃけこいつが余計なことしなきゃタクトもコゼットも旅することもなく結果的にリディ少尉のプライドを傷つけることもなかったので100%自業自得であるこの男。
あまりにも小物すぎる割にやってることが邪悪すぎるのでさっさと死ねば良いのに以外の感想が湧きにくいなこいつ…。
言ってることもやってることも情けない割に無駄に力があるせいであちこち迷惑かけてるし次回あたりでサクッとやられてくれれば良いのだが。
ぶっちゃけべらべら暴露してやられたり逃げられたらどうするのか…なんて想像1ミリもしてないんだろうなぁリディ少尉。リディリディ言いすぎて本名忘れたよこの浪川大輔声。
それより段々自我が芽生えてきた運命ちゃんが最終的に消えそうなのが怖いなー。
コゼットは死んだもういないってことにして今ある人格を大事にしてもらいたいのだが。


D2がまだ何なのか分からないのに既に人間に良いように操られる程度の存在って時点でかなりショボく見えるのは良くないと思う。

今日の独り言

久々に呼符で大勝利。
イベはまぁぼちぼち進めよう…。


アイプロのSR育成みたいなものかなデレステタワーイベ。


あ、スパロボアプデ来てたのか。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル